購入レビュー!ZMMODEさんバーキン

バッグ

ついに買ってしまいました。
元エルメス職人による完全ハンドメイドのバーキンです。
注文したのが2023年2月26日。

hermes birkin30 togo 89 Nior GHWです。
 $850.00で、Paypal支払いでした。
送料はサービスしてくれました。
その後音沙汰もなく絶賛放置。
まあ…手作りだし、時間もかかるよねと待っていたところ
5月13日に白のケリー画像が送られてきて
「これお前に送るわ」と言われたんですが
いやいや、黒のバーキンって言ってるじゃん?

その後5月31日に段ボールの画像が送られてきて
6月8日に到着です。
正直何を送ってきたのかもよくわかりませんでした。
白のケリーじゃなくて良かった。
佐川さんが届けてくれました。いつもありがとうございます。

段ボールが透明なテープでぴっちり覆われています。
全然隙間がない。
スレや汚れなどもなく綺麗な状態です。

段ボールを開けると、まぶしいオレンジの箱…!
以前購入したNewSurpriseさんのエルメスとは違って
ざらっとしたレザー風の紙が貼られたしっかりした箱です。

ありがちな餅テリボンのついたマグネット箱ではなく
蓋と本体を重ねる箱です。
箱つぶれや角のへこみなども一切ありません。

オープン。
紙で包まれています。
この紙には透かしとかもなく、プレーンな白の薄紙でした。

ぷちぷちシートが置かれています。
いよいよですよ~!

じゃん!
おまけのロデオとツイリーも入っていました。
ロデオは触った感じPUっぽいです。ロゴなどもなし。

ツイリーもそんなに品質良くはないです。
先のトンガリ部分もこんな感じ。
手触りはシルクっぽい気がします。
まあ、おまけですのでここに品質を求めるのは野暮というものでしょう。
リボンもたっぷりあります。

保存袋はエルメス独特のジャガード。
ロゴもくっきりプリントされています。

巾着の紐部分も、左右ちゃんとあります。
これ片方しかないことが多いんですが、2本あるのは珍しいです。
紐もちゃんとコットンのダークブラウンで本家っぽいです。

じゃん!
黒のバーキン、トゴ30㎝、ゴールド金具です。
白のケリーとかなんとかごちゃごちゃしたので不安でしたが
ちゃんと希望通り!
この革がすごいんですよ。
やわらかくてしなやかで、吸い付くようなしっとり感があります。
バッグでこんな革の手触り初めてかも。

革のしなやかさが伝わるでしょうか?
シボも滑らかでむちゃくちゃキレイです。
さすがと言うかなんというか、とにかく革質がすごい。
革のにおいなどは特に気になりません。

コバ処理や細部の縫い目などもこの通りです。
これはもう完璧と言って良いのでは。

箔押しのロゴもこの通り、くっきりと見えます。
金具が曇って見えるのは保護フィルムのためです。

内側にはオープンポケットとファスナーポケットがあります。
ファスナーの引手にもエルメスの刻印がありました。

端部分はちゃんと閂止めされています。
この辺のつくりも本家と同じですね。

保護フィルムを剥がしてみました。
わかりにくいんですが、金具にもちゃんと刻印が彫られています。
ゴールドの色味も綺麗じゃないでしょうか。
黄色すぎることもなく、ほぼ画像通りの見た目です。

ギャランティやレシートなどはなく、封筒に小冊子が入っていました。

ちゃんと日本語で手入れのことなどが書かれています。

もちろんカデナも入っていますよ!
これがずっしりと重みがあります。

カデナにもちゃんと刻印が入っていました。
伝わりますかね、この高級感。
カチャリと言う音にも重厚感があり、カギの精度も高い感じがします。

とにかく高かったし、時間もかかったし
セラーの言うことが途中で変わったりして
いろいろと不安はありましたが、バッグはとにかく美しく大満足!
革質は良さそうですが、薄くてしなやかで、思ったより軽いです。
大事に手入れしながら一生使い続けたいです。

今はZMMODEさんで在庫処分セール中。
私が購入したバーキンも100ドル以上安くなっているようです。
いろいろ難点もありますが、とにかく品質は素晴らしいです。
良いバッグを買いたい方はぜひ!


コメント

  1. 匿名 より:

    没収リスクはそれなりにあるんでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ZMMODEさんで没収された話はあまり聞きませんが、あると思います。
      セラーはこの場合再送すると言っていました。

  2. アラフィフ より:

    素敵ですね!
    一生本物は買えなさそうなので良いなあと思いました。
    ただ、UNIQLOレベルの服を着ているのでやっぱりコピーっぽく見えますかね?都内はマダムもいらっしゃいますし(汗
    残念な点も教えて頂けると幸いです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      正直バッグ自体はかなり良くできているので、見分けるのは難しいと思います。
      ユニクロはセレブの皆さんも着用されていますし大丈夫じゃないでしょうか。
      バッグそのものに残念な点は見当たりません。完璧です。
      以前購入した2万くらいのに比べて軽いのもうれしいです。

      • 匿名 より:

        フェイクに10万以上出す勇気がなくて、、🥲具体的に2万円ぐらいのバーキンとの比較など記事にしていただければ嬉しいです。
        質屋へ出す事はないですが、このバーキンを持ってエルメス本店へ行けますか?
        本物持ってる方と居合わせてもバレないレベルぐらい完璧なんですかね。
        だとしたら10万の価値ありますよね。
        こちらでピコたんの買おうか悩んでいます。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          エルメス本店ですか。
          パリの。
          うーん、どうでしょうねえ…
          でも本物を持ったこともありますが、違いがわかりません。
          職人のLOTエンボスとかになるとどうかなといったところでしょうか。
          安い買い物ではないのでゆっくりご検討ください。

  3. 匿名 より:

    パチバレしないですかね?💦

    • aliexnuma aliexnuma より:

      質屋さんとかならわかると思います。
      普通に使っているくらいなら大丈夫じゃないでしょうか、
      今まで買った2万くらいのとは全然違います

  4. 匿名 より:

    こんにちは。ロデオはニセモノっぽくて、使えなさそうですか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      このロデオはおまけなのでイマイチですね。
      $55でロゴ入り高品質なハンドメイド品がありますので
      そちらなら良いと思います。

  5. 匿名 より:

    わー!ぬまさんついにですね、、!!!
    おめでとうございます!!笑
    いつも話題には出ていたものの、沼さんの購入レビューがないので踏み切れずでした!!笑
    ゴールドの色味はどうですか??
    私も買っちゃおうかなぁ〜

    • aliexnuma aliexnuma より:

      いやーついに買ったというか、やっと届いたというか。
      金具も普通に綺麗です。
      CADさんのヴァンクリYGくらいでしょうか。
      特に違和感もありません。
      めっちゃ綺麗ですよ!ぜひぜひ!

  6. 匿名 より:

    素敵なお品物を見せて下さりありがとうございます!
    なんか…他の普通のものの購買意欲が失せてしまうぐらい素敵ですね(;;)
    いつか購入してみたいです。

  7. まったくの初心者です。 より:

    こんにちは、レヴューありがとうございます。
    今ちょうどオーダーして1か月が過ぎましたが 音沙汰なしでお気持ちが手に取るようによくわかります。。
    記事を見て不安が 晴れました、ありがとうございます。

    ヴィトンの件でも前に教えていただき、感謝です。ホーム用品でしたので、まあいいかとおもっておりましたが、バック等はやめておきます。

    エルメスバック届きましたら、気になる方もおおいでしょうしメッセージいたしますね、
    まだ届いておりませんので ひやひやですが。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      いやー不安が晴れましたかね。
      だとしたら人柱になった甲斐があるというものです。
      ありがとうございます。
      発送からは早いので、無事に到着する事を祈ってます

  8. 匿名 より:

    3ヶ月以上ですか。10万払ってよく大人しくしていられましたね。Numa様はえらい👏。実は私はすでに3回購入しています。欲しいものと金具の色が違う写真でこれから送るよ、って言われたり、大人しくしてたらずっと来ないし、毎回いろいろあります笑。でも品質は確かなので頼んでしまいます。アリエクで1、2万ならHはパチ丸出しなので、それならCネルやDオールがよっぽど良いですよね。でもセールでゲットすには彼らのサイトからペイパルで購入しなければいけないし、せかしたり確認したり、とそれなりに英語力もいるのでまぁまぁ購入のハードルは高いと思われます。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      おお、3回もですか。
      客も店も対等ですので、あれこれお互いにやり取りが重要ですよね。
      ZMMODEさんは対応はアレですが、やはり品質の良さは断トツかなと思います。

  9. noname より:

    はじめまして
    こちらのブログを読んでZMMODEさんでエヴリンをオーダーしました。
    対応はクールな感じですが、LINEなどで販売している他のセラーさんみたいなゴリ押し感が無いのとお値段もそこまで高くないのが個人的には良かったです。
    本当に届くか不安もありますが届くのが楽しみです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      私もいろいろと不安がありましたが
      とにかくバッグの出来は素晴らしいので大満足です!
      無事に届くことを祈ってます。

  10. noname より:

    無事に届いた際にはこちらでレビューを書かせていただきます。(^^)

  11. noname より:

    だいぶコメントが遅くなりましたが注文したエヴリンが届きました。
    1番大きいタイプを購入したのですが何でも入って使いやすいのですがバック本体が結構重いです。個人的な主観ですかどこも不自然な所もなくまたZMMODEさんでお願いしようと思いました。本家じゃなくていいかなと思える位クオリテは良かったです。もう一つバックをオーダーしようかと思ったのですが円高が続いているため円が落ち着いてからオーダーしようかと思っています…。
    現在ストックがある商品がセールになっていたのてチェックしましたが欲しい物がなく残念でした。

タイトルとURLをコピーしました