購入レビュー!HOKAスニーカー

シューズ
DSC_0186

先日のセールで購入したものが続々届き始めました。
早いのは本当にあっという間に届きますね。
今回はレビューすると宣言していたHOKAのスニーカーです!

5月10日 注文
16日 発送
18日 配送センターを出る
19日 航空便で出発
24日 通関
26日 受け取り

と言う流れです。
私が購入したものの販売ページはすでに削除されていました。
削除されても、こういう感じでちゃんと届きます。
発送されたかどうかが重要ですね。
(リュックは発送されない可能性出てきた…)

アリエクのあのプチプチの白い袋に入って届きました。
箱や、それ以外のクッション材などはまったくなく
画像のような薄いビニールに入ってました。
注文したサイズ、38.5と油性ペンで書かれています。
佐川さんが届けてくれました。いつもありがとうございます。

ビニールがまたうっすい!
テープなどもなく、ぺりぺりと剥がせます。
特に汚れなどは感じられません。清潔な袋です。

あまり気にしていなかったんですがボンダイというデザインだそうです。
HOKA史上最上級というクッション性が高いシリーズで波型のソールが特徴的です。

ソールにもなんかLOT番号的なものが彫られていました。
これわかりにくいんですが、つま先側はソールが接地面に向かって小さく
かかと側はちょっと広がっていて、蹴り出しがしやすい設計になっています。
持った感触はめちゃ軽い!
ラバーとかではないですね。発泡フォームのような軽さです。
ソールが厚いので、かなり身長が盛れます。

若干失敗したかなと思ったのが、布製なこと。
エンジニアメッシュとかいうまるでニットのような通気性の高い生地です。
雨が降ったら濡れまくりますね。
いや、蒸れなくて良いんですけど
本来ランニングシューズですので、布の方が良いんでしょう。

サイズ感です。
普段私は23.5~24㎝の靴を履いていて、38.5を注文しました。
靴下を履いた状態で、青矢印が親指の位置です。(上に向けて曲げてます)
むくんでいない足の状態でこのくらいの余裕があります。
ここより前の部分はちょっと固くなっていまして
歩いているうちに前に滑ってぴったりになりそうな感じです。
特に失敗した感じはしません、38.5でちょうど良かったかなと思います。
ちなみにつま先外側にくっついている柿の種みたいなのは反射材です。

靴裏です。
ゾーンラバーを採用しており、三角部分が滑らないラバー
それ以外は軽いプラスチックフォームのような素材になっています。
なんか本家ではソールの素材も使い分けられているらしいんですが
よくわかりません。全部同じフォームな気がする。

内側にもHOKAのラベルがあります。
とりあえず外観は完璧。

ベロ部分にもなんかいろいろ書いてあります。
よくわかんないけど、そうかそうか。

内側のカップインソールは取り外し可能です。
驚いたのが、内側の白い部分がちゃんと縫われていること。
接着剤でガーっとくっつけて終わり!じゃないんですね。
丁寧な仕事ぶりが伺えます。

このインソール自体も高反発?フォームのようで
ご覧のように厚みもしっかりしています。
立体成型で足を包み込むような形になっています。

とにかく履いてみた感想は軽い!
そして足が本当に包み込まれているようなクッション性の高さ。
ウォーキングではなくランニング用ですが
これを履いてたくさんお出かけしたいです。

7,466円 送料無料
同じシューズが今はここで購入可能なようです。
違うセラーですが、レビューしたものと同じような感じか
こっちの方が高いのでもっとグレードが高いと思います。

違うデザインのHOKAシューズも豊富でした。

Shop1102137273 Store

コメント

  1. 匿名 より:

    よければ、まど買えるボストンバッグをまとめていただきたいです!

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく拝読させて頂いています
    ティンバーランドのお店をご紹介いただけませんでしょうか?
    父の日も考えて、ハイブラ系のジーンズのお店もご紹介頂けると嬉しいです
    よろしくお願い致します

    • aliexnuma aliexnuma より:

      https://s.click.aliexpress.com/e/_DemWegN
      https://s.click.aliexpress.com/e/_DksfIjL
      このあたりはいかがでしょうか。
      https://s.click.aliexpress.com/e/_Dlv0CgV
      男性のデニムはエビスジーンズなんていかがでしょう。
      Yumonaxiさんにもいろいろハイブラ系のがあります。

      • 匿名 より:

        早速、ご紹介頂きありがとうございます
        お尋ねしてばかりで恐縮なのですが••ロゴに関する質問って‘with logo?’程度の問合せで意図している事が伝わるのでしょうか?(本音としては、ポチるだけで用が済むと嬉しいです)
        コツ等ありましたらご教授頂けますと幸いです
        よろしくお願いします

        • aliexnuma aliexnuma より:

          プラダンならPRD?と聞いたりすることもあります。
          ブランド名をはっきり出さないようにご注意ください。
          セラーも英語は得意ではないので、短い文章で大丈夫です。
          Hi,seller. please show me the detail images.thank you.
          って感じでしょうか。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます
    頑張ってみます

  4. 匿名 より:

    こんにちは。更新楽しみにしています。教えてください。hokaのボンダイ、アリエクにたくさんあってほぼ同じ価格帯なのですが(6,000円前半)、品質は同じなのでしょうか。それともセラーによって違うのでしょうか。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      とりあえず私が買ったのは6000円台前半くらいのもので
      子供たちのもの(7000円前半)と、夫のもの(7000円後半)と比べてみても大差ない気がします。
      値段に差があるのは、規制で買えなくなっていたので
      その都度良さそうなところを探したためです。
      レビュー評価が高い、販売数が多い、セラー評価が90%以上ならどこで買っても良いと思います。

      • 匿名 より:

        こんにちは。ホカのサイズはどのように決めたのですか?足の長さ測ってアリエクのページにあるサイズチャートの通りにすれば良いのでしょうか?それとも普段はいてる靴のサイズでしょうか?

        • aliexnuma aliexnuma より:

          普段履いている靴のサイズで家族全員購入しました。
          夫は甲高幅広なので、ちょっとキツいと言っていますが
          布なので多少伸びるため、すごくフィットしたスニーカーと言う感じです。
          こういう足の形の人はワンサイズ上げても良いかなと思いました。

  5. onehokahoka より:

    沼さんお礼です。hokaのボンダイ、この記事を見て欲しくなり8月のセールで購入しました。履き心地が本当に独特でフワフワというかギュワギュワというか、それでいて足と靴がしっかり一体感があって、これは歩くのが楽しくなります。Alpenに陳列してあるものと比べてもソールとの境目の接着剤が若干ハミだしがあるのと、インソールの裏側の作りが違うのくらいで、ほぼ見分けが付きません。セラーに聞いたらsame factory で作られたものだそうです。沼さんのお陰でこの靴でウォーキングとランニングが楽しくなりました。ありがとうございます。それにしても中国の物作りすごいです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      そうそう、ぎゅわぎゅわしますよね!
      多分同じ工場のものが流れているんでしょうね。
      気に入っていただいたようで良かったです!

  6. onehokahoka より:

    沼さんこんにちは。今年も素敵な記事をありがとうございました。ここでホカのボンダイの購入コメントをしたものです。アリエクのホカ、もう一足買い足しました、という報告です。tor ultra low というモデルです。あまりアリエクにも扱いが無く、あるセラーに問い合わせたら、「他のモデルを買ってコメントくれたらtor ultraを送るよ」と言われその通りにしたらちゃんと届きました。プロモーションが効いて結構安く買えました。あと何度もレプリカではなくofficial productか?と聞いても「そうだ」とのことで、届いたものもちゃんと箱入りで本物でした(と思ってます、転売はしませんが)。アリエクのホカを教えていただき感謝しています。良いお年をお迎えください。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      アリエクのHOKAは、本物と同じ工場で作られているようで
      セラーがofficial productと言っているなら多分それは(ゲフンゲフン
      良いお品が手に入ったようで何よりです。
      どうぞ良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました