アマゾン沼:新春初売りセール

アマゾン沼

日本のアマゾンで初売りセールが始まりました。
7日までだそうで、結構安くなっているようです。

エントリーして1万円以上購入でポイントアップですので
まずはエントリーしておきましょう。
NUMA家でもこのセールでいくつか購入予定です。

電子機器

アンカーの延長コードです。
旅行の時、いつもコンセントの争奪戦が行われるので
なるべく延長コードを持って行くようにしています。
アリエクにも安いのがたくさんあるんですが
Ankerに関しては日本の方が断然安い!
しかも、延長コードなんてみんな同じだと思っていましたが
先日知人のこれにつながせてもらったところ、スマホの充電が早い早い。
なんじゃこりゃと驚愕し、やはりAnker最高かと開眼しました。
この手のものはAnkerに限ります。
この性能で3,240円とか、もはやタダ。
新春タイムセール中ですので、皆様もぜひこの感動を味わってください。

こちらは普段持ち歩くのに購入予定です。
USB-CやUSB-Aの差込口がある充電器です。
自分だけなら、コードの長さがそんなになくても大丈夫です。
軽くてコンパクト、後ろ側には普通のAC電源(コンセント)が3つ分あります。
これとケーブルがあれば大体は何とかなるので1つあると便利です。

キーボードを変えようかなと息子に相談したら
これが良いと勧められました。
もうね、私は全角が嫌いでして。ええ。全角を憎む族なんですよ私は。
そして、今使っているノートPCはなぜか左下にファンクションキーがある。
コントロールのはずなのに、なぜ反応しないんだ…!?と思ったら
ずっとFnキーを押していたんですよ。なにこれ怖い。
もう、いちいちこういうのがストレスでして
これを試してみたら打鍵感とかも良い感じだったので試してみようと思います。

食料品

チョーコーのめんつゆです。
NUMA家の和食の味はみんなこれ。
子供たちが巣立つ時には、これが母の味だよと言って持たせます。
伸びが良く、少量でも美味しいです。
これがあれば何でもおいしく決まります。
トマトソース系のものとか、カレーとかでもうちょっと塩味欲しいなと言う時
これをちょっと入れるだけで味が完成します。

成城石井の安い方のパスタソースです。
お高い瓶入りのもあるんですが、庶民なのでこれでいいや。
パスタはもちろん、ジャガイモを茹でたのを和えたりしても美味しいです。
うちの近所には成城石井がないので、アマゾンで買います。
ありがとうアマゾン。

同じく成城石井の味付けウズラの卵です。
個包装になっていて、ちょっと口寂しい時や
夫の酒のつまみにちょうど良いんです。
放っておくとスナック菓子とかに手を出そうとするので
少しでも体に良いものをということで常備してます。

トルコ産のドライいちじくです。
1㎏で2980円。安。
しゃりしゃりした種の感覚や甘みもうれしい大粒のいちじくで本当に美味しいです。
ヨーグルトに混ぜたり、このまま少しずつかじったりしてます。
甘みが強いので、少量でも満足度が高いため、ダイエットのお供にしてます。

ナッツ好きの家族のために、普段のおやつ用として購入です。
オイルなしなので軽くて食べやすいです。
1㎏で2203円と、かなり安いです。
夫がアーモンドだけ残したり、娘がクルミを残したり
あんたたちちゃんと満遍なく食べなさい。

製菓用のチョコです。
本当は溶かして使う物なんでしょうが、このまま食べます。
カカオ75%で、糖分や油分が少なくカロリーも控え目なのがうれしい。
濃厚なチョコの風味を楽しめるので、ちょっと食べるだけで満足できます。
口に入れてゆっくり溶かしていくと、2枚くらいでチョコ食べたー!という気になれます。
ジップロックコンテナの一番小さいのに小分けして手元に置いてます。

むちゃくちゃ美味しいプロテインです。
これはロイヤルミルクティ味なんですが、マッジでその辺のカフェのドリンクより美味しい。
これでプロテイン取れるとか、日本の技術力半端ないね!?
青汁にちょっと混ぜて朝食代わりにしてます。今朝も飲んだ。
至福の味です。

同じくウマテインのバナナ味です。
これも美味しい。
あのお菓子のバナナ味系のわざとらしさがなくて
新鮮なバナナをサクッと食べる時のあのフレッシュさを感じます。
こっちはヨーグルトに混ぜておやつとか昼食代わりにしてます。
上のドライイチジクをヨーグルトに沈めておいて
ふやけたところをこれと混ぜて食べたりするとぜいたくな気分になれて幸せ。
プロテイン飲むと、髪や肌、爪が明らかに丈夫になるので
人類全員飲んだほうが良いです。
病院の看護師さんも、プロテインを日常的に飲んでいる人は
傷の治りが早いと言っていました。

チリの名品ワイン、コノスルの泡です。
コノスル自体が驚愕するほど美味しいんですが
それのスパークリングワインなんですから、そりゃもう美味しいです。
初めてブラインドで飲んだ時、さすがにシャンパーニュではないと気づきましたが
下手なフランチャコルタを凌駕する味だと思います。
これが1,790円とか、もはやバグ。
レストランで7000円~くらい請求されてもおかしくない味です。
その辺の酒屋では購入できないので、アマゾン様様です。

美容

ぜーったい買うと決めていたKATEのアイブロウマニアです。
アイブロウと言ってますが、アイシャドウやノーズシャドウにもなる9色パレット。
私は若い頃からケイトの色物と相性が良く
どんなデパコスよりも、ケイトの方が不思議と顔が映えるんです。
ええ、貧乏顔なんですよ。
ケイトの上位ブランドであるルナソルも茶系シャドウ上手ですし
絶対これは便利だと思います!

ヘアケアはすべてミルボンを愛用しています。
こちらは髪を修復してくれる系のケア特化型インフェノムのシャントリセット。
12,121円と、お高く見えますが
一度買うと私、娘、母の女3人でも1年は持つので経済的です。
ミルボンのシャンプーは、美容院で買うと200mlのが1本3000円くらいしますので
こういう業務用の詰め替えで買ったほうが断然お得です。

座りっぱなしだと腰が痛いので
バランスクッションを使ってみようかと、こちらを購入予定です。
座るだけでトレーニングになるとか最高じゃないですか。
今年も健康でありたいと思います。
皆さんもどうぞご健勝にお過ごしください。

漫画本

マンガ本の一部がまとめ買いで最大12%オフになっています。
今まで「吸血鬼すぐ死ぬ」の1~3巻は無料のことが多く
わざわざ買うまでもないと思ってましたが
264円なので、この際買うことにしました。
ちなみに今も無料で読めますのでぜひ。

このバカバカしさがたまらないんです。
読み返していたら、1~3巻くらいの方が破壊力あるなと気づきました。

それに「ダンジョン飯」です。
これは最初は魔物の料理というゲテモノ食い系だったんですが
途中から奥深いファンタジーの話になってきて、引き込まれました。
ミヒャエルエンデの「はてしない物語」とかあのあたりの読後感に近いです。

それに葬送のフリーレンを何冊か。
無料マンガで1話1話読んでたんですが、とても良かったので購入することにします。
淡々としたフリーレンと、さりげなく深い仲間たちや魔族の言葉が響きます。
私も紙飛行機がよく飛ぶ魔法を覚えたい。

それに中年女子画法です。
作者があれこれ挑戦する話なんですが、
私も同世代ですので、共感するところが多々あり
Kindleだと安くなっていたので、買うことにしました。

コメント

  1. 匿名 より:

    あけましておめでとうございます、沼さんの2023年買ってよかったものをジャンル別で紹介も面白そうなのでぜひ!

タイトルとURLをコピーしました