アリエク沼:Ready 刺繍バージョン

バッグ

コメントからもご質問いただいておりますが

Ready、悩ましいですよね。

今のところ、ラムスキン・エナメルは

いつものセラー の高品質バージョン

が一番良いのではないかと思っています。

買い方がわからない方のために説明しておきます。

上のリンクは、虹色のバッグの販売ページになっています。

そこのチャット欄からセラーに「May I look your products album?」と送って

セラーの商品アルバムのリンクを教えてもらってください。

Readyだけのカテゴリもあるので、探しやすいと思います。

後は欲しいものの画像をセラーに送って

価格と、その価格に対応する販売ページを教えてもらってください。

その言われたページで購入手続きすると

希望の商品が送られてくる仕組みになっています。

送料が高めになっていますが、各種手数料とお考え下さい。

同じ画像でも、通常品質と高品質の商品が用意されていたりします。

High qualityが欲しいとお伝えください。

通常品質の物は、雨の日などでも気にせずガンガン使いたいとか

PRDのような布のもの、

財布やカードケースのような小物なら全然アリだと思います。

繊細な刺繍とか、本家のクオリティが高いもの

革の質感で魅せるタイプの商品は高品質なものがおススメです。

私や他の方が高品質!高品質!と言いまくっているので

最近入荷しているものは品質高めになってます(ラゲージとか)

昨日現物の画像を見る機会がありまして

見てみたら「おお!良いじゃん!」って思いました。

1万円台前半だったので、心配してたんですが

これは普通の人なら手に取ってじっくり見ても

そう簡単にバレないレベルだと思います。

さて、Readyです。

いつものセラーのラムスキンです。

金具が黄色く感じますが、画像の加工のせいだと思われます。

中国ではこのくらいが好まれるのかもしれません。

文化の違いですね。

エナメルは実際に購入しまして、全く不満はないです。

マットはこんな感じ。

以前から少し感じてたんですが

2万以下のマットは、実はレザーを使用していないのでは…?と思ってます。

都内の質屋の一部では、マットのReadyは査定すらしていないそうです。

これはこれで悪くはないです。

光らない分、アラが目立ちにくいのもメリットです。

ただ本物と同じレザーのマットを期待している方にはお勧めできません。

さて、刺繍。

いつものセラーのものです。

最近入荷した高品質ブックトート以外

いつものセラーの刺繍ものはおすすめしません。

あのセラーはなんというか庶民感覚と言うか

「まーこれで十分っしょ!」みたいな大らかさがあります。

ちなみに、いつものセラーでも品質違いがあります。

これは一見良さそうに見えますが、実はプリント。

生地の質感がおかしいのと、あとエッジの処理が甘い。

とはいえ、普段持つ分には支障ないです。

雰囲気を楽しむには十分なクオリティです。

では、高品質な刺繍はどんな感じかというと

こちらのセラー のものとかですね。

このリンクは入り口ですので

メッセージ欄からこのブログ記事の画像を送ってセラーにご相談ください。

拡大です。

模様部分は、色別に刺繍が何重にも行われているのがわかります。

ロゴテープの織の変化具合が見えますか?

これ1方向に一度に織らず、中心と周辺でそれぞれ織ってあるんです。

この記事の中で、品質が上がると刺繍が立体的になる話をしましたが

ここのセラーの刺繍はさらに上で、立体的ですがブカブカ浮いてない。

圧をかけて一目一目密集させて刺繍していく本家と同じ技術が使われてます。

あと差が出やすいのが、このエッジのかがり縫いの細かさ。

細かくかがっているので、1本1本の糸をほとんど確認できず

エッジ部分に黒いフチが固体として現れているように見えます。

さっきのプリントのものと比べてみましょう。

こちらは目のループが見えてしまっているのがわかります。

かがり方も揃っておらず、糸が個別に見えます。

こういうのは案外「見えて」くるので、違和感につながりやすいです。

また、糸そのものがバッグの強度に影響してきますので

持った時のぐんにゃり感とかしっかり感の差になります。

このように刺繍ものはアラが目立ちやすくて

品質が低いものはかなり難しいです。

なので、刺繍物を購入するなら

割り切ってそこそこの品質の物を買うか

頑張って高品質のものを買うかの2択になります。

高品質の物はお値段もゴージャスですので

その辺りのバランスも考えてご購入下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    沼さんこんばんは、だいぶ過去の記事にコメント申し訳ありません。
    こちらの刺繍のトートは今でも紹介されているラーさんがオススメですか?Newさんでもクオリティ改善されているのかなと·····

    • aliexnuma aliexnuma より:

      NewSurpriseさんでもTopQualityのものを扱っているようです。
      お手数ですが直接NewSurpriseさんにお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました