アリエク沼:購入レビュー!いつものセラーのブックトート

バッグ

私の購入したもののレビューです。

普段は靴下とかリップとかばかりで

あまりご報告できるようなもの買ってないんですが

いつものセラーで購入したブックトートが届きましたので

恥ずかしながらレビューさせていただきます。

ここのセラー です。

「いつものセラーの刺繍ものはイマイチだ」と言い続けていたら

セラーさんの方でハイクオリティのものを仕入れてくれるようになりました。

最新のミニサイズとか、カラバリも豊富。

ついでに「財布!財布!」も言い続けているので、財布も入荷してくれてます。

画像は結局工場からのものなので

これは実物を確認せねば…!と思った次第です。

(嘘です、欲しかっただけです)

購入したのはこれのMサイズ(左上のサイズ)

チキン&貧乏人なので、冒険せずにアラの目立たないカナージュ。

それもグレー無地にしてしまいました。

3月3日に注文

3月9日に発送

3月12日に原産国出発

3月15日通関完了

3月17日受け取り

というスケジュールです。

配送オプションなどは付けていません。

では現物を見ていきましょう。

このテープが規則正しくぐるぐると貼られています。

SinoEx(シノトランス)で佐川さんが配達してくれました。

シノトランスは運送と同時に通関会社でもあるので

引き受け後は税関チェックが早いと聞きます。

プチプチに包まれているようですが

カドとかは結構傷があって、梱包材が体張って頑張ってくれた感あります。

ありがとう、君はよくやってくれた。

箱は桜色で春っぽい。

せっかくのかわいい箱ですが、べっこべこなので廃棄します。残念。

丈夫なビニール袋に入ってます。

商品カード?みたいなのもありました。

レディの時のような顧客カード的なものはないです。

ダストバッグに入ってました。

ロゴ部分はゴールド印刷。ゴージャスです。

おおおおおおおお

これは結構良いのでは…!?

ロゴ部分アップ。

立体的な刺繍、だけどブカブカしていません。

もちろんフォントも良い感じ。

ロゴテープ部分の織も美しい。

上の端っこ部分です。

糸が出てたので切りました。まあこういうこともあるよね。

刺繍がすごく密なことが伝わるかと思います。

布の端処理もすごくきれい。

カド部分です。

うん、ケチのつけようがないくらい綺麗。

カナージュのベース部分と、幾何学的なライン部分で

立体感が出ていて、ただものじゃない雰囲気が出てます。

内側も綺麗です。

表面だけではなく、ちゃんと刺繍されていることがわかります。

ロゴタグももちろんあります。

めくってみるとロット番号のプリントがあります。

(これやるためにダイソーで白手袋買ってきました)

クリアファイルを乗せてみました。

A4書類とかも入る大きさなことがわかります。

通勤や通学にも使えそうですね。

ノートPCを置いてみました。

レノボの14インチ(約 321.5×217.5×17.9mm)です。

ノートPCは、入ることは入る…

んですが、スリーブとかに入れると厳しいですね。

いや14インチのを持ち歩くことは少ないでしょうが一応。

とりあえず、いつものセラーでも

高品質な刺繍ものはとても良いものなことがわかりました。

ブックトートの感想としては

・すんごい重い、布とは思えない重さ

・がっちりしすぎてて出し入れしにくい

・すぐ汚れそうで怖い

といったところです。

特に持ち手はすぐに手垢とかつきそうなので

ミッツァ的なものを巻いた方が良さそうです。

いや、あの、すごく綺麗でとても気に入ってます。

ただ貧乏な庶民としては使う場が限られそうです…

ご注文・お問い合わせはこちらから

コメント

  1. 匿名 より:

    こちらのクオリティとお値段教えた頂きたいです!
    お手数ですが、お時間ある際にご確認ください🥰

    • aliexnuma aliexnuma より:

      多分TopQualityだったと思います。
      何も指定せず、「このバッグのこの色が欲しい」「OK!」と言う感じで決まりました。

  2. 匿名 より:

    こちらの商品が欲しい場合なんて言えば良いでしょうか?
    カタログの写真が多くて見つけられなくて💦

    • aliexnuma aliexnuma より:

      このブログの画像を送っていただいて良いと思います。
      NUMAと同じこれが欲しい、で伝わるはずです。
      ただ古いモデルですので、生産終了したかもしれません

タイトルとURLをコピーしました