アリエク沼:スマホカードケース

小物

カードが入るスマホケースとお題をいただきまして

今までにもいくつかご紹介しているんですが

そういうのではないとのこと。

ふむ。

私が使用しているのは

こういったハイブラ系のスマホカバーではないので

ひょっとしたらヒントになるかもしれません。

あまりここの読者様のお好みではないと思いますので

へーこんなの使ってるのねくらいの気軽な気持ちでご覧ください。

359円 送料51円

結論から言いますと、こういうスマホリング付のカードケースを

直接両面テープで貼り付けて使用しています。

私が購入したデザインのはもう販売終了のようで

見つからなかったんですが、ほぼこれです。

うん、わかるよ、ダサいですよね。

私が使っているのは日本製のアンドロイドで

おさいふケータイをかなり使うんです。

WAONがメインですが、魚べいや一部のスーパーではEdyって感じです。

そのため、スマホの裏面を覆うようなカバーをつけて

おさいふケータイの感度が悪くなるのを避けたかったというのが一番。

次に、日本製スマホなので、サイズやカメラレンズの位置が微妙で

アリエクで購入するケースが合わない可能性が高い。

探すのも面倒、そこまでカバーに思い入れがない。

これが2点目の理由です。

このリング付カードケースは中央のリングがスタンドにもなるタイプで

縦置きも横置きも、なんなら斜めにもなります。

カクカクと角度が変えられて、使わない時にはパチンと収納?できます。

屋外で落下防止にリングとして指にひっかけたり

台所でスタンドとしてレシピを確認しながら使うこともできて大変便利。

カードケースはあまり余裕がなくたくさん入りませんが

その分がっつりホールドしてくれて落とす心配がありません。

ここにはIDカードを入れたりしています。

クレカを入れることもありますが、最終手段ですね。

見た目がアレなのと、両面テープでがっつり固定なので

このケースが嫌になった時にはスマホごと買い替える感じです。

剥がせなくもない…でしょうが汚くなりそう。

他人におすすめできるようなものではないですが

使い勝手と選んだポイントはこんなところです。

アリエク内にこのタイプのカード入れはいろいろあるので

興味がある方はご覧になってみてください。

最近だとマグネットタイプが人気のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました