アリエク沼:何か買いたい ~エルメス~

バッグ

昨日の何か買いたいで

Enjoyさんのシャネルをご紹介しました。

Enjoyさんはさすがの品質で

お値段3万~くらいですが、価値を考えると決して高くはないと思います。

最近エルメスのハンドメイドも扱っているようなのですが

今日はあえて別のセラーをご紹介します。

ZMMODEVIP Store さんです。

以前エブリンの時にちらっとご紹介したことがあります。

ここは完全ハンドメイドのフルオーダーが可能な

エルメス専門の革バッグの工房直営店です。

(エルメス以外も作れなくはないとのことです)

以前エルメスにいた職人さんが製作されているそうで

縫い目の幅まで正確に再現しているとのことです。

ここのバッグを直営店に持って行っても

店員が気づかなかったそうですので

シロウトが見てもほぼ区別ができない程度だろうと思います。

エルメスの色の名前がそのまま通じるのも良いところです。

〇の色が欲しかったけど、微妙に違う…ということもなさそう。

レザーも「カウレザー」とかおおざっぱなものではなく

トリヨンクレマンス、トゴといった一般的なものはもちろん

ニロティカス、アリゲーター、ポロサスなども選択可能です。

バーキン30㎝、トゴ、エトゥープです。

この柔らかさが伝わりますかね?

エルメスの本物って実はけっこう柔らかくて

雑誌やインスタの本物をお持ちの方のを見ると

ふにゃっとした感じになっているんです。

徐々に柔らかくなっていくのは確かなんですが

アリエクの1~2万くらいのものはすごくかちっとしているんです。

私の買い物失敗レビューで恐縮です。
見比べていただくと、やはりレザーの質や
かっちりしすぎているのがお分かりいただけるかと思います。
ここのバッグは手縫いなので、縫い目の1つ1つがくっきりとしています。
革の端ぎりぎりを塗っているのは技術の高さの証。
もちろん刻印入りです。
持ち手の縫い目にもご注目ください。
内側の革もきめ細かい最高品質のトップ一層レザーを使用。
しなやかなレザーを使用しているため
厚すぎずコバ処理もなめらかで薄いです。
安いのは分厚くてコバがゴムのように目立つんです。
ここのプリーツもこんなになめらかじゃなくゴツゴツしてしまうんですが
さすがの美しさです。
シボの入り方の均一さ、レザーのキメの整い方にもご注目ください。
 
底のつくりもさすがの美しさです。
安物のように底鋲のベルトもガツンとした直線ではなく
自然なやわらかさをキープしています。
 
アリゲータークロコダイルのヴェールフォンセです。
型押しとは全く違う輝きです。
エルメスと同様にクロコダイルレザーの班をめのうで磨いた
「リセ仕上げ」という加工がほどこされており
レザーなのに瑞々しい印象すら感じさせる希少素材です。
ベルトの金具の刻印もご確認いただけます。
 
上質な革目と艶やかな輝きで、身につけるだけで
いつものスタイリングが大きく変わるエルメスのバッグ。
だからこそ上質な素材と職人技が光る縫製の高品質なものをおすすめします。
 
完成品のサンプル画像はこのリンクからご覧ください。
 
サイズや素材によってお値段が異なります。
こちらからセラーにご相談ください。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました