アリエク沼:マージボス

クーポン・セール情報

マージボス。
何じゃそりゃと思われる方も多いでしょうが
アプリのトップにある何かです。

マージボスはどこにあるの?

この「コイン」の横にあるシルクハットのおじさんイラストのものです。
ちなみにコインはログインボーナス的なものがあり
ここがキラキラしているときにクリックするとコインがもらえます。
以前はとうもろこしを育てたりするとコインがもらえたんですが
仕様が結構変わりやすいですね。

マージボスでどんな良いことがあるの?

で、マージボスです。
読者様からこんなコメントをいただきました。
「今回のセールはマージボスのクーポンが美味すぎて、
ほぼタダ同然で色々買えたと思ったら、キャンセル祭りでやってられない笑
キャンセルになったクーポンって返金が完了するまで使えないのですか?
もう時間ない笑」

そんなに美味すぎるクーポンなの!?
ということで、ちょこっとやってみたんですよ。
そしたらすぐに75円分のクーポンが手に入りました。

いや、75円ってw
って感じですけど、76円以上の品物に使えるんで、これは結構大きい。
プチプラアクセとかスマホケースとか300円くらいのあるじゃないですか。
ああいうのに使えるんです。

とりあえず、75円は糸通しを買ってみた。
41円です。
しょっぼいなーって思われるでしょうが
本当に1時間くらいさくさく作業しただけですよ?
ちょっとやるだけで貯まるので、真面目にやってみたら結構お得そう。
安いものを、タダ同然で買えるなら良いじゃないですか!
割引とかではなく「アリエクスプレスキャッシュ」という
金券のような扱いのようなんです。

マージボスの遊び方

というわけで開いてみたんですが、まるでわからん。
チュートリアルがあったんですが、まるで理解できない。
娘にスマホを預けたところ、あっという間に理解してました。
すごいなZ世代。
というわけで、使い方の共有です。

基本的には同じアイテムを重ねて(マージして)
よりデラックスなアイテムにしていく、というものです。
上の方に顧客?的な人がいて、それぞれお題を出しているので
それを作ったらポイント(緑の紙幣みたいなの)がもらえてクーポンに替えられる感じです。

マージボスの遊び方:アイテムをボードに出す

ここのカミナリマークみたいなのがついたところをタップすると
空白セル部分にアイテムが出てきます。
机だと電話機やマウス、洗いカゴ?だと食器などが出ます。
同じアイテム同士をくっつけると、進化?して次のアイテムになり
これを繰り返して顧客の望むものを作っていきます。
出来上がったらダブルタップして納品しましょう。

マージボスの遊び方:クモの巣

顧客の望む物には、右下にグリーンのチェックマークが入ります。
ところで、右上のようなクモの巣が張ったアイテムがあり
これが何なのかよくわからなかったんですが
同じアイテムが出来た時、マージするとロックが解除される感じです。
あらかじめ1個与えられたスーパーアイテム的なものですね。
通常2個作らないといけないものが1個で済むので楽です。

マージボスのイベント

ブラックフライデー中は、商品画像を15秒見るとエネルギーが回復するとかで
ほぼ無限に作業できて、じゃんじゃんクーポンが発行できたようです。
今はそれなりに制限ありますが
どうやら12月1日(本日17時~)から何かイベントがありそう。
このマージボスのポイントは、アリエクスプレスキャッシュという金券のようなので
期限なく使えるとかなら、やっておいて損はなさそう?
慣れるとさくさく作業できますので、ぜひお試しください。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは、防寒性のあるキレイめコートで(ダウン以外で)アリエクでのおすすめはありますか?ノーブランドで構いません  防寒性重視で、、、。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      防寒性重視なら、日本のウール製の物とかの方が良い気がします
      アリエクで安いものはどれもアクリル製で寒そうです。
      お好みのデザインでダウンを内側に重ねるとかはダメですか?

  2. 匿名 より:

    こんにちは、アリエクスプレスキャッシュってどこからもらえますか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      このマージボスのグリーンの紙幣が
      イベント時にアリエクスプレスキャッシュというのに替えられたんです。
      今はただのゲームアプリになっているようですね。

      • 匿名 より:

        イベント時のみプレイしたらいいんですかね?

        • aliexnuma aliexnuma より:

          ヒマつぶしとか…?
          今回のブラックフライデーは結構良かったようです。
          もっとやっておけば良かったです。
          17時になったらイベント詳細がわかるので、できればキャッシュになると良いなーと思います。

      • 匿名 より:

        こんにちは。いつも楽しみにしています。

        斜めがけが出来て蓋のついていないハイブランドのバッグを探しています。(アルコトートのような)

        ママ友とのオシャレランチに持っていきたいと思っています。カジュアルよりはきれいめに合わせて持ちたいです。
        是非特集してください!

  3. 匿名 より:

    セール中のマージボスはチート仕様でひたすらやり続けて3日で3万円くらいクーポンが貯まった人もいるそうです笑
    今後のセール時は改変されるとは思いますが、やってみてもいいと思います。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      おおう…さ、さんまん…!?
      ちょっとやっただけでもすぐ貯まったので、これは良いかもしれませんね。
      普段からチマチマ貯めておくと、イベント時に助かりそうです。

      • 匿名 より:

        いやイベント時はイベント用のアイテムをマージしないとキャッシュにならないんですよね笑
        体力をひたすら溜めてイベント時にブッパする人も前はいましたが、11/11に残念ながら修正されて上限100固定になってしまいました。
        バグ技は色々あるみたいなんですが。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          へーイベント用のアイテムとかあったんですか!
          私はとにかく何が何やらよくわからなくて
          コメントでお得だったと最終日に見てやっと気づきました。残念。
          本当に無料でセールを駆け抜けられたかもしれませんねー。

  4. 匿名 より:

    NUMAさん、こんにちは。以前ロゴワッペンのご紹介を拝見しましたが、洋服用のタグのみの販売もあるのでしょうか。BURBERRYを探しているのですが、もしあればお手隙の際にご紹介いただければ嬉しいです!

  5. 匿名 より:

    11.11セールやブラックフライデー中は1000円以上の割引がゲットできていました。クーポンと一緒に使えたのでお得でした!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      良かったです!
      セールはなんだかんだと割引がいろいろあるので
      結果としてすごくお得になりますよね!
      またぜひご参加ください!

  6. 匿名 より:

    こんにちは、今回は本当に美味しいクーポンでした。
    自分はマージ内でブラックフライデーイベント始まってから1日2時間ほどポチポチやってて途中で正直めっちゃ飽きましたが、イベント終了間際にぎりぎり100ドルキャッシュを2つ交換できたので時給換算したらそう悪くないのかなとか思ったり、、

    • aliexnuma aliexnuma より:

      100ドルが2つ!?何やってんスか
      いやーやりようによってはかなり良さそうでしたよね。
      ここでお互い紹介し合ったりしたらもっとイケたかもしれません。

  7. 匿名 より:

    LOEWEの高品質なマフラー扱っているセラーさんはご存知ですか?できるだけパチバレしたくなくて(T_T)

  8. K より:

    沼様こんばんは。
    マージボスのご紹介ありがとうございます😊
    それと関連して…というわけではないですが、お尋ねできればと思うことがあります。

    コインが500ドル分(約6,500円分ほど)溜まっています。
    色々と調べて、自分の履歴やカードの中で使いたい商品はほぼありませんでした…。
    自動で使われるか、履歴やカートの中でしかやはり使う方法はないですよね?🥺

  9. 匿名 より:

    マージボス、夏あたりに何気なくやって案外面白くて脳死でハマってましたw
    あのお金みたいなの割引に使えるんですね。知らなかった
    よーし電話機でスマホ作るぞーとか単純にやってましたw

    • aliexnuma aliexnuma より:

      えーと
      あの緑の紙幣ではなくて、それと別に金袋?みたいなのがあるんです。
      それをアリエクキャッシュに変換できるようですね。
      5日後からスタートとのことでした。

タイトルとURLをコピーしました