アリエク沼:購入レビュー エルメス インザループ

小物

購入レビューです。

この時に買ってしまったと言っていた

こちらのスマホバッグです。

4月28日 注文

5月1日 経由国到着

5月6日 仕向国に到着

5月7日 通関完了(日本)

5月9日 到着

という流れでした。(長いので省略してます)

2週間かからず到着したので

「早!」ってちょっとビビりました。

SinoEx経由です。佐川さんいつもありがとう。

ぷちぷち封筒?に入っていました。

いつものセラーのようなテープぐるぐる巻きとかはないです。

ぷちぷち封筒から出してみました。

薄い黒のビニールがかけられています。

こちらもテープぐるぐるとかは無し。

オレンジ箱が出てきました。

このお値段で箱付きとは意外です。(7000円くらいだった)

箱は凹凸のある化粧紙が貼られ

ロゴ部分はエンボスになっています。

以前TATさんでシェーヌダンクルを買った時とは違う質感の箱です。

箱を開けてみました。薄紙に包まれているようです。

この状態で入っていました。

ストラップも丁寧に梱包されています。

ちなみに箱は角のつぶれとかも全くない完全な無傷でした。

特にイヤな臭いはありません。

内側を覗いたときなどに、かすかに革の香りがします。

全体像。

シェーブルミゾール風の滑らかな素材です。

縫い目はミシン縫いですが斜めステッチで端の始末も綺麗。

角の縫い方も良いです。

角部分でちゃんと縫い目が止められてます。

返し縫いのズレとかもなし。

内側にロゴが箔押しされていました。

正直これはちょっとアレな感じで

質屋さんとかならニセモノと見抜けると思います。

エルメス上級者さんならこの箔押しの荒さに気づくでしょう。

ポケットには付属のカードケースが入っていました。

黒く見えるのはスペーサーのダミーカードです。

カードケースも端が閂止めされた丁寧な縫製。

しっかり作られすぎて出し入れしにくいです。

カード入れてたら落ちちゃったということはなさそう

カードケース内側はこんな感じ。

刻印などはありません。(多分)

ストラップにはアジャスターなどはなく

ストッパー(クロージャ)がついています。

160㎝50㎏で、斜め掛けすると骨盤ちょい下くらいの長さ。

背の高い方だと短いと思います。

本体との接続部分です。

このあたりの処理は感動的に綺麗。

ずれもなく滑らかに止められています。

コバ処理がきれいなんですよ。

こんなに薄く滑らかで、角がちゃんと丸く処理されているのは

かなりグレード高くないと無理なんですよね。

バッグ類だとこのコバが悪目立ちするのが多いのに

このコバ処理は見事です。

大きさ比較にアマゾンのキンドルと。

大体同じくらいの大きさでしょうか。

重ねてみました(あまり参考になってない気がする、すみません)

家族のスマホ(Oppo Reno3)を入れてみました。

わりと大きめのスマホですが余裕で入ります。

つくりがしっかりしているので

入れるとピタッと閉まる感じです。

クロージャを下げればまず中身が落ちることはないと思われます。

その代わり厚みのある鍵やリップなどは入れにくいです。

使っているうちに革が柔らかくなってくると

もう少し容量に余裕が出てきそうな雰囲気です。

革自体はしなやかで良い革の感じがします。

吸い付く…吸い付きはしない…?ですね。

到着したばかりなので、表面が何かでコーティングされているかもしれません。

軽くて薄くて、スマホぴったりな大きさで

斜め掛けにできるストラップと大変気に入りました。

冬の間はコートのポケットにスマホ入れてましたが

夏に手ぶらでサッと出かける時のスマホ定位置が欲しかったんです。

この感じだとポニーやペガサスなどの

バッグチャームの出来も良さそうです。

気になる方は是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました