アリエク沼:PRDナイロンバッグ セラーの見分け方

バッグ

以前紹介したPRDのナイロンバッグが消えたとお知らせいただきました。

アリエクで、誰が見てもわかるようなものは

削除されるのも早いんですよね。

なので、もう一度探してみます。

目安はこちら

~3000円 パロディが多い

6000円付近 正しいロゴのものがちらほらある

1万円~ 革バッグで正しいロゴのものが出てくる

という感じです。

ナイロンバッグだと7000円くらいであれば

ほぼレプリカだと思って良さそうです。

悪そうなのは

・三角プレートの大きさとバッグ全体のバランスがおかしい

・PRDにそんな色ないだろ

5000円切っていても

これ大丈夫じゃない…?というのもたまにあります。

例えばこれ

4,177円 送料74円

4000円台前半というお値段ながら

私のカンと経験のすべてが、レプリカレベルっぽいと告げています。

プレートロゴのごまかし方、紙タグと背景にある箱

レザータグまでついてます。

全体バランスも良く、プレートの大きさ、位置も完璧。

商品画像で裏地画像もあり、模様も完璧。

ここでこのセラーの他の商品を見ると

やはりPRDっぽいのがたくさんあります。

セラー評価0%なので、PRD得意なバッグ工場の再出店と見た。

革工場ではなく、布やストローバッグを手掛けていたところでしょう。

こういうところは格安で良質なものが手に入りやすいです。

消えるのも早いのが難です。

お次はこちら。

7,855円 送料無料 です。

危なげない感じですね。間違いなく正しいロゴ入りです。

お値段と画像の雰囲気で、レプリカだなと判断できて

購入者レビュー画像で正しいロゴを確認できます。

これはぽちっと購入するだけで

ロゴ入りが届くお品になります。

迷いやすいのが、この手のタイプです。

全体のバランスなどは良さそうなものの画像の情報が少なく、手掛かりにならない。

商品説明を読むと、序盤で「カスタマーサービスに依頼」しろとあります。

この手のパターンは、ハイブラのコピーです。

逆に「ロゴなし」とか最初から言ってくるパターンもあります。

Hメスとかに多いです。

で、セラーの他の商品を見ると、PRDが多い。

購入者レビューを見てみると

当たりです。

購入者レビューはセラーが用意した嘘レビューも多いので

あまりアテになりませんが、実物画像を手軽に確認できて便利です。

こうやって見ていくと、7000円くらいならほぼ間違いなさそうです。

さて、これを踏まえて次のを見てみましょう。

2,625円 送料472円

2000円台です。相場を考えると安すぎますね。

…ただ、全体のバランスは良く、キーケースの革の感じも良いです。

送料が妙に高額なのも、正しいロゴが入ったレプリカならではです。

パロディ品なら、こんなに送料を高く設定する必要はありません。

セラーの他の商品を見ると

どれもPRDで、しかも全体バランスが良く、色も間違ってない。

ここで疑うのは、三角プレートが無地とか

自分のショップの名前が入ってるパロディというパターンです。

老舗の工場では、猿真似なんかできるか!という職人気質の方がたまにいます。

もう少し他の商品を見ると

後ろ姿ですが、カプシーヌ。

ちなみに  6,952円 送料785円 です。激安。

これらから、あまり質が良くないレプリカを安く販売するタイプのセラーと推測できます。

おそらくですが、PRDもカプシーヌも正しいロゴ入りです。

ナイロンバッグはそれほどグレード高くなくても

本物とあまり差がないので、ここのセラーでも大丈夫だと思います。

念のため実物画像を確認してからの購入をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました