アリエク沼:カプシーヌ

バッグ

カプシーヌとお題をいただきました。
日本人に人気のカプシーヌですが中国ではそうでもないらしく
あまり見かけないようです。
合っても品質の割にお値段がお高く
本家とはかなり差があるように見えます。
無理してアリエクでポチれるものを探すよりは
さくっとNewSurpriseさんで選ぶのがおすすめです。

定番のブラック無地です。
こちらで 27-18-10cm 150$ と伺っています。
約20000円ですね。
Original Qualityのカテゴリーにあるものですが
「ordinary quality(通常品質)」のものだそうです。
TopQualityはとても高価で、普通の人には無理だとのことでした。
他のセラーでお願いした時、これより小さいもので
420$(約58186円)と言われたことがあります。目安にしてください。
NewSurpriseさんによるとほとんどの日本人は
ordinary qualityのものを購入しているそうです。

画像をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます。
内側は仕切りやファスナー付きポケットが施されており
ショルダーストラップも付属するので
普段使いやすいデザインです。
黒&シルバーのスタイリッシュな配色でどんなシーンにも合います。

知的なムードのあるネイビー&シルバーです。
爽やかさや凛々しさ、清潔感、品格などを感じさせる深い青と
きらりと輝くシルバーの組み合わせで端正な表情です。
グレーやピンクなどとも相性が良く、コーデに馴染むデザイン。
人とは少し違うものをお求めの方にもおすすめです。

オーストリッチの型押し&ゴールドの華やかなデザインです。
光が当たった時の表情が豊かで、カプシーヌのフォルムとよく似あい
華美になり過ぎることなく、シックで理知的な雰囲気にまとまっています。

人気のクロコ&ゴールドです。
爬虫類のようなエキゾチックアニマルレザーが苦手という方も
カプシーヌだとラグジュアリーな雰囲気で好き!という方も多いようです。
有名なインフルエンサーの方も結構お持ちですよね。
本家ではなかなか手が出ないものでも
アリエクなら気軽にチャレンジできそうです。

クロコなら白もおすすめです。
大小の斑の美しさを堪能することができるデザインのカプシーヌの気品と
左右対称に並ぶ斑の美しさと白の軽やかさが絶妙に調和しています。
たたずまいはもちろん、所作までスマートに見せてくれる
魅せ上手なクロコ・バッグです。

ピンクやグリーンもありました。
つやつやでかわいいです。

カジュアルなキャンバス&レザーのコンビネーションです。
キャンバス地にやわらかなキャメルカラーのレザーが組み合わされ
リラックスしたムードが漂う上品でエフォートレスなバッグです。
31.5㎝の大き目バッグには、こういった抜け感のある素材も良いですね。

カプシーヌのデザインと白ってよく似合うと思うんですよ。
こちらは日本の着物の文様、七宝つなぎによく似た幾何学柄。
七宝つなぎには円満・調和・縁結びなどの意味もあり
品の良さに加えて縁起も良くなりそうなバッグです。
お着物や浴衣などの和装にもおすすめです。

同じ柄でも黒になるとぐっと表情が変わりますね。
レディディオールのカナージュキルティングのような
レザーキルティングとしての立体感が感じられます。
こういった細工ものはアラが目立ちにくいメリットもあります。

こちらはOriginal Qualityではなく
通常カテゴリ(the general catalog)LVにある黒のクロコになります。
ツヤやクロコのエッジなどはこちらの方が良さそうですね。
全体にカチッとしたシルエットで、品質の良さがうかがえます。

他の色もありました。グリーンとかも良さそうな感じ。
サイズも2種類くらいありそうです。

珍しいところでは、カプシーヌのかごがありました。
黒の他に、茶色レザーもあります。
これは究極の贅沢という感じですねー。

the general catalogの方にはリザードのものもありました。
こっちの方がプリントも本物っぽくて品質良さそうでしょうか。

新作のチェック柄はピンクと黒の2色あります。
本家ではこのチェックが刺繍で表現されているそうですが
さすがにこのお値段だとプリントです。
可愛らしさのあるバッグで、若い方にもおすすめです。

バイカラーのタイプもこうしてみると可愛いですね。

こんな感じで色・素材・大きさなども様々です。
正直カプシーヌはどこも品質の割にお値段高めの傾向です。
確実に正しいロゴがあるレプリカ系でしたら
NewSurpriseさんのカタログでゆっくり選んで購入がベストかと思います。

商品カタログはこちら

ご購入方法は過去記事を参照してください。

アリエク沼:高品質CC







コメント

タイトルとURLをコピーしました