購入レビュー!バーキン風レザーバッグ

購入レポ

NewSurpriseさんでバーキン購入を考えているという方から
品質はどんなものだろうかとご質問いただきました。

NewSurpriseさんではないんですが
以前比較的品質良いバーキン風バッグを購入したことがありまして
多分同じくらいのグレードのものが届くんじゃないかと思います。
過去に購入したもので恐縮ですが、私の手持ちのバーキンをレポします。

ロゴなしのものは以前レビューしておりますので
そちらも良かったらご覧ください。

購入履歴にあった店舗名や画像の雰囲気です。
まだアリエクにもあまり慣れていないころで
結構ドキドキで購入しました。
17702円、当時のレートですので150USDくらいだったのかな。
この店舗自体はまだアリエクにありますが
商品は何も置いていないようです。

WYYJ Store
追跡履歴は古すぎたためか、もう見られなくなっていました。
どうだったか…注文から1か月くらいで届いた気がします。
税関お手紙などもなく突然届きました。

このお値段ですが、保存袋付きです。
箱はありませんでした。
確かプチプチ袋に入ってガムテープぐるぐる巻きだった気がします。
NewSurpriseさんで買った時には箱に入ってきて
いろんな紙類もついていたので驚いたのを覚えています。

外観です。
購入する時「gray」で買ってるんですけど
グレージュというか、カーキに近いですね。

ロゴありです。
この当時は15000円以上くらいだとわりとロゴ入りがポチれました。
バーキンは案外この箔ロゴが目立つので
これがないと一目でパチバレしやすいポイントの一つです。
ハンドルの縫い目などもなかなかじゃないでしょうか?
エブリンよりは全然キレイな縫い目です。

ベルト金具にも刻印が入っています。
これはプリントっぽい感じがしなくもない。
CADさんのアクセみたいな「彫りました」感はないです。

残念ながら、ベルト裏にある製造関係の刻印などはなし。
まあ質屋さんとかは、ここをチェックしなくてもわかるレベルでしょう。

一応ベルト裏両方載せておきます。

内側もレザー張り。
ファスナーポケットとオープンポケットがあります。

一応オープンポケットの端部分は
閂止めしてあって、縫製は悪くありません。
エブリンの時のようなおかしな縫い目の場所もありません。

何度か使っていますが、コバの割れなどもなく
バッグの端もちゃんと処理してあります。

フラップ部分のコバもこの通りです。
そんなに悪くはない…と思います。

底鋲と裏打ちです。
これはプラ製のキャップがついてきたので
使わないときには拭いてからキャップを着けて保存してます。

付属品一式です。
あまりバッグ以外使ったことないので、保管したままになってました。
ツイリーなどのおまけはありませんでした。
紙類とかも一切なしです。

付属してきたカデナと鍵です。
ロゴ刻印などはありません。
シルバー金具なのでカデナもシルバーです。
今は鍵の形が違うんでしたっけ?

ストラップは使ったことがないんですが、こんな感じ。
刻印などはありません。

革質は…
まあ普通のレザーバッグです。
シボもなかなかキレイではないでしょうか。
「吸いつくような」とか「うっとりするような」というような
すんばらしい革ではないです。
ミンクオイルとかで手入れして数年たてばまた違うのかもしれません。

旅行などで何度か使いましたが
ぶっちゃけ重いしフラップが邪魔だしで使いにくいです。
おしゃれは我慢と思って頑張ってコーデする時用ですね。

今NewSurpriseさんで買うなら2万前後のものだと
このくらいのものが届くんじゃないかと思います。
ロゴもありますし、コバや細部の処理も本家と基本は同じなので
一目でパチバレというほどではないでしょうが
質屋さんとかはすぐにわかるレベルです。
ご参考までにどうぞ。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもありがとうございます。
    クロエのwoodyトートは、Newサプライズさんでも厳しいでしょうか?
    フェルトの可愛いなぁと思っているのですが…

    • aliexnuma aliexnuma より:

      比較的品質の良いものをチェックしてくれているセラーでもダメだったので
      もう工場の段階で品質管理がうまくいってないんだと思います。
      ファッションとして割り切るか、ダメなら返品や交換しても良いなら
      チャレンジする価値はあると思います。

  2. 匿名 より:

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    当方金属アレルギーの為、ステンレススチール以外(チタンやスターリングシルバー等)の素材のApple Watchバンドを探しております。
    なにかお心当たりがございましたらぜひ記事にしていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました