購入レビュー!使い捨てないカイロ

購入レポ

先日のセールで購入したものが続々届いています。

余談ですが、アリエクでは7日ルールがあり
商品が期限内に発送されない場合には強制キャンセルされます。
この場合、全商品に使えるクーポンがもらえたり
アプリで追跡を確認するとコインがもらえたりしますので
たまに確認してみてください。
夫用のPCスリーブが発送してもらえずクローズとなりました。
すでに返金処理済み(申請不要)でした。

さて、今回のレビューはこちらの使い捨てないカイロです。
いつものことながら、ヤラセなし、PRなし、提供なし。
完全自腹の自主購入です。
OCOOPA(オコッパ)という有名なブランドのハンドウォーマーらしいです。。

eスポーツの世界最大カンパニー、ESLで採用されており
国際大会の時など、プレイヤーが手を温めるのに使用しているんだそうです。
確かに0.000001秒とか争うのに手がかじかんでると困りますね。
画像のように2つに分かれて、両手を温められるのがミソです。
ぎゅっと握りやすいスリムな形状で、肌に触れる面積が多く
手のひらの内側にある動脈を効果的に温め、指先までしっかり加温できるとか。
この電子カイロがESLオフィシャルだと9800円。
それに送料、各種手数料、関税などがかかるので
ESLで買うとトータルで$220くらいになるらしいんですよ。
息子と夫がアリエクにOCOOPAのオフィシャルストアがあるのを発見し
セールなら買え買えと言われて購入したというわけです。

実は11月25日を最後に、追跡が途絶えました。
追跡番号を使ってみても、どうやら途中からラベル貼り換えがあったようで
その先がどうなったのかまるでわかりません。
この画像は届いてからスクショしたものです。
CNを出たところで完全にロストしており、これはダメかなと思ってました。

が、しかし12月5日突然ヤマトさんが届けてくれました。
どうやら経由国から、別の通関会社を使って入国させてくれたようです。
一応オフィシャルストアでの購入なので大丈夫だろうとは思ってましたが
どんな事故があるかわかりませんからね。

全体は透明ビニールでシュリンクパックされており
ヨーロッパやロシアなどの技適マーク的なものがついています。
ちなみに10000mAhのモバイルバッテリーとしても使用可能です。
5v USB-A充電ポートで、最大出力2Aです。

オープン。
本体は1つ1つビニールに包まれています。
箱のダメージもほとんどありません。

ビニール袋から取り出してみました。
中央の黒い蓋を開けると、各種ポートがあります。
この2つはマグネットでくっつけて使用できますので
2個いっぺんに充電可能です。
ちなみにモバイルバッテリーとしては5000mAh×2個として使うことができます。

こんな感じ。
USB-AとUSB-C対応です。

説明書は日本語も書いてあります。
夏などの使わない時期でも3か月に1回は充電しろとありました。
放置すると電池がヘタりますもんね。

Naturehikeのダウンブーツの中に、こんな感じでセットすると
おお、これはめちゃ暖かい!
まるでコタツというか、まさにコタツ!
発熱体を入れて、さらにダウンで包んでいるのでコタツの仕組みそのものです。
しかもこのまま歩けるんですよ!素晴らしい。
これで寒い2階の掃除もがんばれる。
この画像はわかりやすいように上に置いてますが
実際には内側に入れて、足の甲に乗せるように置いています。
PC操作の時とか、足が冷えるので足元ヒーターでも買うかと思ってましたが
こっちの方が移動できるので便利ですね。

スイッチを入れてから3秒で温まり、最大8時間保温されます。
暖かさは4段階から選べるようになっていて
最低レベルだとほんのり暖かいくらいでした。
高齢の方など、低温火傷しやすい人にも良いと思います。

いやーこれは良い!
使い捨てないので経済的ですし、気軽に使えます。
モバイルバッテリーとしても使えるので持ち歩きにも良いですね。
買え買え言われた時には、はぁ~?カイロに6000円~?と思ってましたが
これはそれだけの価値がありそうです。
今度家族全員分買っちゃおうかと思ってます。おすすめ。

コメント

  1. 匿名 より:

    就活や社会人のスーツに合わせられるような、A4の入る黒のトートバッグがあれば教えていただきたいです。

  2. 匿名 より:

    いつも貴重な情報ありがとうございます!
    セリーヌの、ふわふわもこもこのテディベアかラムファーみたいな生地にトリオンフのついたバッグ、アリエクで見かけたことありますか?

  3. 匿名 より:

    こんにちは、沼さん。ハンターなどのスノーブーツを探しているのですが、アリエク内にありますでしょうか?

  4. K より:

    沼様こんばんは、いつもお世話になっています。
    以前ご紹介されてから、気になっていました。
    無事届いたのは嬉しいですね☺️
    自分も買うならオレンジかなと思っていました😙
    沼様のご紹介があると安心です。
    良さそうなので、ポチります✨
    今後とも宜しくお願いします。

  5. 匿名 より:

    こんにちは。
    ハローキティのキルトシリーズの商品ありますでしょうか…?🥲

タイトルとURLをコピーしました