購入レビュー!CADさんセルパンボエム

NUMA愛用品

先日セルパンボエムの良いものがあまりないと申し上げました。
高品質アクセならCADさんだろう、と思われる方も多いんですが
CADさんはわりとヴァンクリ特化型の宝飾工房でして
私も何度か購入しておりますが、ヴァンクリ以外はアレ?と思うところがあります。
CADさんのセルパンボエムってどうなんでしょうねーと聞かれましたので
手持ちのものを画像付きでご紹介します。

CADさんで購入したセルパンボエム、パヴェストーンタイプです。
購入したのはいつだったか…。
1年以上前ではあると思います。
お値段忘れましたが3000円台(当時)だったと思います。
モチーフ周囲のビーズの1粒1粒独立している感じとか
ストーンの留め方のきれいさなどはさすがです。
ご覧の通り、本家と同様のスクリューチェーンになっており
素材はスターリングシルバー925、ストーンはジルコンです。

留め具部分です。
本家と同様に、エカイユのエンボスが入った小さなモチーフが付いています。
丸っこい金具も本家と同じような形ですね。

画像はネットショップのものをお借りしてきました。
本家のものは、金具のところにこういうロゴプレートがつくんです。
ついでに留め具にも小さな刻印が入ります。
…が、CADさんの物にはこういうロゴプレートはありませんでした。
この辺は「一目でパチバレ」する要素ですので
気になる方は気になるかもしれません。

モチーフの裏面です。
本家と同じハニカム構造で、ふっくらと立体感があり
光を取り込んでキラキラ輝くように設計されています。
バチカンがなく、モチーフをチェーンが貫くデザインも本家と同じです。

モチーフを横から見たところです。
ふっくらと立体感があるのがお分かりかと思います。

全体図です。
モチーフやチェーンなどは綺麗な状態で
アリエクでポチるものよりは良いかもしれませんが
ロゴプレートなどをお求めの方には物足りないでしょう。
これは特にグレードなどを指定していないので
ひょっとすると「SSSSグレードでロゴプレート付けて!」とか注文すると
もっと良いのを作ってくれるのかもしれません。

甘さのないドロップ型で、モチーフがふっくらしているのでキラキラ感も強く
大人なコーデの時などに使っています。
ヴァンクリや、シャネルなどのお洋服ブランドとはまた違う魅力があり
ティファニーよりも華やかさもあるので、これはこれで重宝しています。

かなり前に購入したものですので、今はもっと研究されているかもしれません。
ご参考になさってみてください。
CADさんへの連絡先や購入方法などは過去記事をご覧ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    休日の婚活パーティーに持っていくような、メンズバッグをお願いします!
    ビジネスっぽくないやつで

  2. れいな より:

    先日も丁寧なお返事ありがとうございました!
    CADさんのセルパン詳細にレポいただき参考になります。色石のがほしいんですが、合成ではなく天然のものがほしいのでCADさんいいかな?と思っていて‥タイミングを見て買ってみようと思います!

    話は変わりますが、ご紹介の旧minneさんにヘアアクセが欲しくてHotmailのアドレスにメールしたのですがブロックされてしまいました。ブランド名は書いておらず、欲しいものをコラージュした写真を添付したのですが‥心当たりとすれば写真の容量が大きめだったことですかね?アプリ連絡だと大丈夫そうでしょうか‥

    • aliexnuma aliexnuma より:

      メールで連絡したことがないんですが
      中国のセラーのほとんどはWAppかWachatのようですので
      アプリで連絡してみてください。多分大丈夫だと思います。

      • れいな より:

        こんにちは。
        WAppをダウンロードして、旧minneさんにメッセージを送ったところ、即時ブロックされ、よくわからないまま詳細を書かずにWApp公式にブロック解除を求めたらスマホ番号がbanされてしまいました…自分の要領が悪くて悲しいです。ブランド名も書いておらず、写真も送る前で、「アルバム見ました、(商品番号)欲しいです、購入リンクと値段、送料を教えてください」と書いただけで、何がダメだったのかもいまだにわかっていません。不適切な質問のような気がしますが、もし解除のヒントを知っていれば教えてください。
        今回交渉して買うのは私には荷が勝っていると感じたので、アリエクでぽちれるものの紹介を引き続き楽しみにしています!

  3. 匿名 より:

    沼様

    いつもためになる記事をありがとうございます。最近はご紹介のグッチとプラダのTシャツを購入しました!

    ところでロエベのバッグにつける斜めがけにできるショルダーベルトを探しています。先日、沼様がご紹介していた400円とか500円の安いタイプのものを購入しました。とっても良かったのですが
    ベルトが固くて体になじみにくいので、高品質のものを買いたいなと思い探してみましたが見つかりません。
    こういったショルダーはどこで探せばいいでしょうか??

  4. a より:

    こんにちは。

    沼さん、セルパンボエムの写真ありがとうございます。
    CADさん、あれ?なんかちょっと違うなっていうのがたまにありますよね‥(^_^;)

    HOKAのスニーカー無事届きました!
    サイズもばっちりで、他のシリーズや違う色も欲しくなりました。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      無事に届いて何よりです。
      セルパンボエムも、かなり前に購入したものなので
      今はロゴプレートなども付けてくれるかもしれません。
      参考程度にしてください。

タイトルとURLをコピーしました