購入レビュー!高品質CCバッグ

バッグ

先日セール前に買っちゃいました宣言していた
シャネルのマトラッセ25㎝が届きましたのでレビューします。

セールクーポン&セールで買う予定の品

購入したのはいつものNewSurpriseさん。
購入方法などはこちらの過去記事をご覧ください。
アリエク沼:高品質CC

このバッグの品質がどんなものか知りたかったのと
10月の法施行を前にマトラッセを手に入れておこうと思った次第です。

8月16日 注文
8月18日 「これ送るね」画像が届く。
8月19日 物流会社引き渡し
8月24日 仕出地の物流ハブに到着
8月26日 日本到着
8月27日 通関完了
8月29日 受け取り

というタイムスケジュールです。
途中transit country/regionのあれこれがありますが省略してます。
NewSurpriseさんは在庫を持っておらず
注文が入ってから工場取り寄せのようですので
いつも2~5日くらい発送まで時間がかかります。
マトラッセは人気商品のためか、比較的早く発送してもらえました。

安定の佐川さんの配達でした。いつもありがとうございます。

少し潰れているものの、カドまでまっすぐできれいな状態です。
スレや破れもほとんどありません。

いつもの伝票の他にこういう小さい伝票?もついていました。
何かを元払いしてくれたというものらしいでした。
NewSurpriseさんは送料が1500~2500円くらいかかります。
あれは、こういう手続きのための料金のようです。
通関手続きは複雑なので、全部やっていただけて本当にありがたい。

テープぐるぐる巻きのビニールを開けてみました。
いつものように段ボール箱に入っています。

じゃん!
出てきました。箱は結構スレや細かい傷があります。

指紋?みたいな割と目立つ汚れもありました。
こういうのは気になる方もいると思います。
まあ、拭けばいいんですよ!ガハハ(細かいこと気にしないタイプ)

箱を開けるとショッパーとコットンのロゴリボン。
ショッパーもご覧の通りスレ傷が結構あります。
平らにつぶれていますが、カメリアまでありました。
ロゴリボンも今まではポリエステルっぽい素材のが多かったんですが
コットン製でプリントも綺麗。
これはリメイクで何か作りたくなる人も気持ちもわかります。

カメリア付きは初めてかもしれません。
可愛いですね。
フチとかもほどけてなくて、きれいな状態でした。

ショッパーを取り除くと紙類が入っています。

付属品一式です。
購入証明書やレシート、ギャランティカードや
シャネルのカタログ、ポストカードなどが入っています。
一部はバッグのポケットに入っていました。
黄色いのが関税の納税証明書?のようです。
$12くらいを支払ったことになっていました。
特にお願いしなくても、こういう手続きを一通りやってくれます。

開けてみたら、紙に包まれています。
今までは薄紙が多かったんですけど、しっかりした紙と封のシール。

ビニールに包まれたバッグが出てきました!
いよいよですよ~!

保存袋はセーム革というか、スウェードのような素材でできています。
革や金属を磨くのにも最適と言われてますよね。
表にはチェック柄とシャネルのロゴ
内側には画像のようなガブリエルシャネルの肖像が書いてありました。
カールラガーフェルドのサインも見えます。

じゃーん!
25㎝、キャビアスキン、ゴールド金具のクラシックです。
少し大きいかなと思いましたが、全然そんなこともなく
使いやすそうな大きさです。

金具部分の拡大とレザーの質感です。
キャビアなど、革自体は前のココハンドルの方がきれいだったかな。

アリエク沼:購入レビュー!CCトップハンドルバッグ

メインのフラップを開けたところです。
要所要所にフェルトなどの保護剤が入っていて
全部取り除くのが結構大変です。
蓋にもファスナーポケットがあります。
この引手には本体に傷がつかないようレザーの小切れがついてます。

「偽物を見分けるコツ」などにも出てくる
金具の裏のネジです。
これがプラスならパチもんとか言われていますね。
ちゃんと?マイナスになっています。

スナップにもロゴが入っています。
キャビアの粒1つ1つも綺麗ですね。

内側のフラップを開けたところです。
CCのキルティングの立体感が伝わるでしょうか?
蓋までしっかり作られています。色も良い。

内側にはオープンポケットがついています。
クッションや乾燥剤、ギャランティカードなどが入っていました。
ギャランティカードはプラスチック製でした。
紙カードじゃないのは初めてかも。

ストラップホールです。
1万円台くらいのだと、ここが太くてロゴ刻印があったりしますが
これは本家と同じプレーンなリングになっています。

バックポケットの縫製も綺麗ですね。
本体からポケットにかけて
キルティングのズレがまったくないことにご注目ください。

チェーンレザーの拡大です。
真ん中?付近の切れた端が見えます。
四つ折りとか三つ折りとか言われていますが
端までちゃんと加工されているようでよくわかりませんでした。
バイアステープみたいな四つ折り?な感じがします。
このチェーンはすっごく重量があって高級感あります。
シャネルのアクセでチェーンネックレスとかありますけど
本当にアクセとして身に付けたくなる気持ちがわかる。
日焼け止めとかついて曇ったらやだなー。
マメに磨こう。

追記です。
チェーンストラップの側面です。
中心付近につなぎ目?があります。
ちょっと浮いてますね。
接着剤とかでつけても良いんだけど、汚くなっちゃいそうだしな。

アップで撮影してみました。
よくわからんのですが、しなやかさを保つために
わざとがちがちにくっつけないようにしてるとか
何か理由があるのかもしれません。
このレザーリボンはわりとゆるっと作ってある印象です。

インスタっぽく撮影してみました。
もうめちゃめちゃ可愛いです!
10年後でも20年後でも使えるデザイン!
クロージャのCCが黄色く見えますが、光の加減です。
上のチェーンと同じ色ですのでご安心ください。

バッグだけで$220でした。
それに送料手数料が2000円くらいです。
もう大大大大大大大大満足!
本家だとビビッて使えませんが、このお値段だし
普段のお買い物や食事などにもがんがん使っていこうと思います!
おすすめ!
一応納税や輸入手続きもしっかりされていますが
10月前の方が安全かもしれません。
買ったのはこれです。

購入方法はこちらの過去記事をご覧ください。

アリエク沼:高品質CC

コメント

  1. 匿名 より:

    沼さんこんばんは!
    紹介記事ありがとうございます。私もキルティングのグレーを持っていますが、マトラッセは他の人のものを見るだけでも楽しいです。やはりブラックのキャビアは高級感がありますし、それ+ゴールドの金具がCHANEL!!という感じがしますね。
    話は変わりますが、以前沼さんが紹介されていた(今は削除されている)PRDのサンダルがとても良かったです。履き心地はもちろん、出かけた際に親しい友人だったのでパチだとカミングアウトしたところ、わからないくらい可愛い!と言ってもらえました。いつも良い商品を紹介して頂いている沼さんに感謝です。
    長文失礼しました。これからもブログ楽しみにしています!

  2. 匿名 より:

    こんにちは。8/24に紹介されていたセラーがポチれるのにひかれてCDバッグを購入しようかと思っています。ここも1000円以上の送料がかかるのですがサプライズさんのように通関手続きなど期待できるでしょうか。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      送料が高いところはわりとそういう手続きしてくれるんですが
      正直そのセラーで買ったことはないので実際はわからないんですよね。
      問い合わせても「大丈夫だから買って」としか言われないでしょうし…
      ご不安なようならNewSurpriseさんの方が良いと思います。

  3. 匿名 より:

    いつもブログ楽しみにしています。私も沼さんの投稿を見てマトラッセを注文しました♪ところで沼さんはenjoyさんで購入されたことはありますか?enjoyさんも独自のルートで通関手続き等してくれるセラーなんでしょうか?もしご存知でしたら教えていただければと思います。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      Enjoyさんはアリエクを閉店されてからはお付き合いもなく
      風のうわさで、以前の会社は解体されてまったく別の店になっていると聞きました。
      店の商品カタログは以前のまま使用しているので、そのまま販売継続しているようですが
      工場とのコネも失って、あまり良い品が入荷できていないようです。
      昔は税関対策などもしてくれていたんですが
      今の店?のスタッフがそういった配慮をしてくれるとは思えません。

      • 匿名 より:

        enjoyさんところでつい最近HERMESを購入しました。一応手縫いの見た目は良いものが来たのですが。。本物を持ってないので判断つきません笑
        とりあえずsuppliesさんのところのような書類一式が入っていて、きちんとやってくれたようです
        高価だからなのか、送料も取られませんでした。
        60$程度のものを頼むと2000円ほど取られるようですが

  4. 匿名 より:

    いつも貴重な情報をありがとうございます♪バッグ、とっても素敵です!沼さんの同じものを注文したいのですが、アリエクの商品ページからチャットで沼さんと同じものが良いとリクエストすれば通じますか?カタログページは見にくくて、、。問い合わせの際に沼さんのお名前を出しても大丈夫でしょうか?

  5. 匿名 より:

    いつも楽しみに更新待ってます。
    ボーイccの高品質の物、以前の高品質ccの記事に軽く写真とコメント書かれてましたが、沼さんが写真で見る限り、かなりいい感じなんでしょうか?
    沼さんの購入されたこの記事を見て、マトラッセはかなり高品質であることが分かりましたが、ボーイccもこれぐらい高品質ですかね?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      「高品質の」を探してもらえば
      どの型も、だいたいマトラッセくらいの品質のものになると思います。
      実物画像も見せてもらえますので、よくご検討ください。

  6. 匿名 より:

    更新が待ち遠しく、いつも楽しく拝見させていただいております。

    NewSurpriseさんのカタログのVIPバックの価格を確認したくアリエクショップ内にメッセージを送ったのですが、画像送ってよと返信がきました。
    (すみません。許可得ず沼さんのともだちと書かせていただきました。勝手に申し訳ございません。)
    アリエク内の規制などを考えるとそのまま画像をスクショして送ってよいのか判断できずにこちらにコメントさせていただいております。
    お返事いただけますと幸いです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      名前を出していただいても大丈夫です。
      NewSurpriseさんは私の友人だと少しディスカウントしてくれることがあるようです。
      メッセージでブランドがわかるような画像を貼らない方が良いです。
      WAppなどでやり取りしてください。
      使い方はこちらを参考にしてください。
      https://aliexnuma.com/2022/02/wordpress-auto-post-test-15/

      • 匿名 より:

        ご返信またお名前お貸しいただきありがとうございます。

        無事にバッグとお財布を買うことができました。両方一緒に梱包してくださるそうで、届くのが楽しみです!
        (アリエクメッセージ内で、先方のほうからこれ?と言い該当の写真を貼ったり、私がWhatsAppと書くと規制がかかり送信できなかったです)(厳しい)

        来月からのことを考えると気軽に買えなくなるのが嫌ですが、これからも記事楽しみにお待ちしております。

  7. 匿名 より:

    いつも更新楽しみにしています(^^)

    この記事の沼さんと同じマトラッセが届いたのですが内蓋のスナップがかなり力を入れないと留まらないです。バッグが凹むほど力を入れないと留まらないのですが、沼さんのはちゃんと留まりますか?

    ニューサプライズさんに聞いたら、dispute して良い、refundする、と言われたのですがとても対応の良い方だったので申し訳ないなぁと躊躇しています。今後も買うかもしれないし。

    disputeしたとしても中国に返品するのも税関の問題もあり大変なので返品せずにrefundを希望する場合、いくらくらいの返金を希望するべきかアドバイス頂けてましたら助かります。商品は220ドルでした。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      わかります!
      あれ超固いですよね。私のも歪みます。
      私は初回でもんのすごく硬くてそれ以来そのまま留めてないです。
      やっぱりみんな固いんですね。

  8. 匿名 より:

    ショルダー部分の側面の画像載せてもらえませんか?

  9. 匿名 より:

    同じ商品買ったんですけど、側面のコバ処理甘い気がしたんですけどそんなものか知りたくて、、どうですか?

  10. 匿名 より:

    お写真ありがとうございます!
    やはりこのような仕様なのですね!
    安心しました!
    いつもブログを拝見して購入させていただいてます!沼さんのお名前も出させて頂いてます!ご丁寧にありがとうざいました!

  11. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。購入レビューが一番好きです。もしよろしければ、デルヴォーの購入レビューもしていただきたいです!

  12. ann より:

    沼様紹介されたミニラムマトラッセのココボールと同じくマトラッセ25cmオールブラックを昨年アリエクセール時期にニューサプさんで購入したのですがマトラッセ25は娘の卒業式にと思い購入しました。久々に見ましたらチェーン中の皮が途中で足りなくなったのか裏みると1度底できり裏で縫ったあとが。それは良いのですが上手く繋がってなくチェーンに穴が空いた状態で足りない分の皮がそこから上手く繋がりなく縫い付けである感じでこれって普通ですか?
    見た目途中に穴が空いた感じに目立つのです…今NewSurpriseに問い合わせましたが
    繋ぎ目がある部分だと
    それはわかるんです。上手く皮が繋がりなく1つ穴だけ皮が通ってないから穴あいてるんです。

    本物マトラッセ無いからよく分かりませんが普通ですかね?
    高い買い物だっただけに…気になり沼様に聞いてみました。
    2つでセールですが8万以上しましただけに気になります。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      https://aliexnuma.com/2022/08/%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%81%e9%ab%98%e5%93%81%e8%b3%aacc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0/
      私のCCバッグのチェーンの画像があります。
      シャネルのチェーンの中の革は縫い合わせていない?ようでして
      革が縮んで短くなったとかなのかもしれません。
      https://s.click.aliexpress.com/e/_DEE785L
      チェーンストラップだけ購入することもできますのでご検討ください。

      • ann より:

        ありがとう!(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎
        私のは1つのチェーンに皮自体通ってないから穴が…
        皮が交互に通る感じでつながってないのです。1つのチェーンリングに上で折り返し縫い付け同じリング下から新たな皮で折り返し繋ぎ目だから穴が…
        同じように繋ぎ目はあり、2箇所上手く説明出来ないですが
        写真送れれば良いのですが…
        繋ぎ目が繋がってないって説明
        ニューサプさんは普通だというからしかたないですが…
        その時、2つ買って2つともギャランティカード付いてないし
        沼さんのマトラッセのように2重梱包では無く箱は潰れてボロボロで
        CHANELの薄い包装も無く
        保存袋も写真の柔らかな袋では無いし
        サプさんに聞いたら変わったと…
        正直せめて沼様のようにダンボールで保護して送って欲しかった
        箱が擦れてるとか汚れなど気にしてないですが直にプチプチ確かよく見るグレーのビニールだけ…そりゃ潰れる
        中身が心配で心配で
        すみません愚痴になり

        • aliexnuma aliexnuma より:

          以前は段ボールでしたが、確かに最近はビニールですね。
          個人的にはトコジラミなどの虫の心配がなくて良いかと思ってました。
          税関がかなり厳しいので、とにかく本体を届けることを優先しているようです。
          もう私のバッグのチェーンと交換してあげたい…

      • ann より:

        チェーンだけ売ってるお店にオールブラック金属部分もマットな黒なのですが売ってますか?
        どこか売ってれば教えて欲しいです。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          素材違いなど、そんなにきめ細かいラインナップではないと思います。
          あるものの中から選んでいただいた方が無難です。

          • ann より:

            マトラッセの開けるCHANELマーク自体マットな黒でして
            流石にゴールドもシルバーも合わないですよね…
            CHANELマーク開けるとこの金属と同じゴールドならゴールド
            シルバーならシルバーなので
            マットな黒のチェーンじゃないと不自然すぎて
            もしあった際は教えてください🙏
            忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️

          • aliexnuma aliexnuma より:

            なるほどチェーンが黒ということですか。
            それだとストラップ専門店では厳しいかもしれません。

      • ann より:

        私の時は290ドルでした…
        円安憎い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

タイトルとURLをコピーしました