アリエク沼:購入レビュー!CCトップハンドルバッグ

バッグ

購入レビューです。

いつものセラー です。

4月から法改正があり

税関チェックが厳しいのではないかとか

罰則がどうなるんだろうかと思っていました。

いつものセラーによると

4月以降も順調にお届けできているという話で

コロナのロックダウンの影響があったが回復しつつあるとのこと。

いやーそれでもシャネルとかは厳しいままでしょー

CC金具があると没収されやすいよ?

と言ったら、サービスするから買ってみてよ!ちゃんと届くよ!ということで

以前からずっと欲しかったココハンドルをお願いしてみました。

・ハイグレード品

・悪目立ちしない黒金具&黒ハンドル&黒チェーン

・適度に物が入る26㎝

という条件で探していただいたものです。

いつも我儘聞いていただいてありがとうございます。

関税や通関手続き込みで$270(約35000円)で

全部やっていただきました。

4月24日 注文

4月26日 物流会社に引き渡し

4月28日 経由国に到着

4月29日 通関完了(中国側)

4月30日 仕向国に到着

5月1日 通関完了(日本側)

5月2日 現地配送会社へ引き渡し済み

5月4日 到着

という流れです。

途中で仕分け施設や物流ハブなどもありますが省略してます。

安定のSinoExさんからの配送、佐川さんが届けてくれました。

カドのつぶれはあるものの、

ブックトートのようにスレて穴が開いていることもなく

全体に丁寧に扱っていただいている感じがします。

表面の黒いビニールを取ったところ。

段ボールに入っていますが、この段ボールはリサイクル品のようで

なんかメモ書いたところとか破れたところもあります。

中国~。

オープン。

ショッパーが入っていました。

これ見ていただきたいんですけど、擦り傷がわりとあります。

なんかこう、白っぽくなってるのわかりますかね?

おそらくサービス品ですし、私はあまり気にならないんですが

これはがっかりする方もいるだろうなーという程度にはキズモノな感じ。

まあこれもアリエクあるあるです。

出してみました。

おお…なんか箱の時点でオーラがありますよ…!

リボンがかかってるとやっぱりうれしいですね。

側面にはシールが貼ってあります。

香港法第109章(日本の関税法のようなもの)に基づく

あれこれを記載しているようです。

プチプチから出してみるとシュリンクパックされた箱が出てきました。

気分上がりますね!

赤い帯状の「開けないで」シールがビニールの上に貼られています。

(どのくらい抑止力があるかは不明)

ビニールを剥がしてみたら、例の黄色い109条シールも取れてしまいました。

どんな仕組みで付いていたのがよくわかりませんが

普通にビニールを剝いでしまったので汚く残っちゃいました。

まあこういうこともあるよね。

カドつぶれがありますが、これ以外無傷。

国をまたいで海を渡って

ここまでこんなに無事に届けてくれるって本当にすごい。

運送会社の方や税関の方など、たくさんの人が関わってくれて

ちゃんと届けていただけて、本当にありがとうございます。

お買い上げバウチャー類が入っていました。

購入証明書も入っています。

取り出してみます。

厚めのビニール袋に包まれています…!

黒のダストバッグに入っていました。

コットンの巾着袋のようです。巾着ストラップは片側のみ。

わりと埃っぽいというか、ゴミもくっついてました。

中国~!

日本だとこういう細かいゴミとかシワは気を付けることが多いので

イヤな方もいるかもしれませんね。

嫌な臭いとかは特にありません。

おおおおおおおおおお、これは綺麗…!

良いバッグのオーラがあります。

金具部分は青いシートが貼られ、ハンドルは発泡シート

蓋と本体の間には白いフェルトが挟まれています。

金具部分に刻印があります。

シャネルの型押しはキャビアと言われていますが

キャビアという意味が分かる気がします。

この1つ1つの粒が輝いてる…!

キルティングの糸もものすごく綺麗。

金具の裏です。

ニセモノはここがプラスになっている!と

見分けるコツなどでよく言われますが

ちゃんと(?)プラスじゃなくなってます。

質屋さんとか鑑定する人も、今は見分けるの大変だろうな。

紙のスペーサーが入っていました。

メインコンパートメントは2つに分かれています。

台形になっていて、口部分が縫われているので

長財布などは出し入れするのが大変そう。

こういう高級バッグはそもそもあまり入らないですよね。

内側は布製、ファスナーポケットの内部にタグがあります。

ハンドル金具部分にも刻印入り。

ストラップを付ける部分は少し捻られていて

金具がスムーズに脱着できるようになっています。

ストラップ金具にもCC刻印入り。

チェーンはそれほど長くないので、斜め掛けよりも肩掛けですね。

付属していた紙類です。

ギャランティカードなども入っていました。

全体像です。

希望通りの形、色、金具、素材で大満足です。

形と言い、素材と言い、縫製も刻印も

何から何までケチのつけようがないくらい完璧。

安くはありませんでしたが

Enjoyさんとかでこのレベルのを買うと5~10万くらいになるだろうし

思っていた以上に早く届けてもらえました。

何より没収されずに届いて良かった。

ここは何度も利用していますが、不思議なくらい

通関が早くてお手紙も没収もなく届きます。

いつものセラーは中品質~なもの多めですが

こういう高品質なものも探していただけますので

予算そこそこで良い物を買いたい方にもおすすめです。

お問い合わせ・ご購入はこちらからどうぞ

コメント

  1. 匿名 より:

    二重で書き込まれていたらすみません。
    いつもお世話になってます。
    こちらで購入されているのと同じオールブラックタイプが欲しかったのですが、アルバムのVIPカテゴリに写真がありませんでした。
    セラーに聞いてみようと思うのですが、ブログの画像お借りしてもよいでしょうか?

  2. 匿名 より:

    初心者質問でごめんなさい。
    例えばこういうトップクオリティのものにシリアルナンバータグってついてるものなのでしょうか?

    • aliexnuma aliexnuma より:

      タグはついてますし、シリアルナンバーっぽい数字もあります。
      ただ「シリアルナンバータグっぽいのも付けてますよ」感が強いです。
      ヴィトンやディオールだと、本当に品質管理用という感じで目立たないところに
      金で数字やアルファベットが打たれていますが、そういう本物っぽさがないと言うか。

      • 匿名 より:

        なるほど…。本家では手が出せないのですが、パチバレが怖い&バッグとしての完成度も欲しいなと思ってしまい… たいへん参考になります。このココハンドルの満足度は沼さんの中で高かったでしょうか。

        • aliexnuma aliexnuma より:

          バッグの品質は大満足なんですがフォーマルすぎて使いにくいです。
          たまに気合の入ったディナーに持っていくくらいですね。
          マトラッセの方がカジュアルに使えて便利です。

          • 匿名 より:

            たしかにマトラッセはカジュアル服のアクセントに素敵ですよね…!品質にはご満足ということで、十月前の駆け込みで少し悩んでみます。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    とても初歩的な質問で申し訳ありません。こちらのセラーはWhatsAppではなくアリエク内メッセージでの問い合わせで問題ないのでしょうか…??

  4. 匿名 より:

    お答えくださりありがとうございます。承知いたしました!そちらよりやりとりするようにいたします。

  5. w より:

    少し前のの記事ですが素敵で忘れられずコメントしてしまいました。同じ物を購入したく、ご購入のサイズをお伺いして宜しいでしょうか?
    また以前購入したものは、湿気のせいか革がダメになってしまい一部剥がれる症状がでたのですが、こちらの商品の耐久性はいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました