購入レビュー!ツイードジャケット

お洋服

先日のセールで購入したシャネルのツイードジャケットが届きました。

この過去記事で買ったと言っていたものです。
3月22日 注文
24日 物流会社で引き受け済み
28日 出発地の物流ハブに到着
30日 発送元の国・地域を出発
30日 輸入通関手続き開始
31日 輸入通関手続き完了
4月2日 到着
という流れです。

いつものビニール袋で包まれており
開けるとこの状態でした。箱などはなし。
家族が受け取ったのでよくわかりませんが
多分佐川さんが配達してくれたと思います。
いつもありがとうございます。

袋がえらいゴージャスなんですよ。
今までも結構衣類買ってますが、こんな梱包初めてです。
日本人だとこういうの気を使ってくれますけど
ショップ名?入りのシールで留めてくれてます。

わかりにくいんですけど、ピンクゴールドなんです。
袋自体も結構厚手です。

すごく丁寧に折り畳まれて入っていました。
ガーメントケースに入っています。
このガーメントケースもビニール製ですがしっかりしたつくりです。
ハンガーなどはなし。

取り出してみました。
薄紙が置かれて、袖などが直接身頃に触れないようになっています。
この薄紙にもゴールド箔でThank youとロゴがあります。

じゃん!
フィラメント糸が入っていて思ったよりキラキラでした。

生地のアップです。
良い意味で厚すぎないので着やすそうです。
ボタンには1つ1つ銅の薄い箔が保護のためについています。

銅箔を剥がしてみました。
ボタンにもCCロゴがあります。
ボタンは金属製でひんやり、かつずっしりと重量感があります。
エッジ処理などもなかなかじゃないでしょうか。
母に渡すまでこのままにしておきたいので、箔は戻しました。

ジャケット内側にある裏ボタンです。
ここにもCHANEL PARISのロゴがあります。

裏地はシルクの手触りです。
身頃の方は薄いベルベットと言うかベロアのような生地。

襟元のラベルはありません。
一応、これはシャネルではなくこのセラーオリジナルということになってます。

品質表示タグもありました。
本家だとシャネル表記があるんですが、これにはありません。

裾には本家と同様、チェーンがあしらわれています。
これのおかげで着た時にしっくりと体に沿うようになっています。
ジャケット生地に合わせたガンメタリックカラーです。

表にはポケットが2個ついています。
ちゃんと?ツイードの目を合わせてあるのはさすがですね。

よし、母に渡すかと思ってガーメントケースに戻そうとしたら
すみっこにこのポーチ?が折りたたまれて入ってました。
なんだろう。
…おまけ?ですかね。

母用にLサイズを購入してみました。
160㎝50㎏の私がちょっと羽織ってみたら
やはりちょっと大きいです。
着れなくはないけど、サイズ合ってないなって感じ。
母にも合うかどうかわかりませんが
合わない部分はお直しに出そうと思っています。
そのためにも大きめで購入したほうが無難でしょう。

これで約17000円。
セールのクーポンなども含めて13194円でした。
この出来で13194円はお買い得!買って良かったです。
母に早く渡したいなー。

ちょっと良いツイードジャケットをお探しの方は
シャネル風ツイードおすすめです!
ここのセラーはシャネルジャケット多めです。

Fashioneye Store

コメント

タイトルとURLをコピーしました