購入レビュー!CCバッグ Zax&NewSurpris比較

購入レポ

※側面画像と、それぞれのお値段を追記しました。
母が旅行をするのにシャネルのトレンディCCを使いたいと言い出しました。
せっかくなのでZaxさんの所のシャネルバッグを見てみようと購入してみました!

2月24日 注文、これで良い?と確認画像が送られてくる。
2月27日 これで送るよ、と伝票画像が送られてくる。
3月6日 到着

という流れです。

本体$480、送料&手数料に$30、合計で$510(約75,463円)です。
ちなみにNewSurpriseさんはTopQualityで本体$325、送料に$25合計$350(約51,797円)です。

配達は佐川さんでした。
いつもありがとうございます。
ぴちっとしたビニール袋で、箱をプチプチシートで包んでいる感覚があります。

ビニール袋を開けたところです。
珍しく、白い箱に入ってさらにプチプチで梱包されていました。
丁寧ですね。

真っ白な段ボールの中に、さらに黒のシャネルボックスが入っていました。
箱で守られていたため、シャネルの箱もこの通りのきれいさ。
NewSurpriseさんのようなスリ傷なども全然ありません。
紙袋などの付属品はなし。

シャネルのロゴ入り薄紙が何重にも入っています。

保存袋はコットン製。
ほぼ正方形の巾着袋になっています。
このシャネルのロゴプリントがちょっとぷっくりしていて高級感あります。
保存袋自体も結構厚みがあるような…

おお!?
保存袋の中に、バッグが緩衝材やらビニールやらで守られた状態で入っています。
これは新しいな。

出てきました!
24㎝、トレンディCCの黒です。
金属部分にはすべてビニールの保護シートがついているので
ちょっと曇って見えてます。
この革がすごく良いんですよ!
触った瞬間、しっとりと吸い付く感じで、これは良いですね。

金具部分のアップです。(逆さまになっちゃってました。すみません)
向かって左上に小さなロゴが入っています。
ゴールド色は黄色すぎず濃すぎず、本家のベージュゴールドに近いお色です。

保護シートを剥がしてみました。
金具に入り込んでいるのもあるので、頑張って取ります。
どうやって剥がしていますか?とご質問いただいたこともあるんですが
根性で剥がすしかないと思います。
カッターとか使いたくなりますが、傷がつくのでプラスチックのカードとかで頑張ります。
キルティングはわりとフラットで、わざとらしいふっくら感もなく
端正な印象です。

蓋の裏です。
もちろんネジはプラスではない金具で留められています。

ちょっと驚いたのが、チェーンの金具。
端部分はT字の金具ではなく、丸い金具で引っかかるようになっていました。
変更になったの?
ここにもCCロゴが入っています。

内側は本家と同様、3室に分かれています。
このクッションの紙も、シャネルのロゴ入りでした。

内側はボルドーの革張りです。
背中側にファスナーポケット、一番手前側にオープンポケットが2つ。
中央のメインコンパートメントは広くてお財布とか入れるのに良さそうです。

チェーンの端の始末です。
画像中央やや左下くらいに端っこが見えています。
あまり気にならない程度で、きれいに処理されていると思います。

気になるNewSurpriseさんのトレンディとの比較をしてみましょう。
向かって左側がNewSurpriseさん25㎝、右側が今回購入したZaxさんのトレンディCC24㎝。
NewSurpriseさんの物の方が大きいです。
25㎝の設定なのでそりゃそうか。

結構違いますね。
キルティングのふっくら加減が違うのにもご注目ください。
正直、革の良さは断然Zaxさんの方が上です。
手触りが全然違う。
こうしてみるとNewSurpriseさんの革は何というかわざとらしい感じがあります。

革部分のアップです。
Zaxさんの方がなめらかで、しっとりと吸い付くような感触があります。
見た目の光沢感も違う。
なんなら2グレードくらい上な感じがする。

何より違うのがトップのゴールドプレート!!!
手前がNewSurpriseさん、奥がZaxさんです。
まず色が全然違う。
NewSurpriseさんの方は黄色く、色が濃く、いわゆるチャイナゴールドです。
Zaxさんの方は、シャネルのアクセのベージュゴールドに近い。
そしてわかりにくいんですがCHANELの文字の太さが違う。
Zaxさんは細く、ムラがなく、均一な細さでエッジも綺麗なんですが
NewSurpriseさんの方はやや太い。
ついでに、ちょっとまるっこい感じがします。
単体で見ると気になりませんが、並べて比較するとつくりの粗さがわかります。
うーん、正直これは気づきたくなかった…。

革の光沢の感じが違うのがお分かりいただけるでしょうか。
左がZaxさん、右がNewSurpriseさんです。
Zaxさんの方はキルティングがあまりふっくらしていなくて
どちらかというとフラットな感じなんですが、
光が当たると1つ1つのキルトが光って、暗い部分とのコントラストが付き
ダイヤが浮かび上がるようになっています。
右のNewSurpriseさんの方は全体的に光っているのがわかります。

側面の比較です。
左側がNewSurpriseさん、右側がZaxさんです。
NewSurpriseさんの方は何度か使用しているので、少し型崩れしていますが
それでもちょっと膨らんだ感じがありますね。
Zaxさんの方が端正な印象です。

Zaxさんのバッグはやや小さめながらも重さ953.5g。

NewSurpriseさんの方は762.8gです。
そう、NewSurpriseさんのものは軽いんですよ。
明らかに軽いな、とわかるくらいの軽さです。
正直財布とか入れやすいし、軽いし、使い勝手はこっちの方がいいかな…。

付属の紙類です。
お手入れ用のセーム布?まで入っていました。
お手入れブックには日本語のページもあります。

うーん、NewSurpriseさんのトレンディCCでも大満足だったんですが
Zaxさんのものはさらに上でした。
もう、手に取った瞬間に「あ、これはすごい」ってわかるんですよね。
その代わりお値段もお高いので、どちらが良いというわけではなく
ご予算に合わせて選んでいただくのが良いと思います。
お値段の比較です。
Zax:本体$480、送料&手数料に$30、合計で$510(約75,463円)
NewSurprise:本体$325、送料$25 合計$350(約51,797円)
約2万5千円違うんですよ。
差額だけでThe rowの良いのが買えちゃいますよね。
正直NewSurpriseさんの方もダメというほどでもなく
気負わずに使えて、荷物も入るし軽いし使い勝手も良いです。

Zaxさんにはお洋服、靴、バッグなどがあり
独自のルートを使った持ち込み対策もしてくれます。
安くはありませんが、品質&没収リスクを考えるならおすすめです。

女性用靴のアルバム
男性用服&靴のアルバム
女性用服のアルバム
バッグのアルバム

ご連絡にはWAppをご利用ください。
https://wa.me/8613250178122
NUMAの友人だというと、少しディスカウントしてくれるかもしれません。
合計金額などにもよりますので、値引きがないこともありますご了承ください。

セラー入り口はこちらから どうぞ。

コメント

  1. 匿名 より:

    これは!もうお写真拝見した時から質感の違いがわかりました。
    NEWさんとZAXさんではどのくらいお値段に差がありましたか?
    アルバムを拝見する限り何も記載されていないのですがZAXさんもグレードなどあるのでしょうか?
    またリンディもしくはコンスタンスを狙っているのですが、お値段関係なくならZMさんとZAXさんどちらが良いでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      エルメスに限って言うとZMMODEさんの方が良いと思います。
      あのセラーは元エルメスの職人さんなので、エルメスに特化してます。

  2. 匿名 より:

    ついこの間のチョイスデーでNewSurpriseさんからLVのオリジナルクオリティのオンザゴーを350ドルで購入しましたが、この記事を見て品質が心配になってきました。
    こちらの記事に載っているNewSurpriseさんのCHANELのバッグはおいくらでしたか?
    プレートの書体、色が結構本物と比較すると違うので今後の参考にしたいです。
    よろしくお願いいたします。

  3. 匿名 より:

    コメント失礼します。
    マトラッセの購入を考えているのですが、ZAXさんとZMMODEさんではどちらの方がパチバレしにくいでしょうか。

  4. 匿名 より:

    こんなに違うんですね…!
    買っちゃいそうです…知りたくなかった笑
    ちなみにzaxさんのトレンディはおいくら万円でしたか…?

  5. 匿名 より:

    すごく参考になります!ありがとうございます。
    先日Newさんの方で買ったばかりです。
    アルバムを見ましたがzaxさんは種類が少ないようですが、種類を持ってるのはやはりNewさんの方でしょうか?

  6. 匿名 より:

    ここは高品質ですね。NewSurpriseさん丁寧なんですがメンズのプラダのバッグ(3万くらい)を買ったら三角のロゴのプレートもめっちゃパチバレのレベルでガッカリして以来買ってません。ロエベのパズルを扱っているか聞いてみます。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      そうなんですよねー
      NewSurpriseさんはいろいろ良い人なんですけど
      こう、庶民的というか「このくらいで十分ヨー」とか言って
      ほどほどのものしか出してきてくれない気がします。

  7. 匿名 より:

    こんにちは、いつも為になるレビューありがとうございます。zaxさんのシャネルのアルバムを見ていたら、ZMMODEさんと全く同じ画像、同じ説明文があってモヤモヤしています笑

    これとこれなど
    zaxさん
    https://a202006032347507960100094.szwego.com/weshop/goods/_dgcqfHrMSvS-xWSkLGEw9OQWnzLhfIT2QHIdERg/_deNqfOiWUAXA1ILWmOpPMv_BkbU_ChTqPPhoURw

    ZMMODEさん
    https://www.hmsmodevip.com/products/classicflap25515565cmred-4481-4828-7171-8035-8673-9155-9339-9741-0171-3811-4664-5863-6397-7671-8425.html

    同じものなのかな…ZMMODEさんもシャネルは別工場なのかもしれないですね。載せている画像が同じでも、届く品物は違ったりするので実物を見ないとわからないですが、先日ZMMODEさんのマトラッセを買って本当に満足でした(お高かったけど…)

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ZMMODEさんもシャネルは自分の所じゃないと思うんですよ。
      エルメスだけだと経営が厳しくて、他にも手を出した雰囲気があります。
      いやーそれにしてもZaxさんのシャネルもすごかったです
      ぜひぜひ。

      • 匿名 より:

        ご返信ありがとうございます。
        Zaxさんのも購入しましたら、ZMさんのシャネルと比べてみてこちらのコメントで報告しようかなと思います。ところでZMさんに自社工房か、他の工場か聞いたら怒られますかね?汗(怒られないなら聞いてみたいところですが…)

  8. 匿名 より:

    NUMAさん、またまた良い情報をありがとうございます!
    トレンディCC、もし可能でしたら横からの写真(コンパートメントの形)も見てみたいです。

    先日newさんでミニマトを買って、一番グレードが高いものをお願いしましたがお値段の割に糸処理が甘いところなどがあり、素敵だけど、うーむ‥って感じでした。
    やり取りの窓口の方はとても親しみやすいんですけどね。
    次にシャネル狙う時は少しお高くてもzaxさんでお願いしてみようかな。
    ZMさんも考えてましたが、前の方の言うように同じ工場の可能性もあるんですねぇ。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      承知いたしました。
      横からの写真なども追加しようと思います。お待ちください。

      • 匿名 より:

        NUMAさん、
        写真追加ありがとうございます。

        コンパートメントの形、ZAXさんのはさすがきちっとしていますね。
        NEWさんは、この辺を伝えると問題ないない!みたいな感じで、、
        ファッションとして使うにしてはNEWさんのtop qualityもそれなりにお値段しますし、ZAXさん今後検討してみます!
        良い記事をありがとうございました。

  9. 匿名 より:

    比較レビューありがとうございます。
    Diorのブックトート(トワルドゥジュイ)をNewSurpriseさんとZaxさんのどちらで購入するか迷っています。
    皮でなくてもZaxさんの方がより品質が高いでしょうか。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      多分ですがこの感じだとZaxさんの方が高品質なものが手に入りやすいと思います。
      その分、お値段がお高くなると思いますので予算に合わせて選んでみてください。

  10. 匿名 より:

    初めまして!いつも参考にさせていただいてます。
    シャネルのマトラッセ25の購入を考えてるのですがニューサプさんかZaxさんどちらがおすすめでしょうか?ニューサプさんのマトラッセのレポも拝見しました!値段が100ドル程違うのですがニューサプさんでも十分ですか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      何もお求めかにもよりますが、ファッションとして使うなら
      NewSurpriseさんでも十分かと思います。
      周りに本物のシャネルを持っている人が多いとかなら違和感に気付かれたりするかもしれません。
      仰る通りお値段が全然違うので、予算に合わせて選んでみてください。

  11. 匿名 より:

    詳しく比べて下さってありがとうございます!どちらも素敵ですし、生活スタイルや求めるものによって変わってきますね😊
    アクセサリーは高クオリティといえば、やはりCAD(TAT)さん一択でしょうか?
    ヴァンクリはCADさんと思っていますが、他はあまり変わらない気もしたり。
    沼様はアクセサリー最近はどうされていますか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      CADさんのヴァンクリとシャネルが多めですかねえ…。
      普段は300円くらいのセリーヌもどきとかジョージジェンセン風とか使ってます。

      • 匿名 より:

        ヴァンクリもシャネルも素敵ですもんね!格安セリーヌ風やジョージジェンセン風も気になります~。
        高い安い、お値段色々あると思いますがまたぜひアクセサリー特集もお願い致します。

  12. 匿名 より:

    ちょうどnewさんで、ピーカブーを購入しようかと思っていたところ、この記事を目にしました。
    今回はzaxさんで購入してみようと思い、コンタクトをとりました。
    金額とアリエクリンクが送られてきたので、実物の写真を見せて!ってメッセージをしたところ、写真は送れない、と言われてしまいました。
    沼さんが購入されたときもそうでしたか?
    支払い後に、これを送るよ、って写真がくる感じでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      そういえば、実物そのものの画像は送られてないですね。
      多分ZaxさんもNewSurpriseさんも、小売り系セラーで工場に手配だけしているんじゃないでしょうか。
      箱自体も開封厳禁になっていたりするのでなかなか難しいかと思います。

      • 匿名 より:

        そうなんですね…。では見本の写真を信じて頼んでみるしかないって感じですかね。
        早速のお返事ありがとうございます。

  13. 匿名 より:

    arigato-!

  14. 匿名 より:

    zaxさんで5ACのTOPクオリティ(250ドル)を見せてもらったのですが、ロゴやハンドルのバランス等はアリエク内でポチれる物のほうがクオリティ高かったです。革も画像で見た感じですがとびきり良いわけでもなく…その代わり箱や内側のラベルはしっかりした作りでした。
    靴や今回ご紹介くださってるマトラッセでお願いしたいセラーさんだなと思いました。
    お探しの方いらっしゃるかなと思い一応情報提供させていただきます。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      確かにマルジェラなど、デザイナーズブランドなどは得意なセラーのほうが良いかもしれません。
      情報ありがとうございます。

  15. 匿名 より:

    ちょっと愚痴になってしまいます。
    ZAXさんで欲しいバッグがあり、値段や送料などを問い合わせましたが、あっさりというかそっけないお返事で…。
    商品について詳しく聞きたかったけどそんな気持ちも失せてしまいました。
    私の英語が下手で気分を害されたのかも知れませんね。
    ほとぼりが冷めるまで待とうと思います。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      私も「$80 1:1」みたいな感じの返事しか来ません。
      気分を害する以前に向こうも英語が得意ではないので、そういう返事になるんじゃないでしょうか。

  16. 匿名 より:

    こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
    ZAXさんでロエベパズルスモールを買おうか迷い中です。
    画像も送ってもらいました。まぁ写真移りはどこも良いので何とも言えません。
    260ドルくらいとのことです。
    まぁまぁのお値段ですが相応のクオリティなら全然良いと思ってます。
    アドバイス頂けると幸いです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      Zaxさんで$260なら、ほぼ写真通りの品質と思って良いんじゃないでしょうか。
      クオリティには問題ないと思います。

  17. 匿名 より:

    ヴィトンのカンヌを購入しよう思ってるのですがnetworkさんとzaxさんどちらがオススメでしょうか?値段が10$しか変わらず迷っていまして…

  18. 匿名 より:

    こちらの記事を見てZAXさんで購入させていただきました。
    注文から到着まで2週間ほどかかりましたが、税関を通らなかった場合でも無料で再送してくださるとのことで安心できました。
    品質もとてもよく、大変満足です。

タイトルとURLをコピーしました