アリエク沼:バーキン風バッグ比較

バッグ

先日ZMMODEさんでバーキン風バッグのご報告をしたところ
2万くらいのとどう違うかとご質問いただきました。

この2つの比較をしてみたいと思います。

まずは外側。
2万くらいの方は箱がなく、保存袋だけです。
右側の箱はZMMODEさんのものです。

保存袋の比較です。
まず紐が全然違う。
ZMMODEさんのようなしっかりとした紐の方がレアです。
今まで購入したバッグ類を思い出しても
こんなに保存袋がちゃんとしていたことは滅多にないです。
生地の厚みやジャガードの立体感も違います。
色は2万くらいの方がややグレーがかっています。

黒がZMMODEさん、カーキの方が2万くらいのものです。
一応どちらもトゴということになっています。
革のシボというか、でこぼこ感が違うのがお分かりでしょうか。
カーキの方は型押しのようで、広い面が光を照り返してやや安っぽい。
黒の方は肌理がもう少し細かくて、光を吸い込むような質感です。

金具部分のアップです。
一応どちらもロゴ刻印入り。
こうして比較すると、縫い目の粗さなんかもわかりますね。
ロゴ上あたりの縫い目や、持ち手の縫い目が悪目立ちしています。
ZMMODEさんは縫い目を感じません。
正規品はこのベルトの裏に職人のLOTが入っていたりしますが
どちらも何もありません。

コバ処理はどちらもそれなりに綺麗ですが
黒の側面部をご覧ください。
ZMMODEさんのものはとにかく革が薄くてしなやかなんです。
2万の方はいかにも堅そうな感じがしませんか?
厚みも結構ある。
実際持った時にもかなり重いし硬いし使いにくいです。

2万の方は古いというのもありますが
横のパイピングがゆがんでいるような…
底もパイピングが見えてしまっています。

底部分をみると、歪んでいるのがはっきりわかりますね。
ZMMODEさんの縫製の良さが良くわかります。
また、底鋲がついている革にもご注目ください。
コバ処理の粗さ、レザーの薄さがおわかりでしょうか。
ZMMODEさんのものはコバ処理ではなく
内側に縫い込んで?あるような感じです。
カドの処理も綺麗。

バックのベルト部分です。
ZMMODEさんはベルトがふっくらと立体感があり
周囲もきちんと織り込んで縫われています。
2万の方はコバ処理で誤魔化してますね。
しかも歪みが結構ある。
この画像は結構2つのバッグの質の違いが分かりやすいと思います。

側面のアップです。
2万の方はショルダーストラップが付属していて
肩掛けもできるようにホールがついています。
ZMMODEさんの方は、ホールもストラップもありません。
革質の違いにもご注目ください。

内側にあるファスナーポケットの金具です。
わかりにくいんですがZMMODEさんの方は金具にもロゴ刻印入り。
2万の方は金具の形からして違います。
ちなみに本家はZMMODEさんと同じ四角い金具のはず。

カデナの比較です。
2万の方は昔のカギですね。
刻印なども何もありません。
ZMMODEさんの方にはロゴや数字の刻印が入っています。

とはいえ、並べて見るとどちらもバーキンって感じしませんか?
10万かける価値があるかどうかは、予算とご自分の価値観次第でしょうか。
2万の方もがっちり頑丈で、普段からガンガン惜しみなく使えて良いと思います。

ZMMODEさんのものはとにかく革が全然違う。
持った時、触った時の吸い付くようなしっとり感がすごいです。
革のキメも細かくて、黒だからか、本当に光を吸い込むようなオーラがあります。
安くはありませんが、黒&ゴールドにしたので一生使う予定。
傷とかつけないようにしないとなー。
17日まで、私が購入したのと同じバッグが
普段よりも15%オフになっています。
在庫品ですので、すぐに発送できるとのことでした。
(私の3か月間は何だったのか…)
興味のある方はぜひ他の商品もご覧ください。
私もミニリンディ買っちゃおうかなー

在庫一掃セール会場はこちら

ご連絡にはWhatAppをお使いください。
https://wa.me/8618148633232

コメント

  1. 通関待ち二件 より:

    こんにちは!アリエク沼さんの記事を読んで、在庫のミニケリーを購入しました。なぜか支払い用のPayPalがエラーになったりしましたが、振り込んだその日の夜にワッツアップでダンボールの画像が送られてきたので、すぐ発送してもらえそうです。また、税関で止められたら再送してくれるとのこと。記事ありがとうございます!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ストック品はすぐに発送してもらえるようで良いですね。
      ちょっとぶっきらぼうというか、コミュニケーション難しい感じしますが
      商品はとにかくものすごく良いです!
      無事に届くことを祈ってます。

  2. 匿名 より:

    セールでお手頃バッグ買おうと思ってましたが、ミニリンディにしようか悩んでしまいます笑

  3. 匿名 より:

    ZMMODEさんでお財布(べアンコンパクト)を購入しました。175ドルと言われたのですが、ホームページにあるよりも安く不安です。質の悪いものがくるなどの心配は無いでしょうか?

  4. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  5. まったくの初心者です。 より:

    沼さん、こんにちは、
    比較ブログ ありがとうございます。

    オーダーしておりました、ケリーの写真が送られてきました。約1か月くらいです。
    まだ手元に届いておりませんが。

    私も驚いたのですが 刻印の場所ですが、2015年あたりから、ベルト裏の刻印がなくなり、変わっているようです。
    https://www.yochika.com/blog/1854/
    また届きましたら メッセージいたします。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      !!!!!!!!!!!!!!!!
      ZMMODEさんのバッグには、バッグの内側、左側面に刻印がありました!!!!!!

  6. 匿名 より:

    いつも役立つ情報ありがとうございます。

    ZMMODEさんのサイト上での支払なのですが、Paypalだと支払確認中のまま支払えない状態が続いています。

    My Orderの画面では、「Awaiting Payment Confirmation」になっていて、数日前ストックを注文した時も同様の状態で、在庫確認?なのかな。。。とそのまま放置していたらキャンセルされました。今回はカスタムなので、在庫確認はないと思うのですが、一晩経ってもステータスが変わっていません。

    このまま先方からの連絡を待っていれば良いのでしょうか?
    もし解決策をご存じでしたら教えていただけますと助かります。

  7. 匿名 より:

    いつも読ませて頂いてます。
    大変初歩的な質問で申し訳ないですが、
    沼さんのリンクから飛ぶと、HMSmodeというサイトに飛ぶのですが、ご紹介されているZMMODEとは同じでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      はい、同じセラーです。
      以前ZMMODEさんだったんですが、途中からHMSmodeさんになったりHMMODEさんになったりしてます。

  8. 匿名 より:

    ブログを拝見しました

    購入してみたいと思うのですが、税関に没収されることはありますか?
    またその際こちら側にペナルティはありますか。ネットではコピー品は個人で楽しむなら大丈夫という意見と違法という意見と割れてて

    また自宅住所の配送に抵抗があるのですが大丈夫かと思われますか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ZMMODEさんでしたら、ダメだった時には再送か返金で対応だそうです。
      個人で購入なら、没収廃棄以上のことはありません。

タイトルとURLをコピーしました