購入レビュー!ワンピ&ジャケット

お洋服

先日のセールで購入したお洋服も届きました。
NUMAの持っているアクセが見たいなどのお声もありますので
手持ちのアイテムと合わせてご紹介します。

買ったのはこのワンピです。
今見たら3774円になってました。
いや、十分安いんですけどやはり11.11セールはお買い得ですね。

あと、こちらのツイードジャケットです。
こっちは10,288円で、ほとんど値段は変わらずでした。

ワンピの実物画像です。
上身頃とスカートで編み方が変化しており
自然に体にフィットしつつ、女性らしいシルエットになっています。
手触りからしてアクリルですね。
生地はもったりと厚みがあって、着ると結構温かいというか、暑い。
アクリル特有のこもった熱で、気温の高い日に着るとつらいかもしれません。
肌触りはなめらかで、チクチクするようなことはないです。
身長158㎝の私でひざ下くらいのちょうど良い丈で
体のラインを拾いすぎないので、ババァでも着やすいです。
こういう縦リブのワンピースはギュッと絞るようにすると
シワが目立たないので旅行に持って行く時とか便利なんですよ。

ツイードジャケットと合わせてみました。
このジャケットは一応セリーヌと同じデザインのはずです。
ボタンのロゴなどはありません。
このボタンが微妙にヘコんでいるのがあって、ちょっと萎え。
ボタン付け替えちゃおうかな。
CADさんのところで購入したシャネルのブローチ&ピアスで
ちょっとあらたまった席にも使えるようにしてみました。

シャネルのロングネックレスを合わせようと思ってたんですが
もうちょいジャラジャラ感が欲しかったので
カサ増し用のマルチレイヤーネックレスを合わせてみました。
1500円くらいでしたが、シャネルと合わせても違和感ない…気がします!
多分どっちも同じようなレジンパールなんでしょう。
これは夜のお食事の時とかに使おうと思います。

レースの付け襟を合わせてみました。
付け襟はデザインで雰囲気がかなり変わるので
1泊旅行の時とかで、着替えを少なくしたい時などにおすすめです。
1日目はジャケット、2日目は付け襟とかね。

ちなみに、合わせているのはこの襟です。
肩にかけて前のレースをリボン結びにするだけで着用できます。

ディオール風のカーディガンとCADさんのアルハンブラヴィンテージ1Pです。

娘用に買ったもので、この画像を撮るために借りてきました。
正直ボタンホール周りとか縫製はそんなに良くないんですが
ピンクゴールドの糸で刺しゅうされていてなかなかキレイです。
アルハンブラのフェミニンな感じともよく似合います。
このVCAはSS+ができる前に購入したものなのでSグレード相当?でしょうかね。
そんなに悪くはないと思います。

アルハンブラ10Pとディオールのスカーフです。
女友達とのランチの時などに良さそうでしょうか。
10Pはそれほど長さがなく、鎖骨の少し下くらいの感じです。
これもSグレードくらいだと思います。
スカーフはHANGさんのもので、販売ページがあってポチっと買いました。
白ベースなので、華やかな印象がプラスされて意外と使いやすいです。
持ち歩くレフ板ですね。ババァの味方です。

こちらもHANGさんのエルメスのカシシルスカーフです。
大判で、ちょっと和風な兜モチーフのものなので
お正月に羽織ろうかと思っています。
合わせているのはCADさんのポップHピアス。

もちろんお出かけだけじゃなく、ご近所にも使えます。

コットンガーゼのストールをぐるっと巻いて
これまたお気に入りもMM6のトートを合わせてかかりつけ医の受診スタイル。
スニーカーはもちろんHOKA。
インナーにはワイヤーのないものを着ておいて
着替えいらずで診察を受けられます。
胸の音を聞かれるときには、首をグッと伸ばします。
アクリルだし、まあ良いや。

このキャンバストートがいろいろ絶妙で使いやすいんですよ。
A4をそのまま縦にしたようなサイズ感で
クリアファイルを1枚入れて芯にしてます。
病院とかで診療明細やら領収書やら紙類がどばどば渡されるじゃないですか。
ああいうのをサッと挟めて、しかも折れたりぐちゃぐちゃにならない。
縦長で、肩にかけると縦ラインが出来てほっそり見える(当人比)気がします。

こんな感じで3000円のワンピでも結構楽しんでます。
皆さんもぜひお好みの小物を合わせてみてください。

コメント

  1. 通関待ち より:

    こんにちは。いつも大変参考にさせていただいています。
    以前紹介されていたマルニ の布バッグですが、大きめのポーチに詰めて配送&ブランド名の部分はテープが貼って隠されていました。ご連携まで…

    • aliexnuma aliexnuma より:

      情報ありがとうございます。
      他の方からも、シールを貼った状態でちゃんと届いたと伺いました。
      無事に届いたようで何よりです。

  2. 匿名 より:

    以前返品で支払った金額より多めに返金されるのか?!とコメントした者です。
    10000円の商品を割引で8000円で購入し、AliExpressの最終判断は9600円返金でした。(9000円から何故か増えました)
    8000円はPayPalに返金で、1600円はクーポンへの払い戻しでしたが
    「一部のクーポンコードまたは割引は返金できない場合があります」
    と注釈があり、結局クーポンへの払い戻しはありませんでした😄
    これ、プラスで返金されたらAliExpressのシステム脆弱すぎるだろと思っていたので、全額返金になりましたし、なんだか結果オーライです!
    セール時はこんな事もあるよと言う事で、お騒がせ致しました🙇‍♀️

  3. 匿名 より:

    mm6のトート私も買いました!柄を内側にして折り畳まれて黒い無地バッグのように届きました。沢山使おうと思います。紹介ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ぬまさん、いつも有益な情報ありがとうございます。
    VCAのセール記事、気が付いたのが3日後位だったので慌ててポチりました。
    別料金だけど前は早く届いたし、アップワッツで送る前の商品写真くれるし別料金納得です。
    そして今回のお手持ちのアクセコーディネート素敵です!

  5. 匿名 より:

    アクセのコーデ素敵でした。
    私も色々欲しくなりました!
    機会がありましたら、お持ちのバッグのコーデも見せてくださいませ。

  6. 匿名 より:

    お手持ちのお洋服アクセサリーコーデ特集とても素敵です!
    私もスカーフを素敵につかいこなしてみたいです。なかなかどうやって使えばいいのか難しいので沼様憧れます。
    また沼様私物コーデお願いします!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      お褒め頂きまして恐縮です。
      3000円のワンピがあまりにもシンプルで
      あの良さが伝わらないかとあれこれ組み合わせてみました。
      何か参考になれば幸いです。

  7. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    Diorのアパレル商品などでオススメはありますでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました