購入レビュー!CCトップハンドルバッグ

バッグ

かなり以前に購入した物ですが
実物画像が見たいとおっしゃる方がいまして
手持ちのCCトップハンドルバッグのご報告です。

NewSurpriseさんで購入したシャネルのトップハンドルフラップ20cmです。
TopQualityのラムレザー製で、確か$200くらいでした。

トレンディCCと比較するとかなり小さいです。

スケールと一緒に撮影してみました。
確かに20cmですね。
色はイエローということですが、クリームがかっていて
そんなに派手な色ではないです。

側面はこんな感じ。
フラップショルダーですので、隙間があります。
革質の感じも伝わるでしょうか。
やわらかくて、少し力を加えるだけでシボができます。

内側はこんな感じ。
ファスナーの引手にもロゴ刻印があります。

金具はプレーンなタイプです。
小さくシャネルのエンボスが入るバッグもあるんですが
これは何もないデザインです。

フラップ裏の金具です。
よく偽物を見分けるコツでプラス金具になっている!とか言われますが
マイナスになってます。
ああいう見分けるポイントは20年くらい前のもので
今はもう当てにならないですね。

このバッグはチャーム付きでして
シャネルスーツを着てシャネルバッグを持ったネコがついています。
これは取り外しできないようになっていて
外すとしたらペンチでマルカンを取らないとなりません。
この頃にはこういうチャーム付きのバッグが出回ってまして
すっごく可愛く思えたんですよ。
黄色のちいさなバッグに黒の大きめチャームがじゃらじゃらと映えます。

夫のスマホ(OPPO、多分Reno5)を置いてみました。
サイズ感伝わるでしょうか?
20cmのバッグのはずですが、16cmのスマホを入れてちょっと余裕くらいです。

入れるとこんな感じ。
これに小さめのお財布と鍵、タオルハンカチでもう一杯です。
容量は少ないです。

実はショルダーストラップが結構長めでして
斜めがけも余裕です。
手前にあるのがトレンディCCで、こちらは肩掛けメインと言う感じ。

重さはチェーンストラップも入れて約407gです。
小さくて軽くて、斜めがけ出来るのでコーデのアクセントに良いかなと思ったんですが
やっぱり容量が少なくてほとんど使っていません。
今は娘が使っています。
結構使っているようですが、あまり汚れてもいないようで
淡い色でも手入れしていればそんなに傷まないと思います。
普段はハンドルを持つことがないのですが
ハンドルには何かスカーフを巻いた方が汚れは防げるでしょう。

NewSurpriseさんの商品アルバムはこちら

アリエクの規制が厳しくなっております。
メッセージにはブランド名を書いたり
商品画像を送らないようにお願いいたします。
ご連絡は基本的にWhat’Appをお使いください。
http://wa.me/8615061368313

コメント

  1. 匿名 より:

    NUMAさん、こんにちは!
    少し前にnew surpriseさんで注文したtop qualityのミニマトが無事届きました。
    一番良いやつをお願いして$270でした。
    少しおや?と思う点もありましたが、ミニマトのキャビアスキンは今は本家も作ってないそうなので、素敵なバッグが購入できて嬉しいです。
    CC初めて購入したのですが、写真だともっとカチッとしてるかと思ったのですがふっくらしていて、ハンドメイドだからか温かみがある感じですね。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      無事に届いて何よりです。良かった。
      そうですね、シャネルはわりとふっくらしている気がします。
      ミニマトも可愛いですよね!ぜひ使い倒してください。

      • 匿名 より:

        こんにちは。
        昨日届いたミニマトですが、主人から結構匂いがするねと言われまして。
        確かに部屋に一晩置いといたら部屋がその匂いにうっすらなったので、車などにのったら結構匂いがするかも。
        よくある革の匂いとはちょっと違う感じで。
        new surpriseさんで何度か購入してますが初めてで、沼さんはどうでしたか?キャビアスキンだけ加工でこういった匂いなのかな。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          多分接着剤の臭いだと思います。
          揮発性ですので、数日で消えるとは思いますが
          車の中のような空間では辛いかもしれません。
          しばらく風通しの良いところで放置してみてください。

          • 匿名 より:

            ありがとうございます。
            部屋に干しておきます。
            new surpriseさんにも革の匂いと違う匂いがすると伝えたら、香片と一緒に入れてたからその香ばしい匂いと言われたのですが、多分違うと思います^^;

          • aliexnuma aliexnuma より:

            確かに最近金木犀?の香りの袋が入っていることがあるようです。
            とりあえず風干ししてください。

          • あゆ より:

            2022.8ごろのマトラッセの記事を見てNewSurpriseから同じ品物を購入しました!
            とても気に入って数ヶ月使用したのですがロゴ部分の金属が剥がれてきてしまいました…
            numaさんは剥がれなどなかったでしょうか?

          • aliexnuma aliexnuma より:

            特に剥がれてはいないです。
            それほどヘビユースしていないためかもしれません。

  2. 匿名 より:

    沼様、大変わかりやすいレビューをありがとうございました!参考にさせて頂きます。

    • 匿名 より:

      あれから考えて、チェーンウォレットにしました!沼さんのレビューを見て始めてのtop qualityを購入しましたが、完璧すぎてビビりました。数万円でこのクオリティになるのならこれからtop qualityしか買わないかもです!しかも爆速の5日で届きました。。いろいろと相談に乗って頂いてありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    NewSurpriseさんでは荷物の発送時にどんな対策をされているのですか?手紙が届いてしまう方も多い中、毎回しっかり届くので気になりました。

  4. ゆうこ より:

    先日、WhatsAppが使えない〜と嘆いていたものです。
    その後、昨日C Cトレンディが無事届きました。とれも綺麗なお品で、大変感動しています。NUMA様のおかげです!
    今まで自分でアリエクで見つけたり、フリマアプリで購入した物はお値段が張る割に残念な物が多かったので、newsurpriseさんの物は素晴らしいと思いました。
    まだまだ欲しいものもあるので、またNUMA様の記事も楽しみにしています。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      無事に届いて良かったです。
      WAppも復活できたということでしょうか。
      うれしいご報告をありがとうございました。
      良かったらまたブログ見に来てください。

      • ゆうこ より:

        WAppは結局できず、WeChatでご連絡しましたがnewsurpriseさんがアリエク上で連絡くださったのでそちらで進めました。
        ですが今、お礼の連絡をしようとした所ショップが無くなっておりました…すごく嬉しかったのでお礼を言いたかったのですが( ; ; )

        • aliexnuma aliexnuma より:

          とりあえず、無事に取引が終わって本当に良かったです。
          ひょっとしたら、ゆうこ様との取引が終わったのでセラーも削除したのかもしれません。
          とにかく無事に終わって良かったです。

          • ゆうこ より:

            そういう事なのでしょうか、無事お取引できて良かったです。
            また何かありましたら、宜しくお願い致します。

  5. 匿名 より:

    こちらのバッグを購入したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?アリエクで検索したのですが、見当たらず…お時間のあるとき、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました