美容沼

美容

私が最近行っている美容について何か、というお題をいただきました。
基本はこんな感じで、それにちょっと変化つけてる感じです。
スキンケア:トゥヴェール+ANLAN美顔器
ボディ:尿素20%クリーム+トゥヴェールビタC誘導体
ダイエット:プロテイン、エアロバイク、ストレッチ
サプリ:青汁、プラセンタ

最近買ってみて良かったものなどを中心にご紹介します。

スキンケア

洗顔用にずっとiherbのマドレシリーズの石鹸を使ってたら
廃盤になったようで購入できなくなりました。
それで今はこちらを使ってます。

¥767

Nubian Heritage, アフリカンブラックソープバー、5 oz (142 g) ¥768
ヌビアンヘリテージの黒い石鹸です。
ディープクレンジングフォーミュラという汚れをがっつり落とすタイプで
カカオの炭が入った黒い見た目で、ざらっとした質感の固形石鹸です。
さっぱり洗えるので、以前も使ってました。
マドレの方が安かったので、切り替えたんですが
廃盤なら仕方ないので戻りました。
マドレはヒリヒリすると言っていた弱めのアトピーの息子も
これは大丈夫らしいです。

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g 698円
冬のあいだ、さすがに乾燥が激しくなり
スキンケアの最後の「蓋」として使っています。
米粒大を両手の手のひらで温めながら伸ばし
顔を包み込むようにして全体に馴染ませるだけ。
これがすごく良かったんですよ!
ベタつくかなと思ってましたが、馴染むとむしろサラッとします。
ベタ付くようなら量を調節してください。
トレチノインでべろべろする薄皮も落ち着いてくれて
さすが皮膚科で保護薬として使われるだけあります。
表面を薄い膜を作って守ってくれる感じなので
日焼け止めなんかもつるーんと伸びてつるつる剥き卵肌風に仕上がります。
鈍感な夫ですら「なんか最近肌調子良いね?」と言ってくれました。
ピアスのポストや耳たぶにワセリンを付けておくと
装着しやすくなりますしトラブルも少なくなります。
安いし万能なので、これはお勧めです。
もっと純度の高いサンホワイトやプロペトなどもあるので
お好みで使ってみてください。

トゥヴェール ホワイトクリーム2エクストラリッチ 30g 4,440円
年齢もアレだしアイクリームを取り入れようかと思いまして
ポーラのリンクルショットとかいろいろ検討した結果
やはりトゥヴェールのこちらにしてみました。
塗るボトックスとして有名なシンエイクが4%も入っています。
作用の異なるペプチドのアルジルジンも含まれて
さらにビタミンC誘導体、EGFとアンチエイジング成分てんこもりです。
有名なアイクリームも成分表示見ると結局ポリマー上位になっていて
一時的にメイクのような効果でシワを目立たなくしているだけなんですよね。
根本から解決するならトゥヴェールかなーと思います。
朝はゲル+このクリームでANLAN美顔器で導入し
夜は単純塗布だけにしてますが、目の下の小じわが改善された気がします。

トゥヴェール バランシングGAローション 100mL ¥1,900
毛穴の引き締めや赤みを軽減してくれる
トゥヴェールのグリシルグリシンと
アゼライン酸誘導体が入った化粧水です。
私くらいのババァですと朝のスキンケア前にちょっと使うと
毛穴が収まり、メイク崩れが少なくなります。
娘はこれをイオン導入すると毛穴が消える!と言って
夏の間はせっせと使ってます。
赤みやベタ付きなんかも抑えられて涼やかな顔になっていますので
効果は結構あるんじゃないかと思います。
美容皮膚科でも、毛穴悩みにはまずGGのエレクトロポレーションですよね。
お値段も1900円とそんなに高くもないのでおすすめです。

ダイエット

ウマテイン プロテイン ホエイプロテイン バナナ味 1kg ¥4,860
バナナ味のプロテインです。我が家ではこれが一番人気。
日本製で、これはマジで美味しいです。
昼食代わりに無脂肪ヨーグルトにイヌリンと入れて食べてます。
なんていうかフレッシュなバナナの風味があって
ヨーグルトと混ぜると甘酸っぱさが絶妙で食べ飽きません(ダメじゃん)
小腹がすいたときや甘いものが欲しい時にも
ヨーグルトとこれをちょっと混ぜて少し食べると落ち着きます。
家族もこれは美味しいと意見が一致しました。
「BCAA」1食あたり3.8g、「グルタミン酸」を2.9g
ビタミンCやビタミンB群をはじめとする、11種類のビタミンを配合とのことで
以前iherbで買ったプロテインを飲んでいた時よりも
肌がもちーっとした感じがします。

ウマテイン プロテイン ホエイプロテイン ベリーミックス味 1㎏ ¥4,617
これも家族に人気のベリーミックス。
ヨーグルトに混ぜると爽やかで美味しいです。
冷凍ブルーベリーなんかを入れて朝食に出したりしています。
そういえば、ウマテインはヨーグルトに混ぜて一呼吸置くと
ものすごく滑らかでふわふわに仕上がるんですよ。
あのプロテイン特有のざらざら感がなく滑らかなんです。
夫は「ちょっとすっぱい」と言ってますが
暑い時期には良いと思います。

ウマテイン プロテイン ホエイプロテイン ロイヤルミルクティー味 1kg ¥4,860 
これも美味しい。ミルクティ味です。
豆乳で飲んでますが、本当にカフェで飲むような味がします。
ザラザラ感なども皆無で、普通にミルクティとして美味しい。
甘いものが欲しい時に、おやつと一緒に飲んだりします(ダメじゃん)
ウマテインはどれもそんなにハズレがなく
味も美味しいし、滑らかで飲みやすいです。
お腹がすく時は大体タンパク質不足なので
プロテインを摂取して様子を見ると食欲が抑えられます。

NOW Foods, 認定オーガニックイヌリン454g(1ポンド)¥2,111
アガベーから作られている水溶性食物繊維イヌリンのパウダーです。
腸内細菌のエサとなるオリゴ糖の前駆体ですね。
イヌリンは腸内発酵によりほぼ100%分解され
酪酸、プロピオン酸、酢酸などの短鎖脂肪酸と呼ばれる有機酸が発生します。
特に短鎖脂肪酸の中でも特に有用な酪酸の産生量が多いのがイヌリンです。
この短鎖脂肪酸は腸内pHを低下させたり、肥満を防止したり
抗炎症作用があったりと様々な効果があることがわかってきました。
興味のある方は「短鎖脂肪酸 肥満」などで検索してみてください。
ヨーグルトにプロテインと混ぜて家族の朝食に出しています。
入れすぎるとおなかが下ったりすることもありましたが
慣れてくると調子が良くなってきます。
味はほんのり甘く、シャリっとした触感があって美味しいです。
体調良くなる感じがしますので、おすすめです。ぜひぜひ。

グミサプリ UHAグミサプリ マルチビタミン 30日分SP ¥859
口寂しい時に、おやつ食べるよりは良いかと
iherbのビタミングミとか買ってたんですが
日本製の方が安いようなので、これにしてみました。
さすがUHA味覚糖、おいしいぜ…!
マルチビタミンなので特有の苦みのようなものがありますが
まさに日本のあの固くて美味しいグミの味です。
これ60粒で859円なら悪くないと思います。
他の鉄分や亜鉛などの成分グミも気になるところです。

フィットネスバンド 1,399円
肩回りのストレッチの時などに使用しています。
こんな高いのじゃなくて100円ショップなんかにもあるので十分です。
持ち手とかついていないものの方が持ち歩きやすいです。
旅行の時に移動で足腰が凝り固まったりするので
バッグに入れてホテルで軽くストレッチしたりしてます。
何もないよりも、ぐいーんと引っ張られて気持ち良いです。
ピラティスっぽい動きなんかもできるので1つあると便利。

ボディケア

【第3類医薬品】メディータム20E 150g ×5 3,588円
尿素20%クリーム5個セットで3588円です。
塗ると皮膚が柔らかくなって水分が増えるので欠かせません。
抗炎症成分のグリチルリチン酸も入っていて
これを塗ると表面の水分量が上がるためか色が白く見えます。
手の甲や手首のシワも和らいでくれる気がする。
iherbで人気のレチノールボディクリームも使いましたが
こっちの方が全然ふわふわに仕上がります。
お値段も1個当たり700円ちょっととお買い得です。

【Tumaz】足裏マッサージ フットローラー ¥1,099
筋膜リリースなどのフォームローラーが好きなんですけど
旅行などに持って行けないので、小さいこれを買いました。
足裏用ですが、腰とか首に当てたりもしてます。
小さいので持ち運べるのと
腰の横とかをグイグイ揉むのにちょうど良い大きさです。

ヘアケア

ヘアビューロン 3D Plus [ストレート] 38,500円
夫から誕生日プレゼントに買ってもらいました。
ヘアアレンジというよりは、ヘアケアの一部と言う感じです。
お風呂から出て、ケラチン+オイルを付けてドライヤーで乾かし
これでサッと整えると、ケラチンが定着して髪の補修ができます。
髪の質が上がったというか
濡れたりしても、しっとりちゅるっとした髪になった気がします。
以前テスコムのストレートアイロン使ってましたが
確かにビューロンの方が良い
…気がする。
もっとお高いのもありますが、これでも十分効果が実感できます。

美容皮膚科

肌管理は品川美容皮膚科に行っています。
あまりこだわりというほどでもなく
回数が大事だと思っているので、安いところで。
湘南とか他の所でも良いと思います。
フォトシルクやオーロラ、レーザートーニングなど照射系が中心で
カウンセリングして1か月に1回何かする感じです。
いつも3回とか5回セットのを組んじゃいますね。
予定に入れないと面倒になっていかなくなりますので…
施術は、わりと担当の方次第というか
すごく丁寧に何度も当ててくれる方もいれば
さっと一周して終わり!みたいな方もいます。
あまり当てすぎも良くないでしょうし
こういうランダムなのもそれはそれで良いかなーくらいの気持ちです。
効果はよくわかりませんが、こういうのを受けるのも人生のハリかなと思います。




コメント

  1. 匿名 より:

    沼さん、いつもありがとうございます。
    レプリカレベルのハイブラのバケハを探しているんですがご存知でしょうか?

  2. ゆい より:

    いつも見てお世話になってます。もしご存知ならおしえていただきたいのですが、カルティエのタンクやエルメスの時計を探しています。いいセラーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  3. なみ より:

    美容沼記事、嬉しいです!!
    アイクリームとヘアビューロン、早速マネさせていただきます。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      アイクリームは塗り忘れてることが多いので
      マメに塗ってたらもっと効果があると思います。
      目元は美容皮膚科でもできることが限られてるので予防が大事ですよね。
      お互い頑張りましょう。

  4. あげは より:

    お世話になってます!ウマテインは1kg入りのようですが沼さんのお宅ではどの位の期間で飲み切りますか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      家族4人で飲んでますので、1か月で2袋くらいでしょうか。
      朝食にヨーグルトに混ぜて出したり、息子が部活に持って行ったりもしてます。

  5. 匿名 より:

    美容ネタ有難うございます。
    セール中にANLANの沼さんオススメの美顔器を買おうかと思っています。美顔器を使う時は、トゥベールの上記2種類をANLANの美顔器でイオン導入しているというやり方でよろしいでしょうか?沼さんのやり方を真似したくて。
    小皺撃退と顔のフェイスライン引き締めをやりたくて。
    ゲルはどのようなものを使っていますか?
    あと、沼さんはドライヤーはどのようなものを使っていますか?

タイトルとURLをコピーしました