iHerb沼:肌荒れ対策

美容

肌荒れ&爪割れと言う方からサプリメントのご相談をいただきました。
私も専門家ではないんですが
iHerbは結構買っているので、購入したことあるものをご紹介します。

Ecological Formulas(エコロジカルフォーミュラ), エコロジカル・フォーミュラ、プラセンタ(凍結乾燥)、カプセル 60 錠 ¥1,654
プラセンタのカプセルです。
ニュージーランド産の牛由来胎盤エキスだそうです。
医学的に根拠がないとも言われがちなプラセンタですが
私は結構効果を感じることが多く、調子が良くなります。
日本で買うと結構お高いのに、これは60錠で1654円と手頃なお値段。
そこまで大きなカプセルでもなく飲みやすいです。
ビタミンCも含まれています。

Now Foods(ナウフーズ), ビオチン、5,000mcg、ベジカプセル120粒 ¥1,074
爪が割れる、ということでビオチンが良さそうです。
ビタミンBの一種で皮膚や粘膜の維持
爪や髪の健康に深く関わっていると言われており
皮膚科でも肌荒れ(急性湿疹、慢性湿疹、接触皮膚炎など)の時に
処方されることもあるくらい頼りになるビタミンです。
お値段もそう高いものでもないですし
肌荒れしやすい、爪や髪悩みがある方は日常的に摂取しても良いと思います。

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション), リポソームビタミンC、天然オレンジ風味、1,000mg、30袋、各5.7ml(0.2オンス) ¥4,999
リポソームビタミンCです。
ビタミンCは吸収しにくく、すぐに排出されてしまうんですが
リポソーム化することで体内利用率ほぼ100%の高い吸収率で
血中濃度が高まりまた、持続性にも優れると言われています。
一昔前には美容皮膚科で高濃度ビタミンC点滴とかがありまして
そのビタC点滴に代わると言われたりしてたんです。
溶けたプラスチックのような味があり飲みにくいんですが
冷水に落として、一気に飲むと気になりません。
これは個包装のタイプですが最近は瓶入りなどのお得なものが増えています。

Jarrow Formulas(ジャロウフォーミュラズ), 還元型グルタチオン、500mg、ベジカプセル60粒 ¥4,161
細胞内に最も多く含まれる抗酸化物質の一つで
活性酸素などの有害な酸化ストレスの除去や
薬物や異物の細胞外への排出(グルタチオン抱合)をしてくれるというものです。
細胞レベルでのダメージを減らしてくれるため
若返りや老化防止が期待されています。
抗酸化効果は「還元型」のものが良いらしいです。
これも結構飲んでたんですが、あまり効果がよくわからず。
きっと良いんだろうと信じてます。

Natrol(ナトロール), ピクノジェノール、50mg、60カプセル ¥4,939
フランス海岸松樹皮エキス(ピクノジェノール)のカプセルです。
これも抗酸化系の成分で、美容皮膚科で勧められたのが2万くらいしまして
それならiHerbで探して買うわ、と飲んでました。
うーん、これもなんかよくわからなかったです。
結構高いのもあって、1瓶でやめちゃいました。
アスタキサンチンやレスベラストロールも似たような感じで
どれも1瓶は飲んだんですが、どれも続いてないです。

Paradise Herbs(パラダイスハーブ), プロテイン&グリーン、オリジナルプレーン、454g(16オンス)¥3,285
で、抗酸化系のサプリは飲まなくなった代わりに
この青汁を飲んでます。今朝も飲んだ。
「この成分良いかも!?」と思うようなものが大体入ってます。
お値段も1月3000円くらいで無理のない価格です。
これは欠かせないので必ず買い置き1つは用意してます。

Now Foods(ナウフーズ), スポーツ、ホエイタンパク質アイソレート、無風味、2268 g(5ポンド)¥10,762
皮膚も髪も、筋肉も血管も何もかも材料はタンパク質。
もうね、日本のババァは全員プロテイン飲んでた方良いですよ。
絶対みんなタンパク質足りてないと思う。
傷の治りが早かったり、白髪が減ったりといろいろメリットがあります。
なんかこう、唇の厚みがしっかりしたっぽくて
コーヒー飲んだ後にカップにたらっとしずくが垂れることがなくなった。
伝わりますかね?
指のさかむけがなくなったりとか、体がちゃんと材料足りてきてる感じします。
味は良くはないですが、プレーンヨーグルトに混ぜてます。

ウマテイン プロテイン ホエイプロテイン お試しセット 国産 グラスフェッド 11種類のビタミン配合 ¥2,480
美味しくないプロテインが飲めない方はウマテインがおすすめ。
これはマジでおいしい。
美味しすぎてこわい。
本当にこんな美味しいプロテインが体に良いのか不安になる。
今はバナナ味をプロテインに混ぜてるんですけど、普通に美味しい。
もうブルガリアヨーグルトあたりのフレーバーヨーグルトとして市販されてそうな味。
今はiHerbのプロテインもそんなに安くないので
無理してiHerbで買わなくて良いと思います。

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション), LactoBif(ラクトビフ)100プロバイオティクス、1,000億CFU、ベジカプセル30粒 ¥4,053
あと、絶対やった方が良いのが腸活!
腸には体内の免疫細胞の6割~7割が存在しており
腸内環境を整えることは、免疫力を高め、皮膚を美しく保つ基本です。
腸内微生物が生成する物質で皮膚や脳に影響があることが示されており
良い微生物を増やしておくと何かと良いことがあります。
起き抜けの空腹時にまず1カプセル飲んでます。
30分以上たってから青汁と、プロテイン&ヨーグルト&イヌリンが朝食の定番です。
今朝も飲んだ。
1000億だと4000円とお値段高めですが
300億だと2000円台から購入可能です。

Now Foods(ナウフーズ), 認定オーガニックイヌリン、プレバイオティックピュア粉末、227g(8オンス)¥1,120
こちらもヨーグルトに混ぜている食物繊維のイヌリンです。
これが分解されるとオリゴ糖になります。
胃で消化されず、成分を保ったまま大腸に到達するので
腸内細菌にとって都合の良いエサとして働いてくれます。
食物繊維なので適度にお腹も膨れて満腹感があります。
ショリっとした白い粉末で少し甘みがあり美味しいです。

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション), ビタミンCグミ、天然オレンジ風味、ゼラチンフリー、90粒 ¥1,216
おやつ代わりに食べるビタミンCのグミです。
マルチビタミンのものなどをいろいろ買いまして
このシリーズのものが一番おいしい…と思う。
最悪なのがAlive!のグミです。
あれは無理にグミとして摂取せずにサプリで飲んだ方が良い。
どうしても甘いもの欲が満たせない時に食べてました。
下手なお菓子よりマシかな…くらいの感じです。
お値段もそんなに高くないですし
ゆっくり口の中で溶かすと満足感もあります。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    アリエク内でポチれるトリニティの指輪があれば教えていただきたいです。
    (削除されてしまっているようなので)

  2. 匿名 より:

    いつもありがとうございます。
    セリーヌなどハイブラのパーカーでおすすめありましたら教えていただきたいです。

  3. なみ より:

    iHerb大好きなので、iHerb沼記事嬉しいです!!
    また時々iHerbの記事、お願いします(^人^)

タイトルとURLをコピーしました