楽天沼:ふるさと納税

その他

楽天ではお買い物マラソン中!
今日6日は、お買い物マラソン
楽天イーグルス勝利で2倍
さらに39ショップ限定2倍も同時開催になっています。

楽天では最近あまり買い物してなかったんですが
ふるさと納税が!
ありますので!
参考になるかわかりませんが
我が家で注文したものをご紹介します。

出雲そばで有名な島根県出雲市のおそばです。
なんと90食分。
そんなに食べられるのか…!?と思いつつ
まあ乾麺だから日持ちするし…と思っていたところ
家族が適当に茹でて朝食や昼食にしていたので結構あっという間になくなりました。
まあ、普通はこんなに必要ないと思います。

【ふるさと納税】田舎そば 80人前(200g×40束) 業務用セット / お取り寄せ ご当地 蕎麦 小分け 個包装 便利 備蓄 乾麺 保存食 常温 保管 人気 大容量 お昼ご飯 昼食 夕食 夜食 東北 山形 国内製造 安孫子製麺 ふるさと納税 コスパ
商品単価:15,000円

こちらは山形県のおそば。
元々はこっちを頼んでたんですよ。
80人前で15000円と上の物よりかなりお安いです。
これも普通に美味しい乾麺のおそばです。
業務用で素っ気ない梱包ですが、ご飯を炊く気力がない時にはお世話になりました。
うちの家族はそうめんとかよりも蕎麦派なんです。
幌加内とか、名産系の高級蕎麦も食べてみましたが
普段日常的に食べるならこれで十分でした。
夫から珍しく「あれもう一回頼んでおいて」と言われました。

ていうか、そんな80人前の蕎麦とかじゃなくて
ちょっと良い食材を食べきれる量で欲しいですよね。わかります。
我が家の定番が、北海道別海町の帆立!
1㎏とたっぷりあって、これがめちゃめちゃ美味しいんです。
バターで焼いて醤油をちょっと垂らすともう最高。
炊き込みご飯やパスタ、グラタンなど、どうやって食べても美味しいです。

    そしてエビ。
    「きのう何食べた?」で大粒のエビをふるさと納税で頼んでいて
    ちょっとうらやましくなって探してみました。
    2㎏もあるので、エビチリとか八宝菜にしたいです!
    まだ届いてないけど!

    そしてイクラ!
    評判良さそうだった白糠町のものを頼んでみました。
    総合ランキング1位だそうで、これは期待しちゃいますね。
    納税額のわりに量が多いのが決め手です。
    食べ盛りがおりますので…

    同じく白糠町のエンペラーサーモンです。
    サーモンはアスタキサンチンを含み美肌に良いとされてまして
    美容クリニックでは3日鮭を食べると言うメニューがあるくらいです。
    900gもあるのでムニエルや塩焼きなどで楽しみたいです。

    一応肉も頼んでみました。
    以前はすんごいすき焼き肉とか頼んだこともあるんですが
    脂が辛くて、あまりにも良い肉はもう無理だなと悟りました。
    ええ、アラフィフなもんで。
    使い勝手で行ったら切り落としかなあ…ということで
    評判良さそうなこれにしてみました。
    まあ仮に脂身ばっかりだったとしても、量で調整できるでしょう。
    カレーに牛すき煮にハヤシライスと使い道ありそうです。

    ふるさと納税ではないんですが
    我が家ではお米はずっとこれをお願いしています。
    ちなみに家庭用精米機があるので、玄米で頼んでます。
    白米にすることが多いんですが、分づき米にしたり、発芽玄米を作ったり
    ぬかはぬか床にしたりと色々楽しめます。
    こしひかり系列の丸みのある甘みとうまみの強いご飯で
    コメにうるさい夫も気に入ってくれています。
    25㎏で7800円とお値段もそんなに高くないです。

    コメント

    1. ニニ より:

      いつもお世話になっています。
      スカーフのお店、HANGさんについて質問です。
      規制が厳しくなったためかアリエクでポチができなくなった&タグがなくなった?のでしょうか?
      無事に届くのかも少し不安です。
      返答よろしくお願いいたします。

      • aliexnuma aliexnuma より:

        今はちょっと厳しい時期のようです。
        私も詳細がよくわかりませんが、うまく運送できていないようです。
        タグなしなど、出来上がりの不満に関しては後からDisputeもてきますので
        まずはお待ちいただきたいところです。

    2. 匿名 より:

      かなり良いふるさと納税情報を教えていただきありがとうございます!
      嬉しすぎて思わずコメント笑

    3. 匿名 より:

      ふるさと納税、白糠町の毎年注文していますよ!!
      冷凍での配送、たしか400gが2つのパックに分けて入れられての梱包です。
      なので、うちはもう少し高い4パックのを注文して実母におすそ分けしていますよ!
      めずらしいですね。こういう情報。
      引き続き、記事楽しみにしていますね!!
      まだまだ暑いのでお体のほうどうぞご自愛ください。

      • aliexnuma aliexnuma より:

        お、情報ありがとうございます!
        やっぱり人気あるんですねー白糠町!
        いや、買い回りがあったのでふるさと納税しなくちゃ!と思いまして
        冬にもまたいろいろ頼む予定なので、また書きます。

    タイトルとURLをコピーしました