購入レビュー!エブリンNewsurpriseさん

バッグ
DSC_0265

ご好評いただいております購入レビュー。
セールでエルメス買いたい方いるだろうなと思いつつ
Enjoyさんがアリエク閉店されているので
選択肢としてはNewSurpriseさんになります。

が、NewSurpriseさんはお値段手ごろなのは魅力ですが
品質がどうにもそれなりなものが多いのも確か。
以前シャネルを購入した時にはすごく良かったです。
アリエク沼:購入レビュー!CCトップハンドルバッグ

果たしてエルメスはどんなものかと思い購入してみました。
一応「Top Quality」のエルメスとお願いして探していただいたものです。
エルメスのエブリン26-24cm(と言われましたPMサイズです)
Color: Étoupe/Silver、$95で約13000円です。
6月の14日に注文しました。

17日 セラーからWhat’App上で「これ送るね」画像が来ました。
上のシールが貼られた段ボールの画像のみ、本体などの情報はなし。

18日 物流会社に引き渡し済
20日 経由国に到着
21日 通関完了
22日 仕向国に到着
25日 配達
という流れです。
通関完了は中国側の方だと思うんですが
日本側の「通関完了」はなく、仕向国に到着の後、いきなり配達になってます。
SinoExで佐川さんの配達でした。
いつもありがとうございます。

箱がめちゃめちゃきれいなんですよ。
つぶれもないし、角のスレとかも全然ない。
この直方体を見てください!辺とか超まっすぐ。

きれいすぎて袋を開けるのにちょっと苦労しました。
切り開いてもほぼ原形を留めているくらいの袋(右の黒い物体)。
段ボールにシールが貼られてシュリンクパックされていました。
なるほど、この状態ならセラーも実物画像を撮影するわけにいかないでしょう。
シャネルの時のような関税関係の書類とかはなく
この茶色い段ボールだけです。プチプチシートなどもなし。

段ボールにアマゾンの箱のようなミシン目?があったので
そこからピリピリと開けてみました。

おお!?なんかエルメスのマークが出てきましたよ!?
そして中国語でなにやら書いてあります。
此件包裹已被打开,若并非由您本人亲自开启,请致电:
「この小包は開封済みです。個人的に開封されていない場合は、お電話でお問い合わせください。」
だそうです。
他人が開封したら(主に税関職員)わかるようにってことでしょうか。

さらに開くとオレンジの箱が出てきました。
黒のトリミングがあります。思ったより小さめかも。

ツヤっとした紙のしっかりした箱です。
ブランドバッグの箱によくあるマグネットの蓋ですね。
上の2つの穴(開いてないけど)からリボンを通して持ち手になるようになってます。

オープン。
薄紙に包まれています。紙にも透かしロゴ入り。
くしゃくしゃになってますが、最初からくしゃくしゃでした。
まあその何だ。
車が事故った時バンパーがつぶれることでクッション的なあれでしょう。

薄紙に包まれた保存袋に入ったバッグと紙類が出てきました。
この瞬間、何度経験しても良いものですね。わくわくします。

紙類全部です。
タグやステッカー、購入証明書などが入っていました。
一応詳細があれこれ書かれていたのでボカしておきます。

保存袋に入ったバッグを出してみます。
保存袋の布がちょっと固い?気がします。
本家のはもっと柔らかいと思う。

じゃん!
エブリンPM、エトゥープ、シルバー金具です。
約13000円でした。それに送料2000円くらいです。
どうでしょう?結構良さそうな感じ。

薄紙を丸めたスペーサーが入っていました。
革はしっとり柔らか、一応トゴということになってます。
吸い付くというほどではないですね。カサっとした手触りです。
あとでオイル塗って手入れしておこう。
コバも悪目立ちするほど厚くなく、端処理もしてあります。

パンチングとベルトのあたりです。
品質の良いものだともっと立体感あるんですが、まあ1万円台だし仕方ない。

ロゴもシルバー、文字はちゃんと細く綺麗な印刷です。
画像だとよくわかりませんが、普通に持つと結構目立つので
やはりロゴなしだと一目でニセモノだとわかっちゃうと思います。
まあこれもニセモノですけどね。
ベルトははっきり言ってとても使いにくい。
多分開けっ放しで使うことになりそう。

内側のスウェード部分です。
さすがにハイグレード品に比べるときめが粗いです。

内ポケットはこんな感じ。
返し縫いも合ってますし、端はちゃんと閂止めされています。

バッグの中におまけのツイリーとロデオチャーム、それにストラップが入っていました。
ロデオはPUっぽいですね。当然ですがロゴなどはなし。

ストラップにもロゴが入ってました。
このロゴもキラキラ光るので、持つと意外と目立ちます。
他のバッグではカラビナにもエルメスの刻印が入っていることがありますが
これはカラビナには何も書いてありませんでした。

普段使っている大きめの長財布もすっぽり入る大きさ。
スマホやエコバッグ、鍵、日傘なんかがひと通り入ります。
エブリンは意外とモノが入らないと聞いていましたが
割と十分かも。普段使いにちょうど良さそうです。

縫製がかなり残念な感じでした。
ピントが合ってなくて申し訳ありませんが
端の縫い目がガッタガタ。なんならちょっと斜めにズレてます。
これはいただけないですね。
他にもよく見ると残念な縫い目があちこちにあります。
エブリンは縫うの難しいのかな。

まあ1万円台のエルメスはこんなもんかもしれません。
とりあえずロゴは入ってるし、容量もちょうど良く
適度にカジュアルで普段使いできそうです。
エルメスに慣れている人だと、じっくり見たら変だなと思うでしょうが
普通に持っている分には「ああ、エブリンね」くらいな感じで
一目でパチバレというほどではないと思います。
普段の使い方と、服装や靴など他の部分次第でしょう。
オイルなどで定期的に手入れをして「大事に使ってる感」があれば
それなりに上質なバッグの雰囲気が出ると思います。
縫い目が良くないので、質屋とかフリマ転売は絶対無理ですが
自分で普段使いするには十分でした。

せっかくのエルメスだし、一生ものの最高品質で買いたい!という方は

アリエク沼:高品質ピコタン

アリエク沼:何か買いたい ~エルメス~
こちらの店舗のものをおすすめします。

コメント

  1. かかり より:

    こんばんは。購入レビューされていたCCトップハンドルバッグについて、kouhengrong StoreさnとNewSurpriseさんは、同じセラーさんなのでしょうか?

  2. かかり より:

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  3. mk より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
    いつものセラーさんから数回鞄やアクセを頼み、楽しんでます。ありがとうございます。
    いよいよこの度この世界に足を踏み入れた本命、エブリンを購入しようと思ってenjoyさんと上のおすすめの手縫のところに連絡してみました。
    が、正直どっちで購入したらいいのか迷ってしまいました…
    エブリンのみで考えたら、沼さんとしてはどちらがおすすめですか?!
    ちなみにenjoyさんの方はsemi、手縫さんの方はfullが選択肢です。(金額が拮抗)
    相談する人がおらず、こんなコメントしてすみません!
    お手隙の際でいいのでコメント返していただけましたら幸いです。

    • aliexnuma aliexnuma より:

      正直、何を求めるかだと思います。
      レプリカとしてのレベルの高さならEnjoyさん
      革バッグとしての質の高さなら手縫いのZMMODEさんでしょうか。

  4. 匿名 より:

    なるほど…!
    参考にいたします。お返事ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました