購入レビュー!ANLAN美容器具

美容

レポしてくれと言われていた
ANLANの美容器具2種が届きましたのでレポします。
買ったのはシリコン洗顔ブラシとLEDフェイスマスクです。

LEDマスクは
16日 注文
17日 荷物引き受け
25日 輸出通関完了
26日 出発、日本での通関完了
12月1日 受け取り

洗顔ブラシは
14日 注文
15日 荷物引き受け
22日 出発
25日 輸入通関完了
27日 受け取り

という流れでした。
洗顔ブラシの方は、中国での輸出通関の記載がありませんでした。
小さいからとか何かあるんでしょうかね。

洗顔ブラシはこんな感じ。
いつものぷちぷちつきビニールバッグに入っていました。
箱つぶれもそんなになく綺麗な状態です。
つるんとしたシュリンクパックされているのもうれしいですよね。
話題になっているトコジラミはつるつるしたところにくっつけないそうで
この時点で安心できます。

ブラシ部分の長さはこのくらい。
ちょっと使ってみましたが、本体の丸みと薄さがイイ感じに細部に届きます。
洗浄力は期待したほどではなく
今使っているフィリップスの超音波歯ブラシ&シリコンブラシの方が全然強力でした。
まあ、これはフィリップスの歯ブラシというチートがあるので仕方ありません。

充電はUSB-Aケーブルの専用充電器を使用します。
マグネット形式の充電ポートがあり、本体はIpx7防水設計です。
うーん、悪くはないけど別に良くもない…と言ったところです。
安かったし、まあこれはこれで良いか。
背中の肩甲骨の間とか洗うのに使いたいです。

さて、お待ちかね?のLEDフェイスマスクです。

以前ANLANの美顔器を買ったところ
「JPNの適合機がないからEUバージョン送る」と連絡が来たという方がいらっしゃいました。
私の所にも、同じようなメッセージが入っていました。
「お客様へ、この商品は最近特に人気があるため、
現在倉庫にはヨーロッパ規格の商品しか残っておりません。
ヨーロッパ規格の商品をお送りいたしますが、
弊社の商品はUSBインターフェイスで充電されますのでご安心ください。
ご自宅の日本プラグでご使用いただくか、USBに接続して充電してください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。」とあります。
洗顔ブラシなんて、そもそもケーブルしか入っていませんし
今使っているRF美顔器も、ANLAN純正ではなく手持ちのポートを使用しているので
これもどうということもないでしょう。
USB経由ですので、変圧なども気にすることもないと思います。

オープン。
やはりビニールのシュリンクパックしてあります。
なんか薄くて平べったくて、結構大きいです。
箱のど真ん中に傷がありましたが、おおむね綺麗です。

裏面です。
なんかこう…無駄にカッコいい画像があります。

なるほど。
EU規格になってます。

箱から出してみました。
蝶?のようなデザインがしてあり、無駄にゴージャスです。
プラグは確かにEUでした。
使い道がないEUプラグコレクションがまた増えました。コマッタナー

この四角いのがLEDライトのようですね。
マスク自体はビニール製のようで、リカちゃん人形系の臭いが少しあります。

うまく発色していませんが、赤色LEDを点灯させた時の感じです。
この白いビニールのマスク部分が散乱させる効果があるようで
ライト周辺もぼんやりと光っています。

スイッチは電源、ライトの光色変更、それにHeatボタンがついています。

なんとLEDだけではなく、温熱もあったんですよ。
これはうれしい誤算でした。ここ最近寒いしね。

5色の光、それぞれの効果です。
赤622nm:アンチエイジング
黄577nm:美白
緑530cm:シミ色素沈着改善
青470nm:ニキビ改善
紫380nm:肌質改善
というものらしいです。
光のエネルギーは波長で決まりまして
波長が短い方がエネルギーが高くなります。
一番肌深部まで届くのは、波長が長い赤色です。
普段は赤を使っていれば良さそうですね。
また、余談ですが緑LEDには入眠を促す効果1)などがあり
朝は赤LED、夜は緑LEDなどで使い分けると良いかもしれません。

このまんまじゃ付けられないじゃん?と思ったら
箱が二重になっていて、下の方にベルトなどが入っていました。

固定用のベルトが2本、アイシールド、下のピンクのものは保存袋です。
そうそう、このアイシールドが付いているのも良いなと思ってANLANにしたんでした。
ベルトは長いものと短いものの2本あり
長いのが額の上側、短いのが顎の下側です。
同じ長さだと思って、やたらと上がキツいなーとか思ってました。

長らくツイッターやブログをやっておりますが
史上初のNUMA自撮りでございます。
着用してみました。
これは子供たちが小さかったら間違いなく泣くやつですね。
成長しててよかった。
ベルトを間違って、額がキツいナーとか思ってるところです。
Heatモードの温熱効果が思ったより熱くてぽかぽかします。

まだ試しに1回使っただけなので何とも言えませんが
2か月で効果が実感できるという話ですので楽しみにしたいと思います。

ところで、このLEDフェイスマスクはすでに販売終了していました。
おそらくですが、EUプラグしかない云々も生産終了していたためと思われます。
多分新しいのを販売予定なので在庫を売り切るとか
そういう都合があったのかもしれませんね。

ANLANの美顔器の故障などについてですが
1年間の保証付きです。
ANLANジャパンが対応してくれるようですのでご安心ください。
一応箱とかは取っておいたほうが良いでしょう。
LINEでDMすると、どこで買ったものでも修理などの相談に乗ると
アマゾンの販売ページにありました。

1)発光ダイオードの医学応用:睡眠に与える効果について,小笠原正弘 著 · 2017

コメント

  1. 匿名 より:

    anlan japanが対応してくれるとの情報、助かります。今回のレビュー記事も最高です👹
    沼さんのレビューで気になっていたRF美顔器をBFで購入しました!なんやかんやの割引で本体のみですが9397円になりました。楽しみ〜♪

  2. 匿名 より:

    フェラガモのアクセサリー売ってるセラーさんありますか?

  3. 匿名 より:

    沼さんが本当に存在していることに衝撃を受けました!w
    着画の購入レビューまでありがとうございます

    ニューサプさんじゃないですが、沼さんを参考にしてアリエク系でソーブラックのCハンドル購入しました。オールブラックかっこよくてよかったです。またバッグなどハイブラ購入品レビューも楽しみにしてます。
    次の私の狙いは靴です(^_^;)サイズが難しい…

タイトルとURLをコピーしました