アリエク沼:VCAセール

アクセ

CADさんで12/1~12/15まで
ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラのセールだそうです。
SS+グレードのものが最大約60%オフ!とかなり太っ腹。
セールの時でもVCAは対象にならないことが多いので
こんなにSS+グレードが安くなるのは初めてじゃないでしょうか。
内容をご紹介します

金具部分の拡大です。
SとSS+でどのくらい違うのかなどのご質問もよくいただきますので
私の知っている限りで比較します。

石の違い

右のネックレスがSS+のマラカイト、左がSのマラカイトです。
サンプル品ということでSS+を買った時に同封されていました。
輝きが違うのがおわかりいただけるとでしょうか。
また、SS+は天然石を切りだしたもので、Sは合成石だそうです。
このため、Sのマラカイトなどは縞目が「まるでプリント」のようと言われたりします。
この画像でも縞目が見えていますが、プリント…と言われればプリントっぽいかな…。

金具の色

黄色すぎると言われることの多い中国アクセですが
こういう色が好まれるようでチャイナゴールドとかチャイゴーとか言われています。
日本ではプラチナ人気が強いように、白っぽい色が好まれます。
とはいえ、あまりにも黄色が強いと違和感があるのも確か。

各グレード別の金具の色です。
昔のツイッター時代にはA+とかもあったようですが
今はほとんど作ってなくて、ポチれるものでもSグレードだそうです。
確かに昔のA+やBは黄色ですね。
金具の歪みなどもあり、品質ランクの違いがよくわかるかと思います。

私が購入したマジックアルハンブラのギヨシェ、YGです。
画像加工なし、自然光でこの色で、ほぼこの画像通りの色です。
画像をクリックしていただくと、私が購入したギヨシェSS+の他の画像もご覧いただけます。
私はキレイだと思うんですが、気になる方はWGなどもご検討ください。

基本的にはWAppで連絡して購入になると思います。
製品価格の他に、通関対策の手数料&送料が$12くらいかかるはずです。

CADさんの商品アルバムはこちら

お好きな商品を選んで画像をセラーに送ってください。
私のブログ記事の画像を送っていただいても良いですし
全然違うセラーの画像や公式画像を使っても大丈夫です。
お絵描きメモとかで丸付けるとかすると確実です。
連絡先はこちらです。
http://wa.me/8615384398899

コメント

  1. 匿名 より:

    がーん…11.11セールとbfセールで大量買いしたばかりなのにこんなことって…!!

  2. 匿名 より:

    CADさんでアルハンブラ購入しました。
    ヘッド部分はとても良かったのですが、チェーンの捩れが気になってしまって。
    つけているときは何度も手で直しています。
    これってどのグレードでもそうなんですかね?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      以前にもねじれるとおっしゃっていた方がいらっしゃいました。
      私はあまり気にならないんですが、多少揺れるのもキラキラして良いかなくらいに思ってました
      そうではなく?

      • 匿名 より:

        私のだけかもしれませんが、捩れて固まってしまうような感じです。
        それが無かったら…ギヨシェ買い足したいです。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          固まりはしないですねえ…。
          メッキをやたらと厚くしているのでバランスが崩れてるとかでしょうか。
          ギヨシェも素敵です!

          • 匿名 より:

            ギョシェのwg ss+購入しました。光に当ててキラキラさせると若干地の銅が透けるようです。私は気にせず使っていますが、ゴールドが良かったかな、と思うこともあります。参考になれば。
            ビーマイラブのピアスをセールで買いましたが、金具はcadさんの方がしっかりしていますね。金具も結構大事ですよね!

          • aliexnuma aliexnuma より:

            へー透けるんですねえ…!
            CADさんは無茶苦茶原価かかってるらしいので
            金具もなんだかというすごく良いのを使っていると伺いました。
            透けるのが嫌ならゴールドもありですね。情報ありがとうございます。

        • 匿名 より:

          よこから失礼いたしましす。
          私もギヨシェwgに銅の色味を感じています。しかし近くでよく見ないと分からないので、総合して大満足です。とてもきれいです。
          ギヨシェss+のygのブレスレットとネックレス買いましたが、沼様のマジックとは全く異なる黄緑色っぽい金色が届きました。ティファニーのygのt1ブレスレットはきれいな金色でした。ダイヤ付きスマイルネックレスygは鎖部分に黄緑色っぽさがありました。
          全てのネックレスにねじれにが気になったことはありません。
          おすすめのビーマイラブリングも満足です!ありがとうございます✨

          • aliexnuma aliexnuma より:

            おお、詳しいレポありがとうございます!
            銅の色味ですか…。
            なるほど。見巧者の方はすごい。
            情報ありがとうございました!

          • 匿名 より:

            銅の色味ですが、私自身脂性なのでそれが原因かと思い、アセサリー用のクロスでキレイにしたり、中性洗剤で洗ってみたりしましたが無意味でした。
            最終的にアマゾンで超音波洗浄器購入して時計専用の洗浄液使って洗いました。驚くほどキレイピカピカになりましたが、銅の色味は変わりませんでした。
            ちなみに超音波洗浄器使ってもメッキ加工に異常はありませんでした。
            個人の判断ですが、おすすめです。

          • aliexnuma aliexnuma より:

            どちらかというと、超音波洗浄はメッキを剥がす可能性が高いので
            あまり頻繁に行わない方がよろしいかと思います。
            CADさんも濡らすなと言ってました。

  3. より:

    ピアスはセール対象外ですか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      とりあえず私にはネックレスと5Pブレスレットの案内しか来ていません。
      問い合わせてみても良いと思います。

  4. 匿名 より:

    沼さん、有益な情報を掲載していただき、いつも楽しく拝見しています。
    前回のセール情報、とても助かりました。家計を支えていただいております。

    ところで、大きい方ギヨシェのネックレスが欲しくて、CADさんにセールの内容を確認しましたが、セール対象になっているのは、今回の記事で沼さんがご紹介くださった、画像のものだけだそうです。
    ご参考まで。

  5. 匿名 より:

    いつも情報をありがとうございます。
    先日本家のGMOPを購入しまして、CADさんのSS+と並べたのですがかなり良く出来ていました。
    よほどの審美眼がある方か、近づいてみない限りは分からないかと思います。カラーが元々PGだからかもしれませんが…
    ただ、地金の問題で重さが段違いなので本家を持っている人が手に取れば1発でわかると思います。(そんな機会あまり無いかと思いますが…)ご参考まで。

  6. 匿名 より:

    沼様、SSは本物の蝶貝だそうですが、Sは蝶貝ではなく作り物ですか?Sの素材を知りたいです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      マザーオブパールはどれも天然のシェルだそうです。
      一応グレードがあるようで、SS+は遊色が多く、コンクルージョンが少ないそうです。

  7. 匿名 より:

    それから、地金はSSとSは同じ素材でしょうか?色々聞いてすみません。ご存知の範囲で教えてください。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      以前聞いた時には、SS+はV-Goldとかいう特殊な合金を使用しているとのことでした。
      金との親和性が高く、コートが厚く付けられて
      剝がれにくく長持ちするんだそうです。

  8. 匿名 より:

    11月に+ssのネックレスを購入したんですけど、$45じゃなくて$55って言われました。
    人によって提示される値段違うんでしょうか…
    まとめてたくさん買ったのに!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      人によって、というより、素材の相場によって提示される値段が違うような感じはします。
      金相場が上がったら値段にも反映される、と言った感じです。
      もし、定額だったらアルバムに価格表示があっても良いと思うんですよね。

  9. 匿名 より:

    以前、SSのMOPを購入しました。Vgoldと聞いていますが、地金がかなり軽く、持つと重みがなくておもちゃみたいでした。
    見た目は良くて総じて満足してるのですが。
    みなさん、概ね軽いとかそのような感想をお持ちなのでしょうか?
    私のやつだけSとかそれ以下のランクに間違えられた…とかなのかな、と思いまして。

  10. 匿名 より:

    sとssの値段教えてください。

  11. 匿名 より:

    こんばんは。いつも有益情報ありがとうございます。
    以前買ったCADさんのアルハンブラMOP SS+と、先月末のブラックフライデーで買ったSランクのMOPを比べましたが、蝶貝の感じも、地金も、重さも(SもSSもおもちゃみたいに軽い)
    結局、SSもSも同じだなぁと感じました。これがマラカイトとかだと違いが出てるのかもしれませんが。とりあえずMOPはSランクで十分良いと思いました。
    ピアスの裏の形がSSとSではちょっと違ってました。
    耳が一つなのと二つなのと。(言っている意味分かってくださると幸いです。)
    本家もそうなのかは不明です。
    以上、ご報告でした。

  12. 匿名 より:

    そうです。ピアスの裏の形。この記事のことです。
    本家の形はどうなのでしょうかね。
    どなたか本家をお持ちの方、教えて欲しいです。

  13. 匿名 より:

    沼さんこんにちは。
    以前、CADさんにMOPのSSとSの蝶貝について聞いた時、同じ蝶貝の本物の石だけどランクが違うよと言われました。
    しかし、昨日再度同じことを聞いたら、Sはプラスチックだと言われました。
    実は私はSSもSのMOPも、どちらも持っているのですが、見た目には全く変わりありません。Sは本当にプラスチックなのでしょうか。沼さんからも一度お手隙の時にCADさんに聞いていただけないでしょうか?
    勝手な想像ですが、対応してくれたスタッフが交代性で人が代われば返答もかわるのかなぁ(中国あるある)とかいろいろ想像しました。
    Sの素材の真相を知りたいです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      一応本物のシェルじゃないでしょうかね。
      私も何度か購入していますが、プラスチックとは思えません。
      プラスチックみたいなもの、くらいの意味ではないですか?

      • ずぼら より:

        横からすみません
        私もプラスチックなのか気になります!もしそうならつけたままお風呂入れますよね笑
        私も今回のセールでSのMOP買ったんですけどきれいな遊色もあってすごく気に入りました。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          お風呂はやめて。
          18Kコートは水濡れに弱いので、剥げちゃいますよ。
          私の手持ちのSグレードも遊色あってすごく綺麗です。
          触るとひんやりしますし、プラではないと思うんですけどねえ…。

  14. 匿名 より:

    ありがとうございます。私もSはプラスチックには見えません。SS.S共に、同じ素材に見えます。
    ところで、ヌマさんはCADさんのセールで買いますか?
    私はマラカイトとタイガーアイを迷っています。

  15. 匿名 より:

    こんにちは。
    このセールを知って購入を検討していますが、SかSS+か‥
    1つはカーネリアンなのでSS+を考えていますが、もう1つは地金のみのローズゴールドネックレスを考えています。石を使ってないとなるとSでも十分でしょうかね?
    初めてアルハンブラ購入なので沼さん、知ってる方いましたら教えて欲しいです。

    あ!あとピアスもネックレスとの組み合わせで私はセール対象との返事をいただきました。その時の中の人で結構変わりますよね(^_^;)

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ギヨシェだと、CNC精機とかいうすごい機械を使うので
      SS+とSだとエッジの美しさが違うとは聞きました。
      肉眼でどの程度差が出るかわかりませんが…。

      • 匿名 より:

        確かにギヨシェは精巧な感じがわかるかもしれないですね。
        セール中なのでせっかくだしSS+買ってみようかと思います。
        ありがとうございます。

  16. 匿名 より:

    こんにちは
    いつもブログを参考にさせていただいてます。
    いろんな情報ありがとうございます。

    今回、CADさんでココクラッシュのネックレスとリングを購入しようと思うのですが、石をモアッサナイトでお願いできないかと問い合わせしたのですが、素材はHigh carbon drillと返信がきまして。
    翻訳してもわからなかったので、再度それはなにか聞いてみたのですが、これを日本で何というかはわからないといわれてしまいました。

    沼様、この素材、ご存知でしょうか?
    また、以前の記事でモアッサナイトで作ると高い金額だったと見た気がするのですが、どのように頼めばわかってもらえるのでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      High carbon は、高炭素ダイヤモンドで
      Drillは光取りの穴を開けてセッティングしているという意味です。
      多分、ハイグレード品だと素材は高炭素ダイヤだよ、くらいの意味でしょう。
      モアッサナイトだと1:1のセミオーダーになると思います。
      I would like to buy one with moissanite stone.
      でしょうかね。

  17. 匿名 より:

    この記事を読んで購入したVCAがもう到着しました。参考になれば幸いです。

    12/2 whatsappで注文
    →日本語表記の住所、氏名、電話番号、郵便番号を求められます
    12/3日本語ラベルの確認
    →セットでダミー荷物の説明あり
    12/8配達通知
    →(通関会社)という名前です
    12/9 配達・受取完了

    結果ダミー荷物を追い越して爆速で届きました。whatappで個人情報を伝えないといけない以外は特段不便ありませんでした。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      配達に関して、一部コメントを訂正させていただいております。
      無事に届いたようで良かったです。
      配達までの日数などの情報ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました