アリエク沼:CADさんセール

アクセ

CADさんでの購入を検討されている方からセールについて聞かれました。
ダメ元でCADさんに聞いてみたら18日からセール予定とのことです。

18~22日(日本時間18日17時~22日17時)に
全品20%オフを計画しているようです。
VCAは対象外とか、アルハンブラも1Pネックレスはセールだけどピアスは対象外とか
なかなか欲しいものがセール対象にならないCADさんだけに
全品20%オフはかなり太っ腹!
ついでに、本物との比較画像が送られてきたので情報共有です。

本物の5Pブレスレットを購入し、研究されたそうです。
これは開封の儀の動画です。
通販だったようで、段ボールから箱を取り出し、各種紙類
そしてこちらの本体を取り出していました。

こちらが本物のカーネリアン5Pブレスレットです。

CADさんのものとの比較だそうです。
正直どちらが本物かよくわかりません。
多分左が本物で、右がCADさんのものだと思う、間違ってたらごめんなさい。

もう一つ購入されたそうで、また開封の儀の動画が送られてきました。

MOPのホワイトゴールド5Pブレスレットのようです。
動画を見る限りですが、山ほど入っている紙類や保証書サイン
死ぬほど入れ子になっているギフト包装などからして本物だと思います。

CADさんのアクセが軽すぎる問題。
「まるでプラスチックのような軽さ」と言われることもあるので
重さを測っていただきました。
まずは、本物?が77g。

CADさんのストーン&ブルーアゲートが88g。
これはストーンモチーフの金属の重さによるものでしょう。

ギヨシェ5Pだと137gです。
やっぱり金属はそれなりに重さがありますね。

マラカイト5Pだと99gです。
このプラスチックのロゴプレートの重さの分プラスされていそうですが
それにしてもプレートだけで20gもあるとは思えません。
シェルのMOPとストーンのマラカイトの違いはありますが
本物のMOP77gとそんなに重さに違いがあるわけではなさそうです。
「重さが全然違う」「軽くて安っぽい」というコメントも見られますが
実際の所はそんなに違わないような気もします。

チェーンの太さの比較だそうです。
0.75㎜ですね。

こっちは本物…?でしょうかね。
0.73㎜で、0.02㎜差です。
これはもう誤差と言って良いのでは。

ゴールド色が黄色すぎる問題です。
本物との比較だそうです。
上が本物で、下がCADさんのものです。
確かに色が違う気がしますが、黄色いと言うよりは暗い?でしょうか。
「銅の色を感じる」とおっしゃっていた方がいまして
言われてみると、確かに赤いような暗さを感じます。
CADさんもメッキと18Kは同じ色にはできないという話でした。
気になるなら全部18Kで作ることもできるよ!とのことです。

「もっと研究して、もっと良い品質にするよ!」と
試作品の山の動画も送られてきました。
とりあえず、この感じであのお値段なら良いんじゃないでしょうか。
見た目もかなり綺麗というか、本物と並べてもシロウトが肉眼で見ただけでは
どちらがどちらか判別するのは難しいでしょう。
ノギスなどの計測画像も山ほど送られてきまして
どれも本物と変わらないよ!という感じの内容でした。
さすがにメッキとオール18Kの違いなどはどうにもならないようですが
錬金術でも使わない限り合金がゴールドになることはないです。

こういった渾身の作品?が20%オフだそうです。
全て宝飾職人の手仕上げで、この出来ですので
この機会に是非どうぞ。

割引などもあるので、なるべくWhat’Appでやり取りしてほしいそうです。
商品アルバムはこちら

お好きな商品を選んで画像をセラーに送ってください。
私のブログ記事の画像を送っていただいても良いですし
全然違うセラーの画像や公式画像を使っても大丈夫です。
お絵描きメモとかで丸付けるとかすると確実です。
連絡先はこちらです。
http://wa.me/8615384398899

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    CADさんのセール楽しみです!

    クリスマスや年末年始に人と会う機会が増えるので、きちんとした雰囲気のバッグを特集して頂けないでしょうか?
    イメージとしてはイジィデやアマソナ、ピーカブー、バイザウェイ辺りをお願いします。

    可能であればロゴありの物をご紹介頂けると嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    沼セラーのアルバムが見られなくなっています。沼さんは見られますでしょうか。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      バックアップ含めて2か所あったんですが、どちらも一時的に閉鎖とのことです。
      復旧したら連絡がある
      …と思います。

  3. 匿名 より:

    沼様いつもありがとうございます!
    以前、CADさんでASSの品質が出るといった記事を拝見したのですが、あちらはもうすでに販売開始されてるのでしょうか?
    もし開始されていたら今回のセールで購入したいと考えております^^

    • aliexnuma aliexnuma より:

      どうなんでしょう。
      画像は送られてくるので、存在していそうな雰囲気ですが
      普通にSS+とかもブラッシュアップされているようですので
      そっちと一緒になりつつある感じもします。
      欲しい商品の画像多くって、How much is ASS grade?みたいに聞いてみてください。

  4. 匿名 より:

    情報ありがとうございます。
    4個で40ドルのセールは今回は無いでしょうか?

  5. 匿名 より:

    沼様
    CADさんの支払いはaliexpressを通すんでしょうか?税関対策で住所を教える必要がありますか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      支払いはアリエク上で行うので、返金等のシステムを使えます。
      それとは別ルートで発送手続きをするので住所が必要だろうと思います。

  6. 匿名 より:

    TATさんでアクセサリーを購入する場合、追加料金を払い輸送ルートを変えてもらった方が良いですか?

  7. 匿名 より:

    こんにちは。
    私は金属アレルギーが心配なので、18kで作れるか聞いたところ
    1:1の18k
    18k
    の2つがあるそうです。写真も送ってもらいましたが、差も一目瞭然でした。
    ちなみに前者は10万円超しますが、フックの写真を見せてもらうとやはり手元にある本物とは少し違い、コピー品はどこかで妥協できないと難しいな〜と。
    ネックレスよりピアスの方がパチバレしにくいと思ったので18kのピアスを購入することにしました。届くのが楽しみです!

    • aliexnuma aliexnuma より:

      おお、18Kチャレンジされるんですね!
      多分1:1の方はCNCっていう機械を使ってハンドメイドするタイプだと思います。
      以前にも18Kで作っていた方がいて、画像見せていただきいて、すごく綺麗でした。
      楽しみですね~!

  8. 匿名 より:

    沼さん、
    CADさんの重さやゴールドの色味、凄く気になってたので見ててワクワクしました!
    12月頭のセールでネックレスとブレスレットを購入してまだ届いていないので、ドキドキしながら読みました。
    色味の比較は確かにカーネリアンのほうはピンクゴールドかな?って最初思ってしまいました。
    今回購入したのはピンクゴールドのものなので、どうなるかな。
    重さはほぼ差がなさそうなので良かったです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      私も軽いなとは思ってたんですけど
      MOPだとシェルだし、こんなものだろうと思ってました。
      本家と大差ないようなのがわかって良かったです。

      • 匿名 より:

        12/8にCADさんアルハンブラセールで購入したのですが、12/25に先にダミーがポストインで到着しました。
        ダミーはもしかしたら何も届かないのかも?と思ってたので、本品かな?追加料金払ってもポストイン〜?!
        と開けてみたらダミーのほうで、日本でお風呂に浮かべるアヒル(押すとピーっとなるやつ)の豚バージョンが入ってました。
        本品だと思ってたので、開けてびっくりしました。
        本品が待ち遠しい。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          ピーッとなる豚なら、結構当たりの方ですよ!
          お風呂で一緒に遊んでみてください。
          アクセの方が先に届くことも結構多いようですので
          もう間もなく到着かと思います。楽しみですね。

          • 匿名 より:

            なんと豚は当たりでしたかー!
            子供が見つけて喜んでいました。

            沼さんが言った通り、その後すぐに本品が届きました。
            国内の住所から来たので、転送サービスでも使っているような感じでした。
            名前を間違えてたので、誰かが入力しなおしてるんですかね。

            肝心の商品はピンクゴールドがピンク過ぎるような気がしますが、こちらの記事の通り本物にかなり近いことを信じたいと思います。
            あとピアスはスウィートにしましたが刻印がぼやけてましたぁ〜。
            あれ力入れてるって言ってたような。。と思いましたがスウィートにしてもらったのでSグレードだったのかな‥つけたら見えないのでヨシですかね。。

          • aliexnuma aliexnuma より:

            SS+はCNCなんちゃらで、手彫りと聞いていたんですが
            エッジが鋭すぎるので違和感あると言われて少し滑らかにしたりしてたようです。
            無事に届いて良かったです!

  9. 匿名 より:

    CADさんセール情報嬉しいです。
    先月「$12追加で別ルート」とおっしゃっていましたが
    その後何か情報ご存知でしたらお教えください。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      通関業者を挟むようで、読者様でも無事に届いた方が多いようです。
      アリエクのダミー荷物を追い越して先に届いたという話もあり
      かなり早く到着するみたいです。

  10. 匿名 より:

    CADさんのアルハンブラ凄く綺麗で気に入ってます!しかし本物のペンダントと比べると少々長い気がします。

  11. 匿名 より:

    手元にある、CADさんのSS ブレスレット5P MOP、ブレスレット5Pマラカイトともに、8gでした。
    5Pブレスレットが77gって重すぎませんかね?中国は重さの単位が違いますか?
    本物のアルハンブラ5Pブレスレットも大体12gとgoogleで調べたら出て来ました。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      7.7g?ってことでしょうかね。
      あの画像を見ただけなので、単に私が読み間違っている気がします。
      すみません。

  12. 匿名 より:

    ネットで調べると、中国は重さは斤という単位のようですね!この画像のスケーラーも単位が斤なのではと思いました^_^

  13. 匿名 より:

    いつも拝見させていただいています。
    昨年10万円ほどアルハンブラジュエリーを購入してまた購入しようとおもっています。

    アルバムの最初の方にある10pネックレスなどで、色がシルバーの他に玫瑰金黑(ローズゴールド)、黄金黒があると思いますが、どちらが本物に近い色味でしょうか。
    以前はゴールドをかったようなので、一緒につけるとしたら合わせた方が良いでしょうか、、。
    写真で見ると結構黄身がつよく、不安です。

    セラーさんから来たという、カーネリアンとmopの比較写真はローズゴールドだと思うのですが、あっていますでしょうか?

    また、メシカのおすすめセラーがありましたら教えて頂きたいです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      https://aliexnuma.com/2023/12/%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%af%e6%b2%bc%ef%bc%9acad%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab-6/
      メッキは所詮メッキなので、本物と同じ色にはならないそうです。
      どちらもそれぞれに違いがありますので
      本家というよりは、お肌の色などに合わせてみてはいかがでしょうか。

      メシカは特にここ!というセラーはなく
      レビューで良さそうなところで購入しています。

      • 匿名 より:

        そうなのですね、お返事ありがとうございます。

        Tatさんにショーメがあったのですが、パールとダイヤの部分の素材がなにかわかりますでしょうか?
        以前ダイヤはSSプラスだとモアッサナイトというのを見た気がするのですが、、

        • aliexnuma aliexnuma より:

          多分レジンパールとジルコンだと思います
          モアッサナイトなのは、VCAのアルハンブラのストーンだけでした。
          一応セラーに聞いてみてください。

        • 匿名 より:

          聞いたところ

          Use better diamonds and pearls.
          ときました(笑)
          嘘でしょうか、、(笑)

          因みに、9個くらいリング等の商品の写真を送ったところ、すべて55ドルでした。

          • aliexnuma aliexnuma より:

            better diamonds というのは本物ではないけど
            なるべく良いのを使ってるよ!くらいの意味でしょう。

  14. 匿名 より:

    そうなのですね、一応淡水パールとかなのでしょうか、、。

    少し不安です。
    またアクアマリンの部分も一応アクアマリンなのでしょうか。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      多分レジンパールだと思います。
      淡水パールはテリや大きさなどにバラつきがあるので普通は使いません
      アクアマリン風なものはおそらく合成水晶か何かだと思います。

  15. 匿名 より:

    重ねての質問すみません。

    前回は全てゴールドで頼み、元々持っていた本物と比べるとたしかに本物はそれほど黄色味がなく、ローズゴールドに近い色味でした。

    セラーにどちらが本物に近いか聞いたらローズゴールドと答えられたのですが、普段はゴールドを購入していますか?

タイトルとURLをコピーしました