購入レビュー:フォーカルーアコンシーラー

コスメ

先日のセールで注文していた
フォーカルーアのコンシーラーがやっと届きました。
いつもは爆速で届くので何か事故ったかと心配してましたが
日本の税関でずーっと止められていたようです。
安物ですが、簡単にレビューさせていただきます。

Focallure e-リキッドコンシーラー 433円です。
セールの時にはクーポンなどもありもうちょっと安かったです。
この箱のきれいさ、すごくないですか?
全然つぶれてないんですよ。
ぴちっとした透明なフィルムで包まれています。
日本だとKATEくらいな梱包の感じ。
ものによっては本物追跡用のバーコードとかついてたりします。

一番明るい色の2番を購入。
涙袋を作ったり、小鼻の赤みを消すのに使っています。
ハイライトとしての役割が大きいので明るい色を選んでます。
私はイエベなので、あまりピンクがかってない方が使いやすく
これはクリアベージュといった色味で馴染みやすいんです。
多分ブルベさんでも大丈夫だと思う。

柔らかいチップタイプで適量を塗りやすいです。
グリセリンやホホババターなどの保湿成分が配合されていて
みずみずしい使い心地です。
目もとや口元などの乾燥しやすい部分もヨレずに密着してくれる優秀さ。

ババァの手で見苦しくてすみません。
ノーマルカメラ補正なしだとこんなもんですわ。
だいぶ明るく見えますが、量を加減すれば大丈夫です。

伸ばしたところです。
伸ばすだけでも結構色は馴染みますね。
スポンジでトントンするとこれがもっと馴染んで自然に仕上がります。
香りは石鹸?のような香料が感じられます。
それほど香りは強くないので、しばらくすると飛びます。
防水性も高く、汗や皮脂でも崩れにくいです。
日焼け止めを塗って、気になるところだけこれをチョイチョイ塗り
スポンジや指で馴染ませるだけでなんとかなるので重宝してます。
小さくてポーチに入れておけるのも良い。
旅行なのに、ファンデをまるごと忘れたときにも
これ1本で乗り切ったことがあります。
400円と日本のプチプラコスメよりも安いので
コンシーラー気になる方はぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました