購入レビュー:ANLANマッサージ&スニーカー

シューズ

先日のセールで買ったものがちらほら届き始めました。
情報共有した方が良さそうなものをいくつかレポします。


ANLANのEMSフットマッサージャです。
今見たら販売終了していました。
一応リンク貼っておきます。

¥ 2,558でしたが、クーポンやらなんやらで2000円くらいでした。
同じものが 日本のアマゾンでも販売 されてます。

中身全部です。
ゴム?のようなシートと説明書
マイクロUSBケーブルと黒いのが本体です。

丸い2個のポッチのようなところがマグネットになっていて
近づけるとパチっとハマるようになっています。
本体を外して充電して、使う時だけシートに装着するようです。

操作ボタンはこの3つだけ。
見えていませんがてっぺんに電源ボタンがあります。

下のMボタンでモード切替
トントン、とかトトトトトとか刺激が変化します。
+とーで強さを調節できます。
ボタンは押すんじゃなく、軽く触れるだけで大丈夫。

足を乗せて電源ボタンを押すとマッサージが始まります。
仕組みが良くわかりませんが、足がトントンする!
座りっぱなしだとふくらはぎダルくなるので、これは良いですね。
災害時の車内泊や飛行機内でのエコノミークラス症候群対策にも良さそうです。
足裏に使っていますが、腰や背中にも使えるそうです。
自宅でリモートワークされてる方にもおすすめです。

2,761円 送料752円
ディオール風のスニーカーです。
なぜかアプリで買うと送料300円くらいになりました。
黒の普段履き用のスニーカーが欲しかったんです。
結論から言いますとこれは大失敗でした。

実物画像です。
見た目は画像のまんまで、可愛いです。

左が今回買ったスニーカーです。
わかりにくいんですが、土踏まずのあたりがシュッとくびれていて
前後はボリュームがあるため曲線がきれいなんです。
履くと足首がほっそり見える(当社比)気がする。
柔らかい布のような素材が足首まであります。

かかとにODIRと入ってました。
まあ黒だし目立たないからこれはいいや。
もうねデザインは本当に良い。


失敗したポイントというのが

「すんごい小さい」

右に比較用としてこれもアリエクで買ったレインシューズを置いてみます。

レインシューズはこれです。
両方とも38(24.0㎝)で購入しました。
私は普段パンプスとかは23~23.5
厚手の靴下を履くようなものは24くらいを履いてます。

上からGUのMサイズ、今回のスニーカー、レインシューズです。
真ん中のスニーカー明らかに小さくないですか?
ソールがボリュームあって上に反っているので
足が入る部分が他よりも小さいんですよ。
何かの間違いじゃないかと思ってサイズ確認しましたが
ちゃんと38と刻印が入ってる…!
これは1サイズ上とかじゃなく
2サイズくらい上でも良かったのかもしれない。
厚めの靴下とか履くと足が入らないくらい小さいです。
今まで結構アリエクで靴買ってきましたがこれは最大の失敗かも。
もっと高かったら返品したんですが
うーん3000円だしなあ…
素足で履くかな…?

このデザインのスニーカー全般が小さいかもしれません
ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました