購入レビュー!CADさんSSSSイヤリング

アクセ

話題になっているCADさん(TATさん)のSSSSイヤリング!
私もついに買ってしまいました。
それがもう、すっっっっっっごいんですよ。
まだ7月ですが、完全に私の中の買って良かったオブザイヤーNo.1。
ものすごく良いのでレポします。

ネコポスで届きました。
7月17日に注文、「これ発送するよ」画像が届く。
7月25日に到着です。
通関などはチェックしていなかったので情報がなくてすみません。
支払いはPayPalで$52+送料$12の合計$64(約9,853円)です。
急に円高になったので、今日のレートだと1万切ってますが
17日の段階では1万ちょっとでした…。
ここ数日で急に円高になりましたね。
確定するのいつなのかな。カード引き落とし日とかならまだ望みがあるかも。
これから買う方はちょっとお安くなると思います。
大阪からの発送で、品名などもなく外からは全く分からない状態です。

開けてみると見慣れたCADさんでいつも使っている黄色のプチプチ封筒!
まさかこんなに早く届くと思っていなかったので油断していました。

じゃん!
開けてみるとやっぱり今回注文したピアス(イヤリング)です。

おお…!
なんかこの段階でもうキラキラしてる…!
良いアクセのオーラがびんびんに感じられます。

右側のグレーのプラスチックタグが付いているのが今回購入したSSSS。
左側は昔購入したSグレードのピアスです。
大きさなどはほとんど違いません。いわゆるヴィンテージのサイズです。

まずゴールドの色が全然違います。
左がS、右がSSSS。どちらもイエローゴールドのはずです。
あまりにもゴールドの色が違うのでローズゴールドが届いた可能性も若干ある気がする。
こうしてみるとSは不自然に黄色いですね。
チャイナゴールドみたいな山吹色ではありませんが、黄色です。

シェルの色味はどちらも綺麗です。
遊色も見え、光の当たり具合で変化していきます。
格安品と違って裏は金属ではないので、光が透けて透明感も感じられます。
ビーズの立体感などはやはりSSSSの方が1粒1粒綺麗ですね。

裏面です。
金具はCADさんが研究に研究を重ねたというだけあって
留め具もヒンジも全然違います。
Sグレードの方はなんというか、チャチい。
ポストのプレートも板を切り出して角度付けただけっぽい感じがあります。
SSSSは端も丸められて角度もうまくついており、しっかり留まる感じ。
金具部分の輝きもSSSSの方が綺麗に見えますよね。

留まり具合というか、隙間の深さも違います。
まあ、Sグレードの方はピアスとして使うので、がっつり挟む必要がないですからね。
とはいえ、金具の作りの重厚さが増しているのがお判りでしょうか。
肉眼では見るのも厳しいくらい小さくロゴ刻印なども刻まれているようです。

今回の目玉となるポスト部分です。
取り外しができるというから、太いポストなのかなと思いましたが
従来のSグレード品と変わらない太さのようです。

ポストを外してみました。
普通に右回りに回すと外れる仕組みです。
穴が上と下の2か所にあけられているので、ポストの位置を変更することもできるようです。
2本掘られた溝の真ん中にそれぞれポストを入れられる穴があるんです。
写真が悪くてごめんなさい。
このあたりの仕組みも本家と同じですね。
ちなみにSグレードは溝が刻まれているだけです。

側面です。
やはりSSSSの方がビーズの作りが綺麗ですね。
金具の厚みや角度、キャッチプレートの設計が全然違うのがわかります。
確かにこれならイヤリングとしても使えるでしょう。
シリコンパッドなどを装着したほうがしっかり留まりそうです。

SSSになってから、配送してくれる時のファスナー袋デザインも変わったようです。
左が昔のもの、右が今回のものです。
すっきりシンプルになって洗練された感じがしますね。

とにかくめっっっっっっっっちゃ良いです!!!!!!
ブレスレットのSSSSを買った時には、こんなものかな…と思いましたが
イヤリングに関しては断!然!SSSSを強くお勧めします!
正直ピアスはもう持ってるし、1万円はちょっとなーとか思ってましたが
これで1万円は安い!
何なら他の色も欲しい!
金具とかのせいかもしれませんが、とにかく良いアクセのオーラが出てます。
CADさん渾身の作だけありますね。
なんか研究しすぎて、本物を超えるような品物が出来ちゃってんじゃないですかこれ。

この両さんの話を思い出しました。
発売開始記念で今だけ20%オフだそうです。(私も20%オフにしてもらって1万円くらいです)
お好きなストーン、ゴールドカラーを選んでSSSS Earringを買いたいと言えば大丈夫です。
過去記事にサンプル画像があるので良かったらご覧ください。

他のSSSSグレード品もおすすめです。
商品アルバムはこちら

お問い合わせはこちらからどうぞ。
http://wa.me/8615384398899

コメント

  1. 匿名 より:

    まさか、NUMAさんが、こち亀のこのシーンを持ってこられるとは…!笑
    CADさんと、両さんのこのストーリーを、重ね合わせて想像してツボにハマってしまいました。
    面白すぎます。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      いや、CADさん、これやりすぎでしょ!ってくらいすごいんですよ
      そりゃもうすっごくてすっごいんですよ(語彙力)
      これ1万円なら全人類買うべきですよ!

      • 匿名 より:

        NUMAさんに、研究しすぎて、本物を超えるような品物が出来ちゃってんじゃないですかと言わせるほどですから
        本当に凄いのでしょうね
        私も一つ注文させていただいているのですが、めちゃくちゃ楽しみになって来ました!

        • aliexnuma aliexnuma より:

          いやもうほんっとーーーーにすごいです。
          ブレスレットの時にはそれほどでもないかなと思いましたが
          これはもうすっごいんですよ(語彙力)

  2. A より:

    私も今日ギヨシェWG届きました。
    購入時1万超えてましたが、それも許せるきらめき度でした。
    ぱっと見、キラキラ素晴らしい!!
    ですが、ちょっとミル打ちとの隙間が大きいような?気もしました。
    ぬまさんが載せたTATさんからの画像も隙間あるなーとは思っていたのですが。
    MOPは平気そう?なので、ギヨシェだけなのかな。
    本家も物によるのでしょうけれど。
    まぁ人のつけているアクセサリーの隙間なんてジロジロ見る人はいないと思いますが。
    トータルで買いだと思いました。

    ところでダンボールの入れ物の、ヤマトがャマトになっているのがいつも気になります。笑

    • aliexnuma aliexnuma より:

      ギヨシェも良さそうですねー。
      こんなに良いなら、WG×オニキスなんかも買ってしまおうかと思っています。
      買いですよね!

      • 匿名 より:

        沼さまいつも情報ありがとうございます✨私もアルハンブライヤリング4つ購入しました。届くのが楽しみです!
        WG×オニキスは公式でも販売していますか?ゴールド金具のオニキスしか見たことなかったもので。シリコンパットは付属されてはいないのでしょうか?
        ご回答よろしくお願い致します。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          公式の既製品にはないかもしれません。
          カスタムでは対応していたはずです。
          私はピアスなので、シリコンパッド不要と言ってしまいました。
          必要なら付けてもらえるのかもしれません。

  3. 匿名 より:

    CADさんて支払い方法paypalのみになったのでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      とりあえず、私はPayPalで払ってしまいました。
      他の方法もあるかもしれませんのでセラーにご確認ください。

  4. 匿名 より:

    沼様、いつも楽しく拝見させて頂いています!
    以前にCADさんで購入した事があるのですが、ゴールドの色が黄色くて購入後そのままになっているのですが、このイヤリングは良さそうですね!
    ブレスレットではSとSSSSの色の違いは無かったのですか?
    また欲しくなってきました!
    もっと円高になれ〜!!!って感じですよね

  5. ありさ より:

    いつも楽しいブログをありがとうございます。
    カルバンクラインのレディースの服を探しているのですが、ご存知でしたらリンクを教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      カルバンクラインは下着と、たまーにプリントしただけ系のTシャツがあるくらいです。
      本家でもそれほどアパレルが豊富と言うわけでもなさそうなので
      あまり作られていないんじゃないかと思います。
      似たような雰囲気ならアレキサンダーワンとかはいかがですか?

  6. 匿名 より:

    沼様
    わたしもシルバーのギヨシェとゴールドのオニキス購入してしまいました。
    オニキスはスウィートサイズが良かったのですが、SSSSはヴィンテージサイズしかまだ用意できないとのことでした。ご参考までに★

    • aliexnuma aliexnuma より:

      おお、そうなんですね
      確かにあのギミック性を小さなスウィートで作るのは大変そうです。
      情報ありがとうございます!

  7. 匿名 より:

    一時チャイゴチャイゴと言われてかなり白みのYGになり、確かにチャイゴと比べるとマシにはなったけどSSSSのブレスレットとネックレス(MOP)を購入してわかったのが前のSSは(一部のロットだけなのかも)明るいYGすぎて不自然だ!と。
    なんとなくチャイゴから改良されたSSと色んな媒体(つべ、いんすた、てっくとっく)で色んな画質や色味の画像で確認しましたが、チャイゴチャイゴいじめられて出された奴は不自然なんですよね。こち亀の漫画笑いました。CADさん腕上げたわwww
    沼さんに届いたのは間違いなくYGだと思いますよ。私のSSSSのMOPと同じ色味です。
    今回の出来だとWGとYGは外れないですね。
    本家にない組み合わせ(MOP.PGなど)、オーダーすら出来ないこの時期にセミオーダー?と不自然かもしれないし、本家定番(品薄だけど)で中古品もかなり出回ってるMOPとYGの組み合わせは間違いないと思います。
    これからの秋を見据えてカーネリアン欲しくなりました。

  8. 匿名 より:

    沼さん、レビューありがとうございます!私はイヤリングとして使用するので、シリコンのパッドをつけてもらえるのか聞いてみます。

  9. 匿名 より:

    今日オニキスとMOPの届きました。 
    今月上旬にssssグレードのネックレスを2本買ったら黄色が強いゴールドが強いものが届いてがっかりしていたのですが、イヤリングはちゃんとk18のような色味で良かったです!!
    ところでピンは素手で取れましたか……?一向に取れないんです…ペンチ使わないと取れないですかね…?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      くるくる回していったら取れました!
      でもネジがダメになったら怖いんで、もう外すことはないと思います

    • 匿名 より:

      こんにちは、定番のMOP✕YG購入しました、到着が楽しみです。WG✕オニキスも検討中なのですが、NUMA様は購入されましたか?前にssssの1PネックレスWGを購入したのですが、凄く軽くておもちゃっぽいような気がしたのでピアスはどうかなと気になってます!もし購入されていたらレビューお願いしたいです!

      • aliexnuma aliexnuma より:

        実を言うとVCAのネックレスやブレスレットはもう十分買ったので
        最近はあまり買ってないんですよ。
        レビューは「購入レポ」にまとめてあるので良かったらご覧ください。

  10. 匿名 より:

    私も全く同じ物を買いました!
    ネックレスの一粒の物も先に買って、良さげだったのでピアスも追加しました!
    正直、これがヴァンデビューなので、ssssグレードがどのくらい凄いのか分かりませんでしたがここまで沼さんが褒めておられるのなら安心しまくりです!
    自信持って着けて大丈夫ですよね?
    買ったよかった!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      おお、デビューでこれが届いたら、もうCADさんヴァンクリから離れられません。
      私も何年も買ってますが、こんなにすごいのは初めてです。
      無事に届きますように。

  11. 匿名 より:

    ギヨシェWGイヤリング、購入しました!
    以前購入したSSのMOPもすごいな…と思いましたが
    ssss…キラキラと煌めいてすごすぎました…!
    これはk18で思わず、注文したくなってしまうくらいです

  12. 匿名 より:

    沼さんのブログを読みCADさんで以前SS+のアルハンブラを買いました。めちゃくちゃ満足していますが、SSSSはそれよりもすごいですか!?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      いやもう、すっごいです。
      このSSSSイヤリングは今までのSSSSとは次元が違います。
      1万円でこれ買えるなら安いです、ぜひぜひ。

  13. 匿名 より:

    沼様から教えていただいたセラー様方とのよいお取引ができ、大変満足しています^^

    hmsmodeさん、cadさん、hangさん、没収されることなく無事全て受け取りました^^
    どれも素晴らしいお品物でした!
    度々質問した折も、その都度迅速で親身になって対応してくださりました。
    ありがとうございました🙏これからもよろしくお願いいたします!

  14. ああ より:

    沼さんいつも素敵な記事をありがとうございます✨
    CADさんってSSSSの1Pのネックレスは販売されているのでしょうか?Paypal以外にもクレカ払いできますかね、?
    綺麗なMOPに惹かれて欲しくなってしまいます(;Д;)

    • aliexnuma aliexnuma より:

      1Pも言えば出してくれると思います。
      クレカはわかりませんがPayPal経由でクレカ支払いができると思います。

  15. 匿名 より:

    こんにちは!
    ピアスポスト前より少し太くなっていませんか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      私も取り外しができるようになったら太くなるんじゃないかと思ってましたが
      肉眼で見る限り同じ太さのようです。
      ノギスとかで正確に計測したら違うかもしれません。

  16. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今回、初めてMOPピアスと WG MOP×ギヨシェの5Pブレスレットを購入しました。
    とっても綺麗で素敵だったのですが、
    このブレスレットって、本家にも同じデザインがあるかどうかご存知ですか?
    検索に引っかからないので、質問させていただきました。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      本家ではカスタマイズでこの組み合わせが可能です。
      ギヨシェが入ると高額になりますので、既製品はないかもしれません。

  17. 匿名 より:

    なるほど
    カスタマイズ出来るということは、どの組み合わせも存在する可能性があるということですね。

    よく分かりました。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました