アリエク沼:購入レビュー!TATさんのシェーヌダンクル

アクセ

私が実際に購入したものレビューです。

今回はTATさんでエルメスのシェーヌダンクルを購入。

TATさんは値引きしてくれると言ってくれたんですが

「いやいやいやいやいや、そんなわけにいかないんで!」って

ちゃんと(?)定価で購入しましたよ。

4月3日 注文

4月7日 [Songgang Subdistrict]仕分け施設で手続き中

4月7日 物流会社へ引き渡し済み

4月8日 経由国に到着・仕出地の物流ハブに到着済み

4月10日 原産国を出発しました

4月13日 仕向国に到着

4月14日 通関完了

4月16日 受け取り

おおまかにこんな感じです。

実際にはもっと仕分け施設手続きとかがありました。

通関しやすいだろうとは思ってましたが

日本に到着してからは早かったです。

中国を出るのが大変そうでした。時間もかかってるし。

中国のロックダウンは本当にすごいみたいですね。

安定のSinoExさんです。佐川さんが届けてくれました。

テープぐるぐる巻きだったので

ここまで剥がすのも結構大変でした。ぜぃはぁ。

段ボールの中には白い箱とエルメスのショッパーが!

これはTATさんからのサービスだと思います。

ありがとうございます。

今まではずっとファスナー袋に入れてビニール袋でした。

おおおおお…

実を言うと、エルメスの箱って初めてです。

実物見たことないので、どんなものかよくわからない。

(すみません貧乏人なもので)

すんごいしっかりした箱です。

開けてみました。

ベルベット風の保存袋が入っています。

ロゴがエンボス加工されてます。

出したところ。

箱の下にクッション的なのがありました。(後ろの黒いの)

ここのベルトに挟んで固定できるようです。

モチーフ部分が傷つかないように小さな袋に入っていて

全体がさらにファスナー袋に入った二重の袋。

こんな感じでモチーフが保護されてます。早速出してみましょう。

刻印もしっかり綺麗です。

このエッジの美しさとかはさすがTATさん。

こんな小さいのも綺麗に彫れてます。

スターリングシルバー925製でつやつやです。

さらっとTシャツに合わせて着けたいです。

思ったよりもチーフが小さくて

もっとゴツいのでも良かったかなと思いつつ

このくらい華奢なほうが綺麗めにも使えて便利かなとも思います。

うーん、3800円はちょっと高かったか…。

シェーヌダンクル自体シンプルなデザインですが

これだけ小さいと存在感が出なくてコーデが難しい。

それこそシンプルなTシャツやシャツに

軽いアクセントと言う感じです。

流行に左右されないデザインですし

長く使っていきたいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。
    これと同じものが欲しいのですが、TATさんって今はもう無いんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました